2021/09/kokomi.jpg" alt="" width="578" height="326" class="alignnone size-full wp-image-16063" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
まあ例のスクロースガイジ含めいま心海叩いてるやつも評価が見直されてきたら意見曲げるんだろうな
俺はいまのうちに言っとくぞ
心海の評価は将来必ず上がる

2: 国内の騎士さん
理由も書いとくか
・今後シールド環境ではなくなっていくため
・1人で3役も4役もこなせるキャラは今後も出ないため

3: 国内の旅人さん
シールド環境云々はわからんが
2役3役できるキャラが今後出ないかはなぜ言い切れるんだw

4: 国内の騎士さん
ヒーラー、元素付着、サブアタッカー
この3役をこなすキャラは出てこないんじゃないかな
雷電将軍、心海、スクロース(万葉を持ってないので妥協)、裟羅の岩王帝君を外した編成が操作も忙しくて割と気に入ってる

5: 国内の騎士さん
ヒーラーは分かるが現状の評価としてはサブアタッカーというには火力不足で元素付着役もスキルの範囲や置き直し不可って点から微妙なんじゃないか?

6: 国内の騎士さん
サブアタッカーというかサブ元素アタッカーみたいな?
雷電将軍の目で感電
海月は爆発で効果時間がリセットされるからCTが溜まる
スクロースは集敵&熟知バフ←ここはウェンティでもいいかもね
裟羅はバフ係
雷電将軍と心海で爆発と感電をループできるようになるし心海がいるから鍾離いらない
操作が忙しいのが欠点

管理人
確かに汎用性的な所はいいのかも

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    記事内のパーティは心海パとしては強いかもしれないけど雷電パとしては他のパーティの方が強いんで心海の評価が上がることはないです
    そもそも元々雷電パは鍾離そこまで採用されないのでシールドいらないとかたいしたメリットになってないです

    12
    3
  2. 匿名 より:

    Ult発動中は味方全体を回復しながら棒立ち殴り出来るっていうノーリスクタイムだからそこは強いしダメージ出過ぎたらぶっ壊れだと思う。
    クラゲは擁護出来ないっす。

  3. 匿名 より:

    クラゲの回復力少し下げていいからプレイヤー自動追尾にすればめっちゃ評価上がりそう

    11
  4. 匿名 より:

    メインアタッカー、原素付着、サブアタッカーは甘雨とかもできるし役割複数あるキャラは割と既にいるのでは

    11
  5. 匿名 より:

    すまん、例のスクロースガイジってなんや

  6. 匿名 より:

    評価される頃には心海より強いヒーラー出てるよ

    5
    1
  7. 匿名 より:

    みんなが欲しかったのは、
    アタッカー×回復キャラじゃなくて
    サポーター×回復キャラなんだよ、

    スキルで回復出来て、元素爆発でバフやデバフ配れるキャラが出たらココミは正直厳しいだろうな…

    6
    1
  8. 匿名 より:

    水元素キャラが他に比べて少なすぎて現状だと水元素付与要因として一番適してるんだろうけど、今後水キャラ追加されていったら何も特質した性能持ってない心海は使われなくなるだろうな

    だから将来的には評価下がると思う

    • 匿名 より:

      既に水付与最強かつダメージディーラーとしても最強の行秋居るんですけど

      • 匿名 より:

        行秋はキャラの動きに付いてくるのが強みだが、広範囲継続配布って意味だと心海の方が強い

  9. 匿名 より:

    心海の評価が上がらない2つの理由
    ・今後もシールド環境が続く
    ・1人で三役四役こなせるキャラは今後もでる

    5
    1
  10. 匿名 より:

    シールド環境終わったとしても金箔モナ、行秋、ベネット辺りがいる限り純ヒーラーはなかなか評価されんやろな

  11. 匿名 より:

    もっとエグいスリップダメのギミック来たらメインヒーラー必須になるだろうけど難易度一気に跳ね上がるのは避けれないな

  12. 匿名 より:

    淑女のギミックといい深層といい、どうにかシールド潰そうとしてるのは見えてるし、回復キャラが再評価されるようになるっていうのは同意だわ
    というか岩神入れときゃ大体どうにでもなる今までが異常だったとも言えるけど
    シールド自体弱体化されるわけでは無いだろうし、龍王みたいなボスも今後出てくるだろうし、使い分け住み分けできるバランスにしてくれたら嬉しいよね
    だからもうちょいチーム編成の切り替え楽に出来るようになりませんかね…

  13. 匿名 より:

    ココミンは爆発の効果時間が倍ぐらいあっても良かったと思うわ
    あと設置クラゲが微妙に使いづらいから追従型が良かった
    天賦のマイナス会心と回復アップが意味をなしてない

コメントを残す

Twitterでフォローしよう