反応まとめ

1: 国内の旅人さん
会心率とダメージを1対2に近づけないで
やたら会心ダメージ上げたがる人がいるのが不思議

2: 国内の騎士さん
期待値上げることよりも最大ダメージを上げることを重視してるんじゃね
それかダメージを大きめにすることで上振れしたときのタイムを短くしたいとか

3: 国内の旅人さん
最大ダメージ上がる方がテンション上がるからな

4: 国内の騎士さん
1:2っつっても場合によるけどな
50:100と40:130なら普通に後者のが期待値高いから

5: 国内の騎士さん
50:100と比べるなら40:120じゃね
同じ量でどちらが強いかが1:2という話だと思う

6: 国内の旅人さん
体感ではサブオペは率よりダメの方が伸びやすい感じがするからなサブオペで率3.9%・ダメージ28%とかの聖遺物の多い事多いこと

7: 国内の騎士さん
いや比べてどっちが上って話をしたいんじゃなくて無理に1:2にするより期待値高い場合もあるって言いたいだけ
手持ちの聖遺物と相談して決めるのがいい

8: 国内の騎士さん
>>7の考えであってるじゃん
手持ちの中で期待値が高い組み合わせを選ぶだけ
「1:2を目指す」とか本末転倒

9: 国内の騎士さん
ちょうど良く調整するために苦労してんだよなぁ

管理人
調整したくてもできなくて辛い・・・

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    結構な数のフレのプロフに載せてるキャラ見てきたけど会心の期待値バランスはおろかそもそも会心なんて気にして無い様なプレイヤーがほとんどだったぞ。

    6
    4
  2. 匿名 より:

    率は60は確保したいしダメは高ければ高い方がええ

    11
  3. 匿名 より:

    雷電は九条と組ませることを想定して会心率を多めに盛って会心ダメはやや控え目になってる

  4. 匿名 より:

    素で率60%くらいあれば後はダメ偏重でええわって思ってる
    螺旋バフとかPTメンバーのバフで率上げたりするしな

    3
    3
  5. 匿名 より:

    会心ダメージ30越え聖遺物は割と出るけど会心率はまじで10%さえ1回しか出たことない

  6. 匿名 より:

    サブオペ…

  7. 匿名 より:

    どっちも高けりゃ高い方がえぇ。比率なんかどうでもええんじゃ。個人的に会心率は最低でも45以上欲しいとは思うけどな。

    1
    6
  8. 匿名 より:

    そういう理想に近付きたくても出ないし伸びないんだ…だから率50ダメ200とか率60ダメ220みたいに変な構成しか出来ないんだ…マルチ行かんから許してくれ

    2
    2
  9. 匿名 より:

    どの辺から攻撃%に振ればいいか未だにわかってない

  10. 匿名 より:

    ロマン砲キャラは率80あっても高確率で外すあるあるだから100%しか信じないぞ!97%でもイベ全盛りアタックで外したことあるからな!!!!

    5
    1
  11. 匿名 より:

    一撃タイプは会心率高め、連撃タイプは総ダメージ量
    どのRPGでもガワ違えど基本は大体同じだよ

  12. 匿名 より:

    好みの比率にしようと思ってすぐ出来るのなら苦労せんわ

  13. 匿名 より:

    1:2がいいと言われているけど、率70くらいからは会心ダメを一方的に伸ばしていいと思うわ。70:190みたいな感じで。

  14. 匿名 より:

    いうて率60とか70でも外す時はとことん外すからな…
    安定感は大事よ

  15. 匿名 より:

    会心厨なのでダメはそこそこに常に率80以上確保してるわ
    武器突破ステータスで会心確保してるキャラも90-200くらい

  16. 匿名 より:

    ショウの率100ダメ200目指してる
    1:2を気にしてるというより確定会心の安心感

  17. 匿名 より:

    飯食って盛ることが頭から抜けてる奴いるよな

  18. 匿名 より:

    俺の綾華の会心率17%ww

コメントを残す

Twitterでフォローしよう