反応まとめ
1: 国内の旅人さん
ヌヴィレットナヒーダと閑雲で両側サ終まで余裕でクリアできそう
閑雲の拡散と回復でほとんどのギミック破壊できるし
2: 国内の騎士さん
そもそもどのゲームでも高難易度なんて求めてるのはそのゲームの一部の廃人だけだよ
3: 国内の旅人さん
でも原神に関してはストーリーですら殆ど戦闘も謎解きもないしなぁ
まあガチャゲーで難易度上げられても解決法の殆どが課金になりがちだからこれでいいと言えなくもないかもしれんが
4: 国内の騎士さん
言うて一般プレイヤーは☆どころか螺旋クリア出来んやろ
このスレは各間1分残すのは普通みたいな空気だけど
5: 国内の騎士さん
難易度上げたいならモンド星4パーティでも組めばいいだろ
武器も遺物も星3限定にすればいい
ヒルチャール相手でさえ難易度フロムソフトウェアになるぞ
6: 国内の旅人さん
スタミナを管理して戦うようなバランスになってないから原神の方がだいぶ(悪い意味で)難しそうだな
面白そうとは思わんが…
そもそもフロムゲーは一見難しそうに見えるけど実は単純で簡単って所がミソなわけだし
7: 国内の騎士さん
いや実際そんな感じなんよw元素反応も使わない敵の特性も把握してないおそらく天賦とかも上げてないし武器や聖遺物も強化してないかもしれんwだから宝箱の周りの雑魚戦ですら結構苦労してるし精鋭とか10分くらいかかってるからな何も考えずに遊んでるから夜蘭とかいても勝手に高難易度になってるんよwこれで稲妻までいくんだから逆に凄いよ
8: 国内の騎士さん
「熟知遺物? いらないから使っちゃお」ってやってた昔の自分を見ているようだ
フリーナ入手までコレイ、リサ、煙緋、バーバラで戦ってたし
螺旋とかぜんぜん無理だったな…
9: 国内の旅人さん
でも元素使って脳シでデカダメ出すことで結局考えないゴリ押しになるし…
10: 国内の騎士さん
まあね。若干カルチャーショックではあったけど別にどっちが正しいとか言うつもりはなくてそのVtuberもそのプレイスタイルで楽しんでるしね。ただそういう人が多いのなら螺旋強化とかそこまで望まれてるものでもないんかなーとね
原神難しいとか突破クエ無理とかで辞める人結構いると聞いてえっ?って言う感じだったけどなんとなく理解できた気がする。