反応まとめ

1: 国内の旅人さん
カズハってよく考えたらすでに復刻されてる奴らよりは復刻先だから早けりゃあと半年くらいで復刻されるのか
カズハいないの辛すぎるから気長に石貯めようかな

2: 国内の騎士さん
カズハおらんけどどういう風に辛すぎるん?

3: 国内の旅人さん
カズハで届くとこもわざわざ遠い高所から滑空
散らばったアイテムもわざわざ拾って集めなきゃいけない
今回のミニゲームでもカズハいると敵の足止め超有利
そもそもサポート能力が壊れすぎてて持ってないのが悔しい

4: 国内の騎士さん
高いところ、集める
ジャンプ系も物集めも他に出来るやつはいる
TD
足止めも吹き飛ばしも略
性能
冒険56とかなったらもはや性能でガチャ引きに行く理由ねーわ
タルタルもアルベドでもおりゅられたけどそろそろ引かなくて後悔するとかいうのが知りたい

5: 国内の騎士さん
まぁ探索にウェンティーかどっちか欲しいけど煽ったりする程じゃないと思うけどな
螺旋用の2PTで言い出したらキリ無いしな

6: 国内の旅人さん
俺もカズハいないが全く困ってないわ
2凸できたら熟知のバフへダントツオンリーワンたが、
微課金で2凸はキツイし
高跳びやら拡散目的なら他で代用できるし

7: 国内の騎士さん
カズハいなくて困ることはなかったけど、カズハ引いてから世界が変わった
復刻来たら絶対引いた方がいい

8: 国内の騎士さん
サユを手に入れた数日前からそんな感じだわ
もうサユ無しの生活には戻れない
ゼルダでマスターバイク手に入れた気分

9: 国内の騎士さん
ウエンティも万葉も鍾離もいないけど特に不満ないわ
一度でも使ってその便利さを知っているなら必須みたいな言い方になるんだろうな
不可欠になってしまったジンさんの夏衣装みたいなもんか

10: 国内の騎士さん
カズハは風共鳴要員+ダッシュスタミナ減+大ジャンプ空中ジャンプ+熟知バフ元素バフと居たら何かと便利な要素詰め込まれてるからなぁ
必須とか人権とかとはまた方向性が違って、洗濯板使ってたところに洗濯機を導入したようなイメージが近いと思う
居なくて困ることがある訳じゃないけど居たら間違いなく便利、な立ち位置

管理人
カズハくんかっこいいしなー

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いなくてもやれるけど
    いれば楽にやれる

    復刻待ってる

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  2. 匿名 より:

    結局みんなフィールドの移動面でストレス感じてるのよな
    サユのスキルなんか糞便利だしウェンティや万葉のスキル無いと鼠返し登るの面倒だしな
    でもこういう基礎的な部分のストレス解消は仕様変更で対応してほしかったな
    オープンワールドの移動がストレスって致命的だと思うわ
    便利アイテムでその辺フォローできるやつもあるけと1個しか装備できない時点で不便だし

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    • 匿名 より:

      ストレス感じるほどの距離移動ってそんなにある?
      ワープから1.2分で大体目的地着くけどそれもストレスな人だったらそうなのか
      偏見だけどこう言う文句言う人は移動が早いと今度はゲームが狭い、広くしたら内容スカスカって次々言いそうw

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      • 匿名 より:

        横レスだけど
        稲妻の鼠返し山登りは苦手かな…
        ゲームが狭いなんて思ったことないよ

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      • 匿名 より:

        俺も同意見だわ
        例えばグラフィックがクソで、移動に華がないってなら話は変わるけど、原神は他のオープンワールドゲーと比べてもかなり上位にくい込むレベルの景観作りになってる。
        元々オープンワールドゲーってのは移動中も景観を楽しめるという点で作られてる
        移動がストレスに感じるなら、それはその人がオープンワールドゲーにマッチしていないという単純な話よ
        ホラゲー苦手なヤツがホラゲーplayして怖すぎるとか言ってるのと同じやと俺は思う。

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        • 匿名 より:

          美しい絵作りと快適な移動の実現は別問題。
          サユのスキルやモナ/アヤカの移動ですぐ地形に引っかかるのなんてレベルデザインの怠慢でしかない。なんでもかんでも細かくコリジョンつければいいってもんじゃない。

  3. 匿名 より:

    岩主人公と風取りの瓶を組み合わせれば大体の地形は無課金の誰でも踏破出来るよ。
    あとそもそもカズハ持ってなければ居ない時の不便さ何て感じないからスレ主はカズハ上げしたいだけだな。

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    • 匿名 より:

      カズハ欲しいって思うことはそんなに悪いことなの?
      わざわざ風取り瓶と岩使わないでスキルワンポチで飛びたいって悪い事?

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    • 匿名 より:

      それは便利さを知らないからこそだと思いますよ
      本垢持ってなくて、サブ垢カズハいますが本当便利だしお手軽バフかけれるし居たら本当重宝します

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  4. 匿名 より:

    ドロップ集めるのが面倒で戦闘後にカズハで吸って回収するのがクセになって外せなくなった

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    • 匿名 より:

      めっっっちゃわかる。好感度と経験値マックスになったら貧乏性でメインPTから外しちゃうんだけど、カズハまじで外せねえ

  5. 匿名 より:

    移動が辛いからと楽を求めてしまうと結果として長続きしなくなる
    強さのインフレと同じで適度な縛りが肝要

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    • 匿名 より:

      じゃああなたは使わなければいいじゃない
      欲しがってる人にいちいちケチつける必要あるの
      高いところに登って風景見るだけでも楽しめるから余計な心配でキャラdisるのやめてくれない

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      • 匿名 より:

        そんな突然キレられてもな
        自由度上げすぎてグダグダになるのは過去のゲームが立証してることでそこはお前さんがモノを知らんだけ
        カズハとかサユとかでご褒美的にやるのがせいぜいでシステム側でそれ以上を求めると歯止めがきかないようになるという話だ

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        • 匿名 より:

          カズハはそこまで壊れじゃないよ
          サユ引くのは叩かれなくてカズハだと叩かれる理由は何かな
          男キャラ引きたくない理由探しにしか見えないよ

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  6. 匿名 より:

    キャラに魅力が無い事以外はホント良い性能してるよなこいつ

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  7. 匿名 より:

    あと顔がいい

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  8. 匿名 より:

    カズハいないの辛いって考えがおかしくね?
    カズハ入手して使ってたのに取り上げられたってんなら辛いだろうが、持ってない人はそもそも最初からカズハいないわけでしょ?
    辛いっていうのは他人のプレイ見てうらやましがってるだけじゃねーの

    俺なんてウェンティもショウリもカズハも甘雨もおりゃんけど、他のキャラたちで充分楽しめるし、便利なキャラも多いから、
    別に持ってないキャラいないから辛いなんて感じたことが全くない

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    • 匿名 より:

      このコメに低評価つくのカズハ厨の圧強すぎ
      好きなキャラよりも真っ先にカズハ取れとでも言いたいのか

  9. 匿名 より:

    あえて主人公でやったな初めての探索やイベントとか
    なんでか平常時以外では無関係キャラを使いたくない病が出るわ

  10. 匿名 より:

    地脈で敵素材集めたあと地脈からちょい離れたところでカズハに素材集めさせてるわ

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  11. 匿名 より:

    万葉のバフ強い上に風聖遺物まであるから狂ってる
    ずっと微課金で好きなキャラ無凸確保ぐらいしか課金してこなかったけど2凸+武器確保するために初めてガッツリ課金したわ

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  12. 匿名 より:

    探索でもウェンティなら届く所に届かないから外したわ
    ウェンティ持ってない人には便利かもね

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  13. 匿名 より:

    こういう能力こそ星4にすべきだったよなぁ

  14. 匿名 より:

    無凸でもいいから課金してでも全員引くべきだな。持ってて便利ってのもあるけど環境が変わる螺旋もパーティーが沢山選べて組みやすくなるし

  15. 匿名 より:

    【結論】持ってないやつが騒いでるだけ

  16. 匿名 より:

    万葉くん持ってないメスキャラばかり集めてるちんさん原神向いてないしキモイ

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    • 匿名 より:

      万葉狂信者が必死で草

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    • 匿名 より:

      好きなキャラだけ取ればクリアできるゲームに向いてないもクソもあるかよ
      男だけ集めるもよし、その逆で女だけ集めるもよし。人のやり方にケチつけないでくれ

  17. 匿名 より:

    再掲おつです
    風主人公が空中ジャンプできる仕様になってないのがあかん気はするんよなぁ
    主人公を探索人権にしてパテ5人(主人公固定)とかにした方がゲーム性は向上しそうよな

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