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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
七七もうちょっと評価されても良いのにな
他人の評価に流される馬鹿多いから大多数から下げられてるけど
チャージ200以上にして原爆特化にするだけでかなり強いぞ
15秒間完全無敵みたいなもんだからな

2: 国内の騎士さん
他にバリアで無敵なうえに周囲にデバフ撒く奴とか
攻撃力バフある上に無敵みたいな奴がいるから

3: 国内の旅人さん
無敵である必要がないからなあ
ショウリも別にいらんし
ただナナが回復面で一番強いのは分かってるから
そんだけ難しくなれば脚光も浴びると思うけど
そんな未来はないだろな

4: 国内の騎士さん
なお原爆のダメあがって札付きの敵死んだら回復必要なキャラで殴れないという
粒子やCT含めて修正必要という点では意見が一致してるのかと思った

5: 国内の旅人さん
これ最近言われ始めたな
爆発回してお札付けるのは実際かなり強そうだわ

6: 国内の騎士さん
七七「隙を見せるのはほんの一瞬だ」

管理人
再評価の時を待つ…!

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ベネットでいい

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    • 匿名 より:

      なんでもかんでもベネットでいい訳では無いだろと思うけど、現状ベネットで回復賄えるという点は同意

    • 匿名 より:

      まぁ、ベネットを入れたら七七の枠が完全になくなるのよね…
      原爆回せば良いっていうけど、それだけならジンやベネットに劣るのよ…
      元素爆発で相手がやられたらそもそも回復が出来ないし…

      元素爆発発動でチーム全員を回復能力がついて、やっとメインで使われる感じだと思う。

      ヒーラーだと、現状ジンが強すぎる
      七七は探索だと有能だけど、螺旋だとお荷物…
      螺旋で使えないなら、う~~ん…だねぇ。

  2. 匿名 より:

    七七ちゃんは氷付与速度を爆速にしてバフかデバフ付けたら使ってもらえると思うよ
    現状の何が困りものって、回復特化なのにある程度キャラいるとヒーラー要らなくなる上に螺旋やらない人達には携帯袋があるからどのみち要らないっていう
    だったらそこ以外の強み見つけるしかないんだよね

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  3. 匿名 より:

    回復は確かに優秀だけどそこまで回復が必要となる場面がないし回復性能が少し低めの代わりにサポートもこなせるキャラの方がいいし現在の原神では評価が高くなることはないだろうな

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  4. 匿名 より:

    この立ち回りは強いかもしれないけど結局凸効果が弱すぎる事は何も改善されないんだよね。
    1体引けたら嬉しいけどそれ以上は全くうまみが無い。4凸以降のディルック、2凸以降のジンみたいに一気に使い勝手が変わるような効果があればまた評価が違ったんだろうけど。

  5. 匿名 より:

    PUされない☆5の宿命なので仕方ないが、より入手性の高い他キャラを先に引いて育てて実践レベルにした頃に来ることが多く、葬儀屋は埋葬手続きを勝手に進めるしで、環境は七七に辛辣すぎるほどに厳しいのであった。

  6. 匿名 より:

    元素爆発で氷付与(15秒間何があっても持続)
    これで使われるやろ
    足りないなら熟知バフでも付けとくか(ヤケクソ)
    全元素耐性15%offでもいいな

    • 匿名 より:

      胡桃がえっぐい事になるけど回復し過ぎると駄目だから天賦上げが完全に罠になるやつだ

  7. 匿名 より:

    秘境も螺旋も時間制限ばっかりだから耐久キャラというのが今の環境に向いてないんだよね

  8. 匿名 より:

    バリアが回復の上位互換のようなもんだからなぁ
    七七がなきゃHP吹っ飛ぶような難度来るとしたら、それこそ回復する前にバリアが必要だし
    パッシブスキルとして最大HPを維持することで味方全体に渾身バフみたいのがあって良いと思うわ

  9. 匿名 より:

    回復力段違いすぎて七七が評価されるコンテンツがあったら持ち物検査になっちゃう

  10. 匿名 より:

    元素スキルが定期的に氷元素バラ撒ける時点で優秀
    タルタリヤとの凍結ハメや、レザーと組み合わせた超伝導はかなり好相性だと思う

    定期回復も含めて相性が良い

    キャラチェンしても先頭に影響を与え続けるスキルを持ってる時点でそこまで過剰に弱くはないんだよな

  11. 匿名 より:

    鍾離もいらない言ってる人エアプかな?
    アレはシールドというよりデバフ目的で出してる人の方が多いでしょ

    • 匿名 より:

      シールドとしての鍾離が要らないってことやろ

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    • 匿名 より:

      七七が元素スキル発動時に敵にデバフ付与するんなら使われるようになると思うよ。

      現状回復よりもシールド張った方が戦線維持できるしなぁ。

  12. 匿名 より:

    ヒール能力もベネットジンに負け粒子生成も出来ない
    凸で改善もされないからサポートとしても微妙
    死体蹴りとばかりに同属性にディオナまでいるしいくら何でもかわいそうではある

    • 匿名 より:

      完全にそれ・・・ジンに勝ってる部分が無いのに凸も微妙…元素爆発回すならジンで良いんだよ…ヒール能力やばいのに、
      発動時に全体回復して、デバフ、継続ダメージまで与えるんだから…

      6凸しなければ、七七をつかう事は無いかな。

  13. 匿名 より:

    チームが過剰火力だから雑に100%まで回復出来る七七がいて嬉しいのは間違いない
    ただ1凸以上はほんといらない
    ありがたみがほぼ無凸で終わってる

  14. 匿名 より:

    初めての星5だから初期からずっと使ってる

  15. 匿名 より:

    この子、探索とか連続で秘境やるときにかなり便利。
    あと風でお札が飛んでいきそうになるモーションが可愛すぎる。

  16. 匿名 より:

    回復するくらいならシールド使うか火力ゴリ押しのがいいって状況になってるからね
    だからと言ってナナの超回復が必要な場所が追加されたら持ってない人が困る

  17. 匿名 より:

    七七がsageられてるのって凸効果が微妙なのにすり抜けてくるのが大きいと思うんだが
    その上過剰回復で持ち物検査になるのを避けるためにコンテンツが七七の回復量を要求してこないから未所持からの期待も低いという

  18. 匿名 より:

    単独ピックアップがくる前に完全に役目終わっちゃってるのほんと可愛そう

  19. 匿名 より:

    下げるっていうか過剰だろうとギリギリだろうと必要な量回復できる奴は同じ評価だからな
    例えるなら七七のスペックが合計100だとしてその内回復が80を締めてるのに大半のユーザーからしたら40で回復が充分という事で60という評価下してる訳だから別に気に食わないから不当に下げてるとかじゃないんだよ
    将来的に体力依存のキャラ増えたらもうちょい評価上がると思うけど今は護摩持ちとヒーラー位しか体力盛り居ないからな

  20. 匿名 より:

    中断耐性とかついたら嬉しい

  21. 匿名 より:

    キャラや武器が背水になってたりするから黎明みたいにHP○○以上キープみたいな条件のやつが来ると入れやすくはなるか?
    それでも七七自身を改良するべきだけどな

  22. 匿名 より:

    〇〇で良いって言ってる奴はどうせろくにキャラとか使ったりしないで他人の評価しか見ない人でしょ
    螺旋とかでPTメンバー次第で採用するようなもんだし
    血染めや剣闘士で殴って回復もできるようにすればいいし、スキルで回復しつつ溶解って事もできるからね
    まあ完凸すれば蘇生もできるけど現実的じゃないけど

    • 匿名 より:

      そういうのは無理やり使ってるだけで圧倒的に優先度低いことになんのかわりもなくてかえってナナみじめ

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    • 匿名 より:

      普通に使えるタルタルとの凍結やレザーとの超伝導ならまだしもわざわざ溶解挙げてる辺りが凄えエアプ感あるな
      七七自身の火力と回復でごり押し出来る分合わせても七七の元素付与力じゃ行秋の火力と高頻度蒸発には勝ち目無いのに

    • 匿名 より:

      火力としても元素付与要員としても弱いのに強いって思い込んで使ってるの?

  23. 匿名 より:

    出た出た現実を受け止めず少数派の分かってる俺様すげぇ真君
    外れで弱い事実を受け止めろ

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  24. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて好きだから七七使ってる。
    それでいいじゃん。

    俺は使い続けてるし。

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