反応まとめ

1: 国内の旅人さん
『原神』ディシアの性能強化を願う声が続出―海外では「#FixDehya」をスローガンに上方修正運動も
オープンワールドRPG『原神』の新キャラクター「ディシア」を巡り、海外のTwitterコミュニティで「#FixDehya」をスローガンとする上方修正運動が始動しました。
ユーザーの声を受け、実装後にキャラクター性能を修正した例としては2020年12月の「鍾離」が有名。しかし、それ以降は一度も上方修正された例はありません(※八重神子の不具合修正などを除く)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3652fc0715349b86d1e1b9f0d4607ff630bdfc09

2: 国内の騎士さん
あらゆる角度から性能を塞いでて明らかに意図的に弱くしてるキャラなんだけど
炎上しすぎて公式がなんか斜め下のコメントとかして更に炎上とかしそうで見聞が広がりそう

3: 国内の旅人さん
「若陀龍王」を完全放置でクリアする動画が注目を集めています。
動画内では、2回目の元素変化までは倒れることなく進行。その後は回復が間に合わず倒されてしまうものの、チームメンバー「バーバラ」の6凸効果である「出撃キャラが戦闘不能になった際、HP100%で復活させる」が発動し、何事もなかったかのようにディシアが復活。そのまま「若陀龍王」を倒し切りました。
――ただし、クリアまで非常に時間がかかります。ディシアで普通に攻撃した方が早いのは言うまでもなし。あくまでも実用性ではなく、「面白いネタビルド」として話題を集めるにとどまっています。
完全放置で敵を倒す新しいキャラには変わりないw

4: 国内の騎士さん
これでユーザーの圧に負けて上方修正なんてしようものなら、あれも強くしろこれも強くしろと言われて歯止めが効かなくなる
だから恒常キャラにしたんだろボケが!てホヨバの声が聞こえてくるわ

5: 国内の騎士さん
だからキャラは見た目で引けってあれほど

6: 国内の旅人さん
見た目で引いたら弱かったからなんとかしろって事やろ知らんけど

7: 国内の騎士さん
見た目はどうでもいい、匂いだけが問題

8: 国内の騎士さん
爆発があと10少なくなるなら有り難いが、無凸ディシア燃焼パは魔偶剣鬼3兄弟を58秒で倒せるから無理だろう
セノを激化で使い続けていたように、単に海外が用意されている方向性を見つけてないだけ
八重のランダム性は確かに変更する意味もあったけど、親切で変更したのに罵倒で返したからもう修正はしないだろうな
モンスタークレーマーに一度でも例外を作ると後々まで苦しむのは商売の基本だし、実際その通りのデモだろう
ホヨバに出来るのは聖骸級の敵をもっと増やしたり、ハスク・ハウンド系を強化する事だけだな!

9: 国内の旅人さん
八重は2凸効果を完全に潰したから火に油を注ぐ結果になっただけだし

10: 国内の騎士さん
まぁ俺は2凸してないが、別に当時騒いでいた層が2凸ユーザーばかりじゃなかったと思うけど
盾チャールが近距離に居たら無力化される問題はあったけど、デコイ一つで背中取るのは難しくないし
今現在は遠くの敵は放浪者か夜蘭で瞬殺できるし、先を見据えた調整だったんだろうな

管理人
性能変更ワンちゃんあるかな?ww
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    Yahoo!ニュースは中年層とさらに上がメイン層だからこの記事出ても食いつき悪そうw

  2. 匿名 より:

    いきすぎた後調整前提の売り方をした運営が悪い
    しかも恒常実装で調整されるかすらわからん
    クソみたいな売り方

  3. 匿名 より:

    擁護派に恒常キャラだから〜とかいう馬鹿いるけど恒常キャラにしたのにもキレてんだよこっちは。お前らはどうせ擁護するだけしてディシア使わねぇだろ?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう