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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
これ修正されなければかなり有効な方法だな
モナの元素爆発付与ctを冒険の証開いて待つことで即座に蒸発させる

2: 国内の騎士さん
説明されてもよくわからないんだけど

3: 国内の旅人さん
草だわ修正されそう

4: 国内の騎士さん
逆にそういうことしないとモナは使い物にならないという事でもある

5: 国内の旅人さん
マップ中も置物の時間は過ぎてるって事じゃね

6: 国内の騎士さん
時計の管理ガバガバかい

7: 国内の旅人さん
パイモンでザ・ワールドしてても草むらの燃焼のダメ食らって死んだりとかあるしなぁ

8: 国内の騎士さん
パイモンでザ・ワールドしてても草むらの燃焼のダメ食らって死んだりとかあるしなぁ

9: 国内の旅人さん
こんな仕様あったのか必須テクやん
これ使ったらバリアとか付着CT無視して一瞬で割れる

10: 国内の騎士さん
これすげぇな
モナがめっちゃ使いやすくて強くなる

11: 国内の旅人さん
モナください

12: 国内の騎士さん
火付与→モナ爆発で蒸発→2.5秒ほど待つ→再び火元素の攻撃でモナの爆発がその後に起爆
こうしないとモナ爆発ダメージは蒸発が乗らない

これ説明しないとなんのこっちゃの奴らがほとんどだろ😅

13: 国内の旅人さん
これ面倒すぎるよな
フータオの4秒火継続ダメで自動起爆できないかな…

管理人
これつよぉ・・・でも修正案件やろうなぁ~

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2.5秒待たないと蒸発ダメージが最大にならないってことの方がバグみたいなもんだし修正するならそっちのほうを直してほしいわ
    もしこれが仕様なんだとしたら一体なんのためにあって誰が喜ぶ仕様なのかわからん

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  2. 匿名 より:

    もともと何のための2.5秒だったのか?運営がそこに何か意味を見出したから2.5秒なのは確実
    バグだから修正不可避だし遊ぶなら今のうちにしとけ

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    • 匿名 より:

      ゲームバランスを取るためでしょ
      2倍ダメージの威力を担保するためにCTは必要だった
      2秒が妥当なのかは議論していいと思うが

  3. 匿名 より:

    落下死しそうな時に地図開いてワープしたらセーフだったけど、いつからか死ぬようになった気がする
    たまたまかもしれんけど

    • 匿名 より:

      ワープ時のロードに入る直前の暗転する演出の時に少し動く時間があるからあんまりギリギリだと落下ダメ喰らっちゃうからそれだと思う

  4. 匿名 より:

    モナの仕様がよくわかってないんだけどこんな感じ?間違ってたら誰か教えてくれ

    ・通常の使い方
    モナの元素爆発は「湿潤付与→時間差で水元素ダメージ」だから先に炎元素付与してあっても
    最初の湿潤付与で「ダメージのない蒸発」が起きて元素反応のクールタイムに入るから、ダメージの方に蒸発が起きない。
    (ダメージが起きる前にもう一度炎元素付与しても元素反応のクールタイム中なので蒸発が起きない。普通はこれに気づかない)

    ・仕様に適応した強い使い方
    メニュー開いて世界が静止している間も元素反応のクールタイムのカウントは進むという仕様を利用し、
    元素爆発でダメージのない蒸発起きた直後にメニュー依頼て2.5秒待って閉じればダメージの方に元素反応が発生するようになる。
    湿潤付与の時の蒸発で炎は一度消えるから、ダメージが発生する前に炎が再付与できれば蒸発が起きて強い。

    • 匿名 より:

      全てあってるけど最後の文が訳分からんくなってるな
      モナの元素爆発は主の言う通り湿潤付与して水属性大ダメージだから
      炎付与→モナ元素爆発→蒸発発生→再蒸発発生待機時間(2.5s)→炎攻撃→蒸発大ダメージ
      最後の文見ると勝手に起爆されるみたいなニュアンスだけど実際殴ったら起爆するよ

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