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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
ドラゴンスパインや霧の鶴観にも苦戦してたし、今のソシャゲーマーは探索系はまったく遊べないのか
鶴観は霧が晴れたらつまんなくなったと感じたけど

2: 国内の騎士さん
ソシャゲ層と探索オープンワールド層でもとめてるものが全く違うからこういう齟齬は解決しないと思う

3: 国内の騎士さん
一応原神は「オープンワールドRPG」と銘打ってるから、探索やダンジョン要素は重視して欲しいけどねえ
単純な一部屋の闘技場形式なら紙芝居2Dの普通のスマホソシャゲでいいし

4: 国内の騎士さん
ゲーム自体は間違いなく出来良いと言えるんだけどオープンワールドとソシャゲが噛み合ってるかと言われると肯定できないのは原神の辛いとこやな

5: 国内の騎士さん
慣れたから許容出来てるだけでゲームの出来悪い部分は多いと思うなー
それ以上に魅力的な部分あるから続けられてるけど

6: 国内の騎士さん
武器も装備も課金ガチャや樹脂でガッチガチに縛ってあるから原神で探索やイベントを面白くしろって言う方が無茶ぶりしてる気がする
こんなの誰が企画担当しようが無理ゲーだわ

管理人
2つがリンクすればストーリー自体も進みそう。。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    出来悪いとは感じたことないな、悪意あるなこのてきの配置とかはあるけど。聖遺物は出なさすぎる気はするけど確率的にはこんなもんって気もするし。むしろ、最近のゲームが優しすぎてぬるま湯に浸かってるだけな気がする。ゲームもゆとり世代なんだと思う()

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  2. 匿名 より:

    せめて上位武器が固定配置で宝箱から出るとかあればな
    実績気にしないならあんまり隅々まで探索する意味がないんだよな
    俺は景観いいところ探すの好きなんだけど

  3. 匿名 より:

    ソシャゲってクラン作ったりコミュニティ要素あるゲームのことじゃないんか?
    課金要素?ガチャ=ソシャゲってこと?

  4. 匿名 より:

    ソシャゲとオープンワールドがかみ合わない っていうのたまに見るけど、
    何がかみ合ってないのかさっぱりわからんのだが

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    • 匿名 より:

      ソシャゲってそもそも拘束時間が短くて気軽に遊べるゲームのイメージ強いから原神みたいな据え置き機レベルの探索ゲーとかとはコンセプトというかユーザーのソシャゲに求めてる要素が噛み合ってないのかもしれない

      • 匿名 より:

        なるほど
        オープンワールドは単にオープンワールドという形でしかないよなぁ と思ってたから、時間で比べられてるとは思わんかった
        自分にはソシャゲと言われているものはもはや単に「スマホでもできるゲーム」でしかなくて、「時間がかからないもの」という意識なかったわ

    • 匿名 より:

      ソーシャルでオープンワールド出来る「マルチで探索」が
      マルチ中は出来ません、ホスト以外は触れません、てな要素だらけなのはどうにかして欲しい所や

  5. 匿名 より:

    据え置き機には十分なくらいマップの探索しがいあると思う

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