反応まとめ
1: 国内の旅人さん
ぶっちゃけ現状では廃課金用のエンコン実装予定ないですって言われて安心したわ
そんなのきたら原神もうサ終近いんだろうなって察するから
せめて7国編が終わるまでエンコン実装はやめてほしい
2: 国内の騎士さん
合計1万くらいしか課金してないけど、それでも高難易度コンテンツは普通に欲しかったぞ
自分の強さ確認できるし
3: 国内の旅人さん
そういうの日本ソシャゲ、サイゲとかがやってるけど
好きなキャラをまるで使えなくなって、プレイヤーがみーんなテンプレの強キャラパーティ使うのしいられるからな
クソつまらんゲームになるよ
100人いて色々個性とかあるのに、プレイヤーはみーんなおなじ最強4体のパーティで同じ戦い方を強いられる
高難易度ってそういうことよ
4: 国内の騎士さん
高難易度ガイジはこれをお望みだからな
View post on imgur.com
5: 国内の騎士さん
マジでこうなる
サイゲなんて400体くらいいても使うのはみーんな同じキャラ
高難易度=最適プレイを強いられる=キャラゲー崩壊・オリジナリティ崩壊 だからな
6: 国内の旅人さん
対人実装希望する奴いるけど対人って勝つか負けるかの二択だからソシャゲでは100%最適解の最強キャラのみの世界になるんだよな
そして「環境最強キャラ」しか引かれないようになるから常に新ガチャはインフレして過去のキャラほどゴミになる
もうソシャゲで何十年もやってる歴史だからホヨバもわかってんだ
7: 国内の騎士さん
高難易度実装してもいいけど
どうせ単純なDPSチェックしかないじゃん
螺旋だってそうだし
8: 国内の騎士さん
なんか勘違いしてる人いるけど過剰な不安って言葉はライト勢エンジョイ勢に向けた言葉だよ
俺がショックだったのは新しい戦闘関係の恒常コンテンツ作ってないことがわかったからであって過剰な不安とかはどうでもいいしw
9: 国内の旅人さん
過剰な不安で完凸が例に上がるけど完凸余裕なぐらいソシャゲに金使う層はそんなに不安ないかも
〇〇凸必須!2凸!あたりの評価を見て無理して爆死してるぐらいの無微の方がしんどそう
10: 国内の騎士さん
このゲームでこれ以上強くなる必要ないってわかってるのになぜか強キャラほしくなるんだよな
ニィロウとか1ミリも引く気なかったのに開花動画見たらちょっと引きたくなってるし
あの発言でなんとも思ってないから過剰な不安とも違うと思うんだけど