反応まとめ
1: 国内の旅人さん
こういう廃課金の人も楽しめるコンテンツはあってもいいよな。
ある程度強くなったらもう強くなるためにガチャ引かなくてもいいんだもんよ
2: 国内の騎士さん
そういうコンテンツだしたら原神は終わる
廃課金じゃないやつは楽しめない
廃課金でもPSなくてクリアできないやつは楽しめない
ユーザーの99%が楽しめないコンテンツ必要か?
3: 国内の旅人さん
確かにな。ゆるくても楽しめるってのはこのゲームのいい所か
4: 国内の騎士さん
だから今回の絶路が良いバランスじゃね
別にクリアしても大した報酬じゃないけど
クリアした満足感だけはあるし
5: 国内の騎士さん
今回の絶路は中々面白かったな(´・ω・`)
6: 国内の旅人さん
ああいう課金者向けはありがたいな。モチベにも繋がるし
7: 国内の騎士さん
原神はとにかく課金関係なく多くのユーザーが楽しめるコンテンツやイベント作りに力入れてる
その甲斐があってユーザーのほぼ大半が健常者が集まりアクティブは中国ユーザー抜きで6000万超えた
これはつまりミホヨの方針は正解だったと証明してる
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みてよこれ
初期キャラメインユーザーのコミュニティこんな盛り上がってんの、凄くない?
これが原神が流行った理由のひとつだよ
8: 国内の騎士さん
落ち目のゲームほど高難度に固執してるイメージ
新規の課金に期待できないからなんとしても既存の廃課金層引き留めたいんだろうね
9: 国内の旅人さん
ってことは原神ももうすぐ高難易度コンテンツ作り始めるな
ボリューム増えすぎて新規入りづらくなってるし
10: 国内の騎士さん
一応、異常者用のコンテンツが戦闘イベントの全盛りだろね
あれもすごい良い塩梅だよね
PSあれば無凸星5でクリアできるが、PSないやつは完凸星5いてもクリアできない(日本の配信者とか)
あれぐらいが良い落とし所じゃないかな、最難関難易度としては