反応まとめ

1: 国内の旅人さん
ヒルチャールの糞どもはワープゾーンから遠い面倒なとこに行かせるよな。
クソイベ

2: 国内の騎士さん
お前らがオープンワールドを活かせとかいうからだろ

3: 国内の旅人さん
オープンワールド活かそうとした結果が今のイベントならまるでミホヨちゃんが馬鹿丸出しみたいじゃん

4: 国内の騎士さん
詳しく書かずにあれが駄目これも駄目しかいわないやつばかりな中で、
それは短絡的だと思うが。気持ちはわかるけどね

5: 国内の騎士さん
活かせとはいったけど違うそうじゃない感

6: 国内の旅人さん
このゲーム移動速度が遅すぎる
走るのもそうだし飛ぶのも遅すぎ

7: 国内の騎士さん
戦闘中にスタミナ消費するのはわかるけどそれ以外でその要素要る?って最初から思ってるわ

8: 国内の騎士さん
ミホヨ「おっしゃ、そんならフィールドくそほど広くしておつかいも増やしまくるわ」

10: 国内の騎士さん
トワリン騎乗させろ

管理人
1プレイヤーに1トワリンおなしゃす…

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    人格終わってるクソNPC共に比べたら多少面倒でもヒルチャの方が気分良いわ

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  2. 匿名 より:

    ウーバーと比べれば全部マシに見える

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    • 匿名 より:

      ウーバーは時間に追われるわ移動に制限あるわNPCはムカつくわでいいとこなかったからなぁ

  3. 匿名 より:

    戦闘中のスタミナ消費は今のままでいいけど非戦闘中のダッシュはスタミナ消費無しで良かった
    …ということで要望を出そう

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  4. 匿名 より:

    日にちが進むにつれてマスクさんも面倒になってきたのか段々対応が雑になってきて草

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  5. 匿名 より:

    秘境にワープ→即挑戦っていうシステムがあるせいで移動が余計にだるく感じるんだよね
    便利にしすぎちゃうとちょっとしたことでもその反動でめんどくさくなる
    ポケットワープポイントをマップ上からでも設置できるようになれば全然変わると思うけどね

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    • 匿名 より:

      平面だけじゃなくて洞窟あったりするからシステム的に厳しいと思う
      その発想自体は運営も考えたとは思うけどね

  6. 匿名 より:

    関係ないけどタイトルの〇〇の結果wwwみたいなのってクソまとめサイト臭く感じる
    wwwのせいなのかな

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  7. 匿名 より:

    クソウザかったのが、デイリーやる前にヒルチャールイベやろうとしたら、デイリーにエラマスクの任務があるからそれクリアしないとできないってなっててマジでブチ切れそうになった

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  8. 匿名 より:

    今までのイベの中で一番支離滅裂で意味不明すぎる内容なんだよなこれ
    しかもエラとヒルチャ何話してるのは意味不明だし

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  9. 匿名 より:

    オープンワールド活かすなら、高速移動は必須な気がする。例えば飛行機的なので自由に飛べるとか。ついでに爆弾落としてヒルチャール集団一撃とかしたい。もはや別ゲーだけどw

    • 匿名 より:

      チュートリアル的な秘境で、飛行しながら爆弾落として敵倒すやつあったのにな。あれどこ行っちゃったんだ

  10. 匿名 より:

    個人的には当たりのヒルチャール探すとこは割と探索めいていて楽しい(すぐ見つかるけど)
    しかし目的地行くまでがただの移動になってたらオープンワールド活かしてるとは言わないんだわ。
    途中で何か見かけたり、移動がワクワクするのがオープンワールド。
    もっとバンバン宝箱とかギミックを再配置して移動を楽しくしてくれ

    • 匿名 より:

      寄り道の連鎖で本来の目的を忘れるくらいじゃないとな
      始めた頃はそういう遊び方してたと思うけど、ギミックや宝箱の中身が変わり映えしないのを悟る内にマップも埋め尽くしてしまい。これが摩耗か…

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  11. 匿名 より:

    今の原神はあくまでオープンワールド風味のソシャゲって感じ。
    対応プラットフォームを増やしてユーザー数は稼げてるけど、スマホでソシャゲしてる人とPCや据え置きでオープンワールドRPGしてる人とでは求めているものが全然違う。
    ミホヨが今後どう展開するのか期待してるけど、私みたいなオープンワールド風ソシャゲとして遊んでいる人以外からは今後も同じ批判が出続けるんじゃないかと思う。
    今さら対応プラットフォーム削るわけにもいかんだろうし…

  12. 匿名 より:

    風元素なんて便利な物があるんだからそれを利用して高速飛行できるように風の翼改造してくれ

  13. 匿名 より:

    最後溺死で終わらしてくれる
    みほよの思いやりを感じろ!

  14. 匿名 より:

    今回のイベントに限らずだけど、「ワープから遠い場所」というか「探索率の低い場所」になってるきがする。「これを機に周辺を探検してみてね」って感じかな

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけそうな気がする
      実際自分も探索してなかったところで宝箱見つけたり出来たし
      面倒さはあるかもしれんけど一概に悪いとは言えないよね

    • 匿名 より:

      探検してねも何も
      既に何も残ってないんだが

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      • 匿名 より:

        わかりにくくてすみません。個々のユーザーの話でなく、「探索しきっている人がユーザー全体の割合で少ない場所」のつもりでした。
        初期の頃はスライム通信でユーザーの行動や統計とかを公開してたから意味もなく追加してるわけじゃないのかな~って考えてました。

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        • 匿名 より:

          探索好きなユーザーは導線がなくても探索する
          探索好きでもないユーザーに無駄な移動を強いても不満しか出ない

          どっちに転んでもよく見えないが

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  15. 匿名 より:

    楽しんでるけどなぁ
    新規もイベントやりながら探索出来るし、自分もついでに特産拾ったり木切ったりしてるよ
    スケジュール組んで効率よくやってるような人には面倒なだけだろうけど

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  16. 匿名 より:

    探索がてらやってねってのは分かるんだけど如何せん移動手段が走るやからな

    乗り物欲しいし飛行中のスキルもなんか欲しいわ

  17. 匿名 より:

    ポータル機能は街ぐらい選択式にしてほしいわ
    いちいち矢印動かすのめんどくさい

  18. 匿名 より:

    これで遠いとか思ってんなら原神向いてないだろ

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  19. 匿名 より:

    海灯祭で鍛えられたおかげか今回かなり楽しかったよ

  20. 匿名 より:

    原神そのうちレースゲームとかやり始めそう。
    いや、冗談じゃなくてマジレス。

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  21. 匿名 より:

    イベント以外に新規の世界任務追加するだけで、イベントの移動や普段の移動も多少は新鮮味出ると思うんだけどな。

  22. 匿名 より:

    せっかく飛べるんだからそれを生かしてほしいわ
    のろのろ飛行もいまいちよくないし

  23. 匿名 より:

    個人的に報酬あるし数分で終えれるし、楽しむも楽しめないもないよね、「今日の報酬とっとこう」って感じ、数分間のイベントにこれといった面白さを詰めれ!と要求してもね..

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