反応まとめ

1: 国内の旅人さん
ゲームとして見た時にこの開発ペースで質と量しっかりしてるゲーム他に知らないんだけど?
原神下げてる人が何のゲームを良しとしてるのか凄く気になるわ

2: 国内の騎士さん
戦闘は単調、難易度低すぎ、アクション少なすぎ、オートターゲットやらで自由度無さすぎ、
イベントのミニゲームは幼児向けの知育ゲーム、探索も知育ゲームで報酬はしょっぱいゴミ拾い、
インターフェースはメッセージスピードの変更や即時スキップ、聖遺物のマイセットやらの基本的な機能すらない
あとはトドメとばかりにガチャゲー
なんてことをファンからも散々言われてるような…

3: 国内の旅人さん
わざわざレスするなら何のゲームなら良しとしてるのか教えてくれ
別に原神を崇めてるわけじゃないけど下げる意味がわからないわ
ずっと100点満点の運営開発なんて不可能でしょ

4: 国内の騎士さん
IFとかと同じタイプの愛され系だろうし別にいいんじゃないか?
「Q.原神は課金したほうがいいですか?」「A.するな。俺はするが。」
あと他ゲーの話題や比較なんて荒れるだけだぞ
挙げられた作品のコミュを片っ端から荒らしに行く奴なんてザラにいるからな

5: 国内の騎士さん
個別にタイトル出さなくても理想のゲームはこういうのだって意見ぐらい出せるでしょ
原神でさえ文句垂れてる人が理想としてるゲームはどんなのか気になるでしょ
匿名でさえ自分の意見持てないとかまだ単発ガイジ煽りのほうがマシだと思うね

6: 国内の旅人さん
マップ探索終わったら樹脂消化とデイリーやって即閉じしてるからな極端にけなすゲームではないと思うが持ち上げる要素もあんまりない

7: 国内の騎士さん
どうでもいい他人の個人的意見に文句垂れ続けてるブーメランに気付かないガイジって
脳みそどうなってんのや

8: 国内の騎士さん
こういう話題でブレワイが挙げられなくなったのは少し感慨深い
ブレワイ風オープンワールドに出来の悪いアクションと戦闘乗せたゲームだけど長く続けばそれなりに独自性持つもんだな

9: 国内の旅人さん
まともに原神と比較すると勝負出来るのはエルデンリングくらいになってしまうからな
それくらい原神は凄い

10: 国内の騎士さん
飛行解除した時くらいは慣性乗ってほしい
風リングで横に吹っ飛んだ時は乗るのに

管理人
すぐ何かと比べたがるねw
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    別に比較はしないが育成素材や樹脂などの1日に出来る限界でこういうところやっぱソシャゲやなぁって思ったり、世界任務のモブの話が長い時にふと何だこのボラギノールのCMみたいな感じって急に冷めるときがある

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