反応まとめ

1: 国内の旅人さん
命契約アタッカーな召使のプレイを見てるとシールド欲しくなるから
クロは夜蘭万葉鍾離で安定性に寄せたい

2: 国内の騎士さん
みんなゴリ押し拘りすぎるからシールドとか言うけど召使は自バフも大量にあって時限アタッカーでもないんだからちゃんと回避行動に時間裂けば問題ないぞ
ヌは回避出来ないから中断耐性正義なわけで

3: 国内の旅人さん
それなノン耐性フリーナしろとまでは言わないけどちょっとイージプレイに慣れ過ぎてプレイヤースキル放り投げ前提のトークすぎる

4: 国内の騎士さん
わざわざ回復不可をつけてシールド誘導してあるのにゲームシステムに逆らってのポジティブトークは笑うしかない

5: 国内の騎士さん
アルレッキーノならわざわざ自前で回復できるようにも出し入れ自由にも出来てるしな
回復もできず殴られて死ぬしかない仕様だと思ってるならさすがのアホ

6: 国内の旅人さん
あらゆる攻撃を回避できるプレーヤースキルを持って当然なんていうスタンスじゃない一般プレイヤーは以下のような情報サイトの案内通り素直に中断耐性強化に努めた方がいいんじゃね
命の契約の解除を防止するために、アルレッキーノは外部からの治療効果を一切受け付けない仕様になっている。加えて近接キャラではあるものの中断耐性アップを持っていないため、無凸時点の運用ではシールドキャラがほぼ必須になる。

7: 国内の騎士さん
今の螺旋や召使の素材や聖遺物で戦う敵がやたら岩推しってのもあって入れてはいるけど鍾離に関しては召使の耐久が不安だから必要っていうよりその枠に割きたいキャラが今のところいないって一言に尽きる
その手のサポが来たら抜けるけどベネットフィールド上で戦うってこと自体が耐久面では大幅なデバフだからベネット続投ならどのみち敵次第で入れると思う

8: 国内の騎士さん
召使がシールド必須って思ってるんならキャラ理解力が足りて無い
キャラ特性の出るパッシブでダメージ耐性、凸効果は中断耐性や追加のダメージ耐性、爆発は自己回復、控えに戻っても契約ゲージ維持で継戦能力が非常に高い
見る限り召使の戦闘デザインは回避ありきの高火力近接

9: 国内の旅人さん
離れて撃つだけのヌヴィと
近接で殴る召使なら話が違いすぎるわ
ヌヴィのがシールドいらねぇよ

10: 国内の騎士さん
全キャラの中でも上から数えた方が早いくらには難しいキャラだと思うけどな

管理人
回避とシールドどっちがDPSで上かってことかな?
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