2021/01/syo.png" alt="" width="1703" height="956" class="alignnone size-full wp-image-5094" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
ショウって誰と組ませるといいんだ?
PT編成例が知りたいは。

2: 国内の騎士さん
まあウェンティは確定

3: 国内の旅人さん
ウェンティのダイソン中に落下攻撃当たるのかな?
スキルは無理だろうし落下攻撃も当たらなかったら一緒に組ませるのはキツいと思う

4: 国内の騎士さん
余裕であたるしスキルもあたるぞ
風デバフ40%あるし

5: 国内の旅人さん
普通に落下攻撃の当たり判定だったら当たらない。
アルベーターで渦の中に何回か飛び降りてるけど、接地してないやつはスカってる

6: 国内の騎士さん
アルベドと修正ショウリとか?
岩と風どちらも耐性下げれるし元素爆発中キャラチェンしなくても継続時間が長いサポだし
あとは風誰かいれればいいんじゃない

7: 国内の旅人さん
ジン4凸

8: 国内の騎士さん
ショウジンスクロースウェンティ

管理人
璃月防衛戦パーティはどや!!!

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    属性染めしたいけど正直一人は盾割出来る炎大剣(クレー)は居ないとストレスフルという罠

  2. 匿名 より:

    正直単体で強いから良くね?

  3. 匿名 より:

    ウェンティは確定で修正くるなら鍾離もいれる
    あとアルベドにしたいけどバリアがきつすぎなんだよな…
    バリアのせいでパーティ組みにくくなるのクソすぎる

  4. 匿名 より:

    4凸アルベドが良さそうって誰か言ってた

  5. 匿名 より:

    風4人も悪くないぞ

  6. 匿名 より:

    とりあえず回復キャラ

  7. 匿名 より:

    あくまで魈のみでダメージを出す場合
    風耐性デバフの継続時間は基本10秒。なので魈の元素爆発継続時間15秒には若干足りていない。

    ①魈のスキル及び落下ダメ一発のダメージチャレンジで使われるであろう編成(敵が浮かない場合)
    ベネット(旧貴族)ジン(4凸)モナ(龍殺し)魈

    ②魈のスキル及び落下ダメ一発のダメージチャレンジで使われるであろう編成(敵が浮く場合)
    ベネット(旧貴族)ウェンティ(6凸)モナ(龍殺し)魈

    ③風3+ベネット
    ベネット(旧貴族)ウェンティ(6凸)ジン(4凸)
    デバフ効果が続いている間は最も継続火力が出る編成
    ただし耐性デバフの継続時間は10秒の為、魈の元素爆発が終わる前に効果が切れてしまうのが難点。
    魈の元素爆発はキャラチェンをすると解除されてしまう。

    ④岩2風2 安定快適性重視1
    修正鍾離,アルベド(4凸),ジン(4凸),魈
    動かない敵に相性が良い。ジンで自傷回復。
    高い元素粒子回収率が見込める。
    アビスのシールドは鍾離の元素爆発と魈の元素爆発で削れると思う。
    問題点はファデュイ系シールド。はられる前に石化→魈の元素爆発で一掃

    ⑤岩2風2 安定快適性重視2
    修正鍾離,アルベド(4凸),ウェンティ,魈
    浮く敵に強い ④と同じだがヒーラーがいないので、戦闘が長引く場合は注意。

    ⑤岩2+魈+ベネット,安定火力重視
    修正鍾離,アルベド(4凸),ベネット(旧貴族),魈
    上の④⑤よりもスキル一発当たり1万高いダメージが出る編成。
    敵が無属性の場合ベネットで結晶を出して、アルベド完凸効果を発動させられるのが利点。氷にも強い。
    風元素共鳴が使用できないのが弱点。

    ⑥風4 その1
    風主人公(6凸),ジン(4凸),ウェンティ(6凸),魈
    風耐性デバフ増しまし編成。
    ただし耐性デバフの継続時間は10秒の為、魈の元素爆発が終わる前に効果が切れてしまうのが難点。
    一気にデバフをかけるのではなく、どれかを組み合わせるようにして使いたい。
    風信者用ロマン編成。

    ⑦風4 その2
    スクロース,ジン(4凸)ウェンティ(6凸),魈
    スクロースとウェンティで敵を収集して、魈の元素爆発で一掃するロマン編成。
    ⑥と違ってデバフ役が減るので、ウェンティ2凸は欲しい。

    ⑧炎2風2
    クレー(2凸),ベネット(旧貴族),ジン(4凸),魈
    ジンの代わりにウェンティでも可。
    炎元素共鳴を採用するパターン。
    クレーとジンのデバフが効いている間は、落下攻撃意外は⑤とほぼ同じダメージを出せる。
    アルベドを4凸させていなければ、こちらも採用の選択肢に入る。

    ⑨氷1雷1+α
    ディオナ,フィッシュル+α,魈
    超電導で物理耐性を下げ物理で殴る物理型魈
    α枠は鍾離、アルベド(4凸)、ウェンティ(2凸)など
    ディオナは元素爆発で回復できるが甘雨でも良さそう。

    ⑩氷1or雷1+ウェンティ+アルベド(4凸)+魈
    ⑨と同じ。相手が雷or氷属性の場合、超電導を起こして落下攻撃縛りでプレイできそう。
    ネタプレイ用。

  8. 匿名 より:

    アルベドの4凸効果(元素スキルのフィールド内の落下攻撃+17%)が魈のためにしかないようなもんだぞ

  9. 匿名 より:

    普通に行秋持ってる人は回復特化or水バフ&微回復は魈入れるならかなり良きでは?
    個人的に好きな編成は北斗1凸(できるなら完凸、雷デバフが入り元素爆発の効果up)
    行秋2凸(できるなら完凸、元素爆発の剣雨発動数が増えるのと水デバフが入る)
    ジン無凸(できるなら4凸、風デバフが入り良き)
    ジンがいなければ七七とかもいいかも?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう