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反応まとめ
1: 国内の旅人さん
おい世界一のアクションRPGになっちゃったw
海外大手ゲームサイト: gamesradar
「イナズマで、原神インパクトはブレスオブザワイルドの評判を超えました」
・原神インパクトは、それをユニークで楽しいものにして大きな効果をもたらすものに傾倒しています
過去10か月間、私は2つの方法のいずれかで毎日原神インパクトをプレイしてきました。
(中略)
MMOグレードの拡張を超えて、稲妻は原神インパクトの主要な創造的なマイルストーンのように感じます。
そのジャンルの偉人をエミュレートするのではなく、独自のスタイルを定義することをユニークで楽しいものにするものに誇らしげに傾倒しています。
これは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに少し似たガチャゲーム以上のものです。
https://www.gamesradar.com/with-inazuma-genshin-impact-has-outgrown-its-breath-of-the-wild-reputation/
2: 国内の騎士さん
ブレワイの製作経験を活かしてソシャゲ版ブレワイを任天堂が作らなきゃいけなかったな
任天堂の中でもゼルダは守るべきトップブランドって意識ありそうだしソシャゲ落ちは出来んかっただろうけど
3: 国内の旅人さん
任天堂が原神を作るべきだったとは思う
原神って全世界の累計売上って公開されて無いが
総計でいくらくらいなんだろうな
もうFF14の総売上も超えてるんかな?
累計ユーザー数なら、さすがにFF14が上だろうが
日本のゲームタイトルで原神よら売れるタイトルは一生出ないかもな
中国の市場がデカすぎるのはあるが、世界中でヒットしてるのが凄い
4: 国内の騎士さん
3Dでかわいいキャラ動かしまくれるオープンワールドゲーが他にないからね仕方ないね
5: 国内の騎士さん
日本がR18版の原神作れば勝てんじゃね?
知らんけど
6: 国内の旅人さん
原神は製作費何百億も工面して作ったんよ
あの規模のメーカーとしてはかなりリスキーな事
日本メーカーはミホヨより資金あってもこんなに予算出せない
7: 国内の騎士さん
予算半分はキャラの3Dに使っただろ
太もものがタイツで変形するとか
こんなド変態3D見たことない