反応まとめ

1: 国内の旅人さん
フィールドの敵もある程度強くないとゲームとしてつまんないし
一般のRPGはフィールド戦闘=ゲーム攻略なので、歯ごたえのある難易度になってる
原神のフィールド戦闘がぬるいのはソシャゲと合体した弊害が大きい
ガチャ回さないとフィールド攻略出来ない、ではまずいのでぬるめにするしかないんだろうね
稲妻の鶴観なんかはメインストーリーと関係ないので、LVカンスト勢でも苦労する危険地帯でもよかった

2: 国内の騎士さん
塩化飲み屋もストーリー関係ないし高難易度にするべきだよな

3: 国内の旅人さん
フロムゲーやっとけ

4: 国内の騎士さん
フィールドボス倒す前に雑魚に殺される原神なんてやだよ

5: 国内の騎士さん
敵が強い分には別にアリだと思うけど
手の届かない所まで逃げるフライムとか地中に潜って無敵になる奴とかそう言う難易度の上げ方はやめて欲しい

6: 国内の旅人さん
集敵キャラいないから距離取るタイプの敵とかが狭いところへ行く自キャラが登り始めるのコンボきついわ

7: 国内の騎士さん
狂風のコアとかアビスの魔術師複数とか移籍ハンターが手強かったから今より難易度UPしたら無理だわ

8: 国内の騎士さん
このゲーム世界ランク3くらいの時が1番しんどい
強いキャラいてもスキル爆発回らんし

9: 国内の旅人さん
アプデのお知らせをよく見るとたまに低世界ランクの敵の強さの調整とかあるよね
4.1で突破任務も簡単になるって生放送で言ってたし
今って多分エリア増えて宝箱とか世界任務も増えてるか適当にやってても
キャラ育たないまま冒険レベルだけ以前より速いスピードで上がってちゃいそう

管理人
ゼルダとかも難易度似たようなもんじゃない?
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