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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
『原神』、リリース半年で約10億ドル(約1084億円)以上を売り上げる【Sensor Tower調査】
https://gamebiz.jp/?p=291861

10億ドルも稼いでんのに稲妻の情報が未だにひとつも出てこないのどういうことだよ👹👹👹👹👹👹

2: 国内の騎士さん
そりゃ金だけいくらあっても開発早くなる訳じゃないからな

3: 国内の旅人さん
psとpc抜いてこれなんだよな😑

4: 国内の騎士さん
売り上げというのは、人脈とコネでいくらでも誤魔化せるからなあ・・・
復刻とイベントを両方二つも重ねてくるって事は、今の原神は相当苦しいって事だ

5: 国内の旅人さん
3月が現時点で既に過去最高売上って書いてあるけど
コクセイと胡桃そんなに売れたのか

6: 国内の騎士さん
カキンゴー頑張りすぎたんだよ
もはや中国の国家プロジェクトになってしまった

管理人
開発スケジュール遅れてたりするんかな~

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    時給1,000円でならテレワークor外注で翻訳してあげたい

  2. 匿名 より:

    稲妻は少なくとも後4パッチは間に入るだろうから1周年がいいとこかな

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  3. 匿名 より:

    稲妻は2.0
    どっかで出てた

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    • 匿名 より:

      いやそりゃバージョン2.0で稲妻は当然だろ
      3.0でスメールとか4.0がフォンテーヌとかは決まってるだろうよ。
      開発バージョンってのは0.~でβ版。1.~で正式版、2.~以降は大型アップデートという意味でつけられている。
      ただし1.9までやって2.0が来るとかは決まってないから、1.4から2.0になってもおかしくない。

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  4. 匿名 より:

    これからずっと回るフィールド
    こだわって時間かかる分にはいいよ。コロナ禍で実地調査を思うようにできてないだろうし。
    でも、もう少し情報欲しいのが本音。新キャラもそうだけど少しくらい匂わせてくれた方が色々妄想してワクワクすると思うの

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  5. 匿名 より:

    ハウジングとか作ってないでせめて層岩巨淵実装してくれや

  6. 匿名 より:

    4の自分は何でも知ってますって感じが無理。何様ですか?

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  7. 匿名 より:

    言われんでも作り続けとるやろ。急かして日本のソシャゲみたいな低予算で手抜き見え見えなゴミ出されたら困るから黙ってろ

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    • 匿名 より:

      ほんそれ。
      開発はじっくり確実にやって欲しい。
      だいたい早く次の情報よこせとか何を生き急いでるん?って感じ。
      公式に噛み付いてるリーカーも気持ち悪い持論展開してたし何様だよって思ったわ。

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  8. 匿名 より:

    売り上げすごいけどランニングコストも凄そうだし簡単ではないよな

  9. 匿名 より:

    モンハンライズやってるけどカッコいいモンスターいっぱいいるしやる事多いし楽しいしで人流れそうだな
    コンテンツ増やすかいい加減樹脂緩和しないと相当まずいと思う

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  10. 匿名 より:

    開発時間はお金じゃ買えないぞ

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    • 匿名 より:

      金使って人増やせば早くなるってもんでもないからな
      体勢崩さず人員増できてもリリース速度に反映されるのは何ヶ月も先だし

  11. 匿名 より:

    稲妻来たら起こしてくださいウマ育てるのに忙しいので

  12. 匿名 より:

    新マップとかどうでもいいんでもっとましなイベントください
    なんでガチャ回して激渋育成して地獄みたいな聖遺物厳選してやることがギャルゲと射的なんですか

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  13. 匿名 より:

    ver2.0じゃ遅い。コンテンツは既に尽きて、1ヶ月前、二ヶ月前に始めたやつですらメインストーリー終わる程度の薄さなんだから常識で考えて早まるとかだろ常考。モンドを1、璃月を2とするなら3が稲妻なんだからver1.5とか遅くても1.6までには実装だろ。金あるんだからイベントやバグ修正は外注でやってもらってさっさと4や5や6を開発しろよ。なんのためにバグそのまま進めてんだ、稲妻含めてさっさと土地を出せ。じゃなきゃオワコンのクソゲーと大差ねーだろwwwww

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    • 匿名 より:

      こういうやつがオワコンとかって勝手にイメージ広めていくんだろうな

    • 匿名 より:

      長文文句ニキ怖い

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    • 匿名 より:

      このくっっそ長い文章を読んでて思ったんだけど、この人ってガキみたなことしか言えないんだなって

      • 匿名 より:

        誤字った(・ω・`)
        「ガキみたな」じゃなくて「ガキみたいな」です。
        送信する前に誤字脱字がないか確認するべきでした。
        それに言い方も気をつけないとダメでしたね。
        いくら匿名で誰が発信したか分からなくても人間として恥じない言動をするべきですよね…。
        私は人間なのでこれから気をつけようと思います…。
        長文失礼致しました。

  14. 匿名 より:

    ゲームのバージョンて1.5、2.5みたいに.5刻みがセオリーになってる気がするから1.6の段階で2.0に切り替わって稲妻な気がする

  15. 匿名 より:

    ミホヨはいい加減なもの作りたくないという会社だし、ポンポン作るのじゃなくじっくり設定から世界観から練っているから時間かかるのは仕方ないけど…
    正直言って作り込みすぎ感は否めないかな…
    璃月とかも端から端まで作り込まれていて「こんな所にまでギミックあるのか!」と素晴らしかったけど、大半のライトユーザーはそこまで探索したいと思う…
    豪華な宝箱開けるよりガチャ引いた方が良い物簡単に入手出来るし、強くなる効率だけ求めるとやる必要無いから…(それに探索は1度終わったら終わりだし)
    それよりストーリー、イベントで使う部分だけ作り込んで後は普通レベルで良いからマップ更新頻度上げた方が幅広いユーザーが納得いくんじゃないかな…

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    • 匿名 より:

      狙ってる層がやり込み層なんじゃない?実際ハマりこんでる人達は開発遅くても待てるし厳選も楽しんでるし。それにライト層でも全部をやらなくても、偶然その作り込みを見つけた時とか楽しいし。というかみんなせっかちすぎるんよ

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  16. 匿名 より:

    最高の物をじっくり作ってほしいという気持ちもあるんだけど
    長期間待ってる間にユーザーがどんどん離れて行く懸念もある
    どんなにハマったゲームでもしばらく離れてたらどうでもよくなるのが人の心理だから
    一度離れたユーザーをカムバックさせる方法は人気作品とのコラボか大量のガチャばら撒きしかないので…

  17. 匿名 より:

    てかこの人口で鯖落ちしてないんだから凄いことやで
    めちゃくちゃサーバーに金かけてる

  18. 匿名 より:

    今mihoyoは求人募集しとるぞ
    圧倒的人手不足や
    文句言うなら働き行け

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