2020/10/38344fc5924ef78413a29ccd8a36a82f.jpg" alt="" width="2032" height="1143" class="alignnone size-full wp-image-380" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
月1でコンパスに反応しない宝箱のリポップするだけで神ゲーになりそうなのに
リポップは原石と経験値なしでリポップ宝箱専用のアイテムが貰えてそれで星5武器を作れるとかにすればみんな必至にやるでしょ

2: 国内の騎士さん
ミホヨ「武器ガチャが回らないので却下です」

3: 国内の旅人さん
簡単に星5武器を手に入れられたら悔しい

4: 国内の騎士さん
それ運営企業側になんのメリットがあんだよ

5: 国内の旅人さん
微課金までなら虚無での引退防げるんじゃね

6: 国内の騎士さん
フィールドで宝箱拾って「うおお虚無じゃなくなった!原神最高!!」とかなるの君だけやで

7: 国内の騎士さん
星5作れるならモチベになると思うけどな

管理人
ガチャとのバランスが難しそうだけどおもしろそう😃

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今のドラスパ大剣みたいな立ち位置で基礎攻撃力だけ★5並な剣とかでいいんだがな

    5
    1
  2. 匿名 より:

    続けるモチベ維持が原神の課題よな

    少なくても日本はリリース当時から大分ふるいにかけられた

    10
    1
    • 匿名 より:

      原神って育成要素はたくさんあるけど、1日あたりのデイリーと樹脂消化じゃ殆ど育たないから、
      新キャラ引いても育成きついなぁってなるし、マルチイベやエンドコンテンツもまだまだ薄いから、モチベになる要素が少ないよね。

      さらに、キャラの可愛さに惹かれて始めた野郎はホモガチャに駆逐され、
      探索が楽しくて続けてた人たちは新MAP更新頻度の遅さから別ゲーに移行し、
      キャラのバックストーリーを楽しみにしてた人たちも海灯祭りのモブゴリ推しで離れ始めてる印象。

      15
      2
  3. 匿名 より:

    探索が楽しくて始めた人たち、マップ追加全然来ないからもう飽きてやめてそうだよな。
    探索する楽しみを定期的にくれ

    29
    1
    • 匿名 より:

      オープンワールドゲーが流行りまくってとうとうポケモンまでオープンワールドになるくらいだからなぁ…。
      探索好きはかなり他のゲームに流れてそう。

  4. 匿名 より:

    個人的には星4でもいいかな武器原型が出なさ過ぎて泣ける・・・

    8
    1
  5. 匿名 より:

    山田と風神の動画見たほうがいいよ
    普通のプレイヤーというか、かなり熱心にやってる方でも山田ぐらいだから
    一部のフードファイター基準にエサは提供されないんだ

    4
    4
    • 匿名 より:

      そこそこキャラ揃っていてのランク41でも狼強くて後回しにしてたくらいだものな(動画内容意識してわざとそう言った可能性もあるけど)。
      個人的に聖遺物に関してもう少しチュートリアル充実して欲しい気はする

    • 匿名 より:

      山田もペース早くね?
      もうほとんど探索終わってると思うよ

  6. 匿名 より:

    ミホヨ「武器ガチャが回らないので却下です」

    2
    1
  7. 匿名 より:

    たまに思うのが、微課金と課金の狭間ってどこなん?

    • 匿名 より:

      個人的には3万までは微課金だと思ってる
      それ以上は廃課金
      基準は任天堂の最新ハード本体の値段

      1
      4
  8. 匿名 より:

    冷静に考えるとゲームのキャラや武器にハードレベルの金つぎ込むのって正気の沙汰じゃないな・・・

    • 匿名 より:

      それはそうなんだけど、広大な七国をお気に入りのキャラで探索出来るという、先行投資みたいな部分は少なからずあると思う
      なお半年経とうとして未だ二国すら未完のもよう

    • 匿名 より:

      遊んでる期間で換算してみるといい。
      普通のゲームソフトなら、5000〜6000円で遊ぶ時間は数十時間、のんびりやって半月くらい?
      例えば1万2千円ガチャに突っ込んだとして、普通のゲーム2本分。
      普通のゲームの倍の時間遊んでれば元は取れてると言える。

      2
      2
      • 匿名 より:

        その時間は無いけど金だけはあるしゃかいじんが日本に多いからソシャゲが流行っているのでは?

  9. 匿名 より:

    宝箱復活とはぐれメタルみたいな経験値美味しいレアな敵いたら探索楽しいと思うんだけど

    • 匿名 より:

      メタルスライム実装、ありだな

    • 匿名 より:

      いいね。マルチでだらだらつるむ理由付けにもなるし
      つか敵の経験値少なすぎるんだこのゲーム

    • 匿名 より:

      宝箱とか時間制限挑戦とか、簡単に再配置できそうなものを週イチくらいで
      追加配置してくれるだけでだいぶゲーム寿命伸びると思うんだけど、
      今の宝箱追加頻度かなり渋いよな。中身大したことないのに。

  10. 匿名 より:

    ぶっちゃけ宝箱じゃなくてもドラゴン山の暗号みたいにさまざまな考察しがいのあるセットがたくさんあればそれだけでモチベーションは跳ね上がるんだけどなぁ……

  11. 匿名 より:

    それは武器ガチャに金払ってるやつが可哀想すぎる
    んなことより週1ボスの天賦素材の入手方法増やしてくれ
    落ちなかったら1週間待つとかそれこそ虚無やろ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう