反応まとめ

1: 国内の旅人さん
原神と比べるとスターレイルのキャラ育成はだいぶ緩くなってんだなって思う

2: 国内の騎士さん
そのかわり微課金だと魔神任務にあたる開拓クエストでボスを倒せずに苦労する
持ち物チェックが原神の一億倍厳しい

3: 国内の旅人さん
スタミナ回復早い、素材の曜日縛り無し
フルオートで周回楽々
その代わりに入手量低くされて帳尻合わせされてんのキツいよ

4: 国内の騎士さん
スタレはサポーターもしっかり育てないと普通にワンパンで事故るからな
結局リソースかつかつだよ

5: 国内の騎士さん
新規呼び込まないといけないスタレでインフレ&高難易度やって、やることない古参にミッション与えないといけない原神でデフレ&低難易度やってるゲーム会社おりゅ?

6: 国内の旅人さん
スタレは週ボスで最大HP減らしてくる奴が実装された時に「毎週これやるのか…」ってなってスッパリやめたわ
メイン任務で1回だけとかならいいけどルーチンで何度もやる作業にめんどいのはいらねんだわ

7: 国内の騎士さん
どのゲームにも言えるけど高難易度コンテンツは要求する声がデカい割に需要が微々たるものだからな
そういう意味では原神はそれなりにバランスは取れてる方だと思うわ
虚無期間があるのは致し方ないけど

8: 国内の騎士さん
拘束時間が長い社会人には1日や数日で全網羅無理なニート向けのコンテンツボリュームで無職独身ニートでもなきゃ虚無期間はそうそうないって話してたんやが
スタレは運営5~6年目標らしいが

9: 国内の旅人さん
スタレのAIアホ過ぎて明らかな格下相手でもオート放置だとごく稀に死ぬのめんどい
カウンター待ちの相手にわざわざ攻撃したりHPミリ残しの相手にとどめ刺さないで他の敵を殴りに行ったり
AI改善されたら復帰するから教えてくれ

10: 国内の騎士さん
スタレはオート派だからオートでアホになるキャラが引けない
原神で鯨を監視してそうな剣士に切り刻んでもらうのみ

管理人
鏡流はこっちで言うヌヴィレットだからねぇ〜
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