反応まとめ

1: 国内の旅人さん
八重様いまだにしめ剣なんだけど、劇団4に乗り換える場合どのくらいのスコア差まで許容範囲なんだ?
セット効果で比べると攻撃力36%とダメバフ70%なわけだから、単純計算でスコア差34までと考えて良いのか?

2: 国内の騎士さん
計算式がそれぞれ違うから完全に同等ではない
攻撃力は60%で上昇係数3.18、120%で2.41、240%で1.63
ダメバフは60%で上昇係数3.90、120%で2.80、240%で1.79
若干ダメバフの点数のほうが優位
ただ比較すればわかる通りダメバフは盛れば盛るほど上昇係数が低くなる

八重の場合、最終値は攻撃力×ダメバフだから片方だけ過剰に盛りすぎてもダメ
それでも平均的にはダメバフが攻撃力より1.2倍ほど優位

聖遺物スコア差34×1.2倍で40くらいの差になる

攻撃力大幅UP出来るベネット居るならダメバフ盛れる劇団のほうが圧倒的に上
ベネット居ないなら攻撃力盛れるしめ剣で差は少しマシになるけどそれでも劇団のが上

要はバランスで変わるがダメバフ240%も盛る八重キャリー編成(ずっと八重を表に出す)でもない限りは劇団のが上

俺の説明解りやすいからわかったよな?

3: 国内の旅人さん
スコアじゃなくダメージの差で決めたらええやん 稲妻にサンドバックおるやろ

4: 国内の騎士さん
なるほど、とりあえず40差を目安に手持ちの劇団吟味してみるわ

5: 国内の騎士さん
新しいサンドバッグ欲しいが、ネームドだとあっちの火力も高いからシールド貼ってないとシにやすいんだよな

6: 国内の旅人さん
無敵ガードをしてくるサンドバッグはリストラしたいです
あの人、フリーナ込みでテストするとずーっとガードしてくるやん…

7: 国内の騎士さん
分かる
ダメージチェックにちょうどいい敵が欲しいよな

8: 国内の騎士さん
水のやつはベネ使うとこっちが即シするからの

9: 国内の旅人さん
メロピデ要塞のパンチングマシーンみたいなのでダメージ測れるようにしてほしい

管理人
全弾激化発生するからマジで高火力になるよね
コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう