反応まとめ

1: 国内の旅人さん
七七に合う武器も聖遺物もないのは可哀想だわ。

2: 国内の騎士さん
中国を代表するキョンシーキャラだし大事にすればいいのに…。ゲームのキョンシーとかレイレイくらいしかいないんだからさ

3: 国内の旅人さん
七七はLV100開放で化けるんやろ

4: 国内の騎士さん
レベル100開放で新天賦とかあれば盛り上がるよなー
いつになるかわからんけど

5: 国内の騎士さん
七七は先生が来るまでが全盛期だった、シールド手段が乏しいころに回復ごり押し便利だったな
あとはドラスパのごり押し探索

6: 国内の旅人さん
禁じ手のシールド貫通だすしかないのか

7: 国内の騎士さん
とは言っても弱すぎるって理由で炎上したキャラにシールド貫通なんてことやったらまた荒れるんじゃないか
護摩やら新聖遺物で何回も強化してるしミホヨも先生の扱いには慎重になってそうな感じがするわ

8: 国内の騎士さん
まぁシールド無効は絶対どっかで来るよね
でもベネットでよくねってなりそうだけど

9: 国内の騎士さん
七七の強化、今後は俺もアンケートに書くわ
凸効果にクールダウン短縮が無いのは今となっては異常
1凸もひどい
プロフィールにあるような昔の記憶と力を取り戻して強化される可能性が1%くらいあったりしないかな?
まー好きなキャラなので今後も愛用していくわ
ちょっと可愛そうな世界観を背負ってるから何やってても絵になる

管理人
記憶と力を取り戻し強キャラ入りは胸熱

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    先生が来るまでが全盛期?
    鍾離以前にタルガチャのディオナでもうトドメ刺されてたろ

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    • 匿名 より:

      シールドキャラがちゃんと見直されたのって結構あとだよ ディオナの時点では回復いらなくなるほどのシールドではないし回復量では今も七七が圧倒的だしね
      シールド人権になって体力自体がが減らなくなって七七可哀想って感じ

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  2. 匿名 より:

    一番最初にお迎えした星5で、序盤は回復が便利で使ってたんだけど、育成が進むにつれてお留守番が多くなっちゃったなぁ
    キャラとしては愛着もあってすごく好きだからまだフィールド探索でちょこちょこ使ってる
    私も毎回要望に書いてるけど、強化きて欲しいなぁ

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  3. 匿名 より:

    ヒーラーと探索で普通に使ってるけど

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  4. 匿名 より:

    冒険ランク低いうちに引けてたから
    探索やボスで無双できててLVMAXにしたけど
    冒険ランク上がってきて他キャラ育成進んでからはリストラしちゃった
    スキルの攻撃頻度上げるとかクール短くするとか
    スキル発動してる間は属性付与になるとか
    もうちょい光るものないと使わなくなっちゃうよね

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  5. 匿名 より:

    凸効果を回復特化にするだけでいい
    中途半端に凸が攻撃寄りになってるせいで強みが活かせてない

  6. 匿名 より:

    いらんやろ。ストーリーにも大きく影響しないしキャラ削除しよう。

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    • 匿名 より:

      それいいね
      恒常とすり抜けから消えることがこの雑魚キャラに残された最後の役目

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      • 匿名 より:

        君たちみたいな他人の好きなキャラを平気でsageるカスが原神やめてどっかいってくれるのが一番いいんじゃないかな?

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      • 匿名 より:

        1人でキャラ下げ会話してて楽しい?w七七にも声優にもキャラデザした人にも失礼だろ

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  7. 匿名 より:

    序盤便利だけど、こっちの火力が高くなり始めてからは全く使わなくなったな
    粒子も生まないし火力補助が出来ないのが痛い

  8. 匿名 より:

    誰もお前のアンケートなんざ読まねーよw
    自己満で一生懸命長文書いとけw

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    • 匿名 より:

      ここにそんな暴言書いてることの方がアンケート以上に無意味だよ
      つまりお前の存在の方が無意味

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  9. 匿名 より:

    レベル100で新天賦言うてるけど
    天賦本使う天賦なら殺意沸くレベルだろ

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  10. 匿名 より:

    ドラスパゴリ押しについても、今となっては塵歌壺で緊急避難ができるようになっちまったしな

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    • 匿名 より:

      うわそれいいなwwwwww
      もう100%だからデイリーと聖遺物以外で行くこと無いけど、砂漠とかで同じギミック実装されたら使うわwwwwww

    • 匿名 より:

      壺回避って意味なくね?
      出る時にワープポイントに出なきゃいけないし、それなら壺経由しないでそのままワープポイントでいいと思うんだが

  11. 匿名 より:

    天賦 通常攻撃/重撃 Lv10
    黒剣(精錬5) Lv90
    モナと組ませてフィールド探索

  12. 匿名 より:

    TAでしか難易度いじれない無能運営だから突き詰めたら火力以外ごみになるのはお察し

  13. 匿名 より:

    今だとアビスの使徒みたいなギミック強めの敵の方が輝きそうだな
    火力で勝負したら勝てん

  14. 匿名 より:

    いまだに七七低評価がシールド環境のせいと思ってる奴いるんだ

  15. 匿名 より:

    幼女でキョンシーなのも可哀そうだし性能も可哀そうだしイベントも全然ないし可愛いとか言ってる人ちょくちょくいるけどそれよりも不憫さ感じて萎える

    • 匿名 より:

      初期実装でシナリオ面冷遇されてたノエルやバーバラにはデートでフォローが入るようになったしな
      七七は意味もなく星5にされたのが色々足を引っ張ってる感もある。性能にしてもどう考えても煙緋とかロサリア、ベネットみたいな優良星4勢には勝てんし

  16. 匿名 より:

    星4にしてあげるのが1番の救済

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  17. 匿名 より:

    他に書いている人もいるけど、タイムアタック仕様のコンテンツばっかりなのが火力重視の環境に拍車をかけている気はする。
    でも、例えば耐久系のコンテンツだと鍾離先生はじめシールドキャラ使えばいいし、延々継続ダメージ入るとかだとそもそもそんなのやりたい人少ないと思うのよね。
    原神でヒーラーを生かせる環境ってどんな風にしたらいいんだろう?

    • 匿名 より:

      回復+で役割をもたせる調整が一番正解だろうけどそも鍾離の後で安易に調整って札は運営的に切りたくないんだろうし難しいかもなぁ
      正直純ヒーラーの評価が低い理由は今だとシールド(+サポ)があるせいで、それ以前だとベネットとか行秋辺りの「それなり回復(ダメカット)+高火力サポ」に追いやられた部分が強かったからね
      ヒーラーで殴らせるなら完凸ノエル位のアタッカー性能欲しいし、純ヒーラーなら回復以外に火力部分込みのサポート性能が無いと厳しいんじゃないかな
      コンテンツって意味ならシールド貫通は流石にヤッちゃいけない禁忌だと思うので、まぁ回復した時に数字に応じたなんかバフが入るギミックとかを螺旋やらイベにぶっこむ位しか思いつかん
      どうしても回復=ダメ食らった後の後出しである以上、回復を回すより火力や耐久に回して減った分をおまけ程度の回復で賄っちゃうほうが理に適っちゃうのよね
      マルチ限定イベ被ダメが人数分だけ爆増して、アタッカー率が高いから回復や補助がPTに欲しくて、高性能なシールドもマルチじゃ貼りづらい(凸鍾離を除く)って状況ならもしかしたらワンチャンあるかもしれない
      ・・・・ただ火力ゴリ押しが効かないギミックがあるマルチ限定の戦闘イベは正直やめて欲しいユーザーが多いだろうなぁ

  18. 匿名 より:

    回復効果を継続ダメや固定ダメやらどんな形でも良いから攻撃に一部転化出来る武器出したら良さそうな気がする

    • 匿名 より:

      武器で強化しようとするとジンベネも強化されるがよろしいか

      • 匿名 より:

        べ、ベネットは回復にHP減らす必要があるから・・・・
        とは言え七七のベスト武器ってなると、控えでも発動して回復量に応じて上昇するバフが撒けるチャージ効率か攻撃力の片手剣辺り・・・かね?
        後は〇〇秒毎に回復した数値のn倍の数値で周りにダメージ・・・・七七に特化するならダメージは物理の氷砕き属性とかで、倍率がドチャクソぶっ飛んでればなんとか・・・エウルアの後にこれ出しても厳しいか
        うぅむどう考えてもジンでも良さそうだし難しいのぅ

        • 匿名 より:

          回復能力活かそうとする時点で他の連中壊れるから無理じゃね
           
          七七を無理矢理活かすならスキル継続中のハイパーアーマー付与と通常攻撃・重撃によるCT短縮、攻撃時に雷属性追撃くらいはしないとな

  19. 匿名 より:

    ヒーラー不要な環境なのに回復以外できること無いのがなぁ
    元素爆発1ヒットなんだし過剰回復の札無くして超倍率の一発屋に転職してほしい

    • 匿名 より:

      スキルや能力がどっちつかずなのも痛いよね…
      器用なキャラを作ろうとして不器用になっちゃってる感じはする
      仮にヒーラーにするならスキルや元素爆発の回転を良くするとか、殴らなくても回復させられるとかの光るものが欲しいな

  20. 匿名 より:

    記憶取り戻したとかいうミラクル起きても別キャラでガチャでまた当ててね^^ってなるだろうから通常七七はゴミのままだぞ
    星4ならこんな悲劇は起きなかったのに

  21. 匿名 より:

    回復しか取り柄ないのに回復スキルが優秀なわけでもないし
    自前で粒子産み出せないし反応も狙いにくいわ火力もゴミ
    マジで全キャラで一番弱いよな

    • 匿名 より:

      ほんそれ。しかもスキルのクルクルが遅すぎて下地役にもしにくい&中途半端に攻撃判定あるから七七で溶解起こして火力激減させるんよな。リリース当初ならまだしも、現環境では調整必須の不遇キャラ

    • 匿名 より:

      七七大好きで使ってるけど、ぶっちゃけその通りだと思う。
      ただ一つだけ言わせてくれ。
      人の好きなキャラをゴミとか言わないで。

      • 匿名 より:

        ゴミなのは性能であってキャラのことじゃないでしょw
        みんなに愛されてるから弱いぞ調整してくれって言われてるんだよ

  22. 匿名 より:

    ビジュアル以外はディオナに殺されちゃってるの辛すぎる。
    七の方が可愛いから使いたいんだけど粒子すら生み出さないのが弱すぎる。

    • 匿名 より:

      むしろ元素スキル当たるたびに元素粒子1つ生むようにして、元素チャージ性能トップクラスとかなれば役割が出来るんだけどなぁ。

  23. 匿名 より:

    七七は回復溢れたら今張ってるシールドの耐久値回復するようにすればいい
    そうすれば螺旋で片面鍾離、もう片面は七七+ディオナで氷共鳴シールド維持という役割が持てる

  24. 匿名 より:

    勘違いしちゃいけないのは「回復とそれ以外ができるキャラがいるせいて七七が活きてない」のではなく「シンプルに七七が使えない」のが問題。同時にベネットとかが強化されてもいいので、回復に基づいたサポート片手剣追加とかで、「他が優秀だから使わない」レベルにはすべき。

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    • 匿名 より:

      七七が使えないのは間違いなく他に優秀なのがいるからだよ。
      ディオナもベネットも行秋も居なくてバーバラとジンしかヒーラーいなかったら元素が違うし候補には入るでしょ。
      ようするに「回復しかできない」七七は「回復とそれ以外ができるキャラ」の下位互換だから使われない。
      どのキャラも回復は足りてるし逆に足りなかったらそっちが問題視されるから、回復特化な七七は過剰回復になって無駄が出るだけなので弱い。

      武器で救済するなら「回復するたびにバフがつく(重複する)片手剣」とかいいかもね。
      七七は攻撃速度が早くて殴るたびに回復出来る原爆があるから、バフがめちゃくちゃかけられる。
      これだったら「七七だと他のキャラよりバフを貯めるのが早い」というメリットがあるから選ぶ候補に入る

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