反応まとめ
1: 国内の旅人さん
原神てゼルダの売上なんてとっくにぶち抜いてるよな
2: 国内の騎士さん
原神とブレワイはゲームとしての方向性が全く違うからなあ
3: 国内の旅人さん
でもブレワイやそれパク…参考にした原神が、
ややマニアックだったオープンワールドを一般層受けに作り替え、普及貢献したとも言えるか
4: 国内の騎士さん
オープンワールドがマニアックって日本だけの話だろ
海外じゃ一般化通り越して陳腐化して飽きられてる
未だになんと今回はオープンワールド!みたいなの売りにしてるのマジで日本だけだから
5: 国内の騎士さん
原神がゼルダみたいな買い切りだったらとっくに辞めてるわ
やれる事少ないし
6: 国内の旅人さん
実際その辺の買い切りよりボリューム多いからな
買い切りなんて100時間持てばいい方だけど原神はもう1000時間はやってる気がする
7: 国内の騎士さん
プレイ時間でボリュームを測るのはどうかと思うけどな
長時間プレイを強いられるけど中身薄いゲームは山ほどあるディアブロ4とか
とはいえ原神はボリューム多いね
8: 国内の騎士さん
おれは3年で2100時間だ
9: 国内の旅人さん
10ヶ月で2000超えてたわ
10: 国内の騎士さん
原神が買い切りで最初から最後まで作ってた場合開発に10年以上かかってそうだし開発費も500億くらいかかりそう
それで利益は今の1/10以下やろし絶対有り得んな
管理人
ストーリー完結したらオフライン版で販売しそうww