反応まとめ

1: 国内の旅人さん
スパイダーマンとかゼルダは原神と同じオープンワールドだけど
フィールドを使った遊びができるからアクションしながらフィールドを
動き回るだけで自分なりの遊びを見いだせて楽しい
原神はシナリオの更新がなくなると途端に虚無空間になる
フィールドが移動するための空間に過ぎないから…

2: 国内の騎士さん
ほんこれ
ガワだけパクった感満々なのがね

3: 国内の旅人さん
結局根幹は変わらず枝葉を継ぎ足してるだけだからね…
消化し終わったら育成しかやる事がなくなる
でも姿彩祭は明らかに一歩進化した感じあったし、ロックダウンなかったらきっと評価は右肩上がりしてたろうな

4: 国内の騎士さん
せめて壺がフォールアウト4みたく細かくクリエイト出来たら虚無期間もさぞかし楽しかっただろう

5: 国内の騎士さん
サンドボックス的な遊び方を原神は許さないからな
壺なんて報酬目的に最初やるだけの人がほとんどだろうし
ユーザーが工夫して遊ぶ余地をほとんど残してない
キンペー対策で長時間ゲームに没入させない意図があるから仕方ないけど

6: 国内の旅人さん
虚無も意図的な作りというわけか
匠の技だな

7: 国内の騎士さん
フィールド探索しても宝箱は石か育成リソースにしかならんからなぁ
ハクスラに相当するのが聖遺物なんだろうけど、ほぼゴミばっかでしょっぱい

エンドコンテンツが螺旋と遺物周回なのは、なんかもったいないわ
使い捨てのコンテンツにリソース使うよりも、普段から楽しめる物を実装して欲しい

8: 国内の騎士さん
所詮ソシャゲクオリティだな

管理人
一度探索したら終わりだから・・・

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    文句言いつつ結局やるんでしょ、ぼく知ってるよ。

  2. 匿名 より:

    MMORPGとCS機のソフト比べてもな
    MMORPGはアプデの旅にエリア拡張・シナリオ追加
    CS機のソフトは完結させて発表・その後追加DLC
    なのに同じ土俵に上げてどうすんだ?

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  3. 匿名 より:

    キャラと武器を課金要素にしちゃったから立て付け上もうフィールド探索でやることなくなっちゃうのよね
    崩壊でオープンワールドのトライアルしてやることほぼそのまま持ってきちゃったから
    あっちではただの1コンテンツだから虚無ってもやらなきゃいいかってなるだけだけど、
    こっちはそれがメインなんだから武器収集要素強めるとかもっとやりようはあったはず

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