反応まとめ

1: 国内の旅人さん
正直稲妻は期待外れではあったが束縛感は感じなかったな
なにせ良くも悪くも追われる様なエンドコンテンツが無いしこのゲーム

2: 国内の騎士さん
悪い事は言わ無い
これから1年稲妻生活するんだから神里綾華のガチャは借金してでも引いておけよ
無凸トップ、6凸トップとか強さはおまけ
ミホヨが渾身の力で作った神里の舞見て引かない奴は稲妻から降りろ

3: 国内の旅人さん
すまん
おっぱいソードには勝てなかったよ・・・

4: 国内の騎士さん
胸周りが剣道の防具みたいじゃなきゃ引いてたわ

5: 国内の騎士さん
まじで稲妻で一年もたす気なんかな

6: 国内の旅人さん
10ヶ月でドラスパしかワールドマップが拡張されなかったことを思い出せ

7: 国内の騎士さん
3か月だぞ
9月リリースの12月ドラスパ
サービス開始からまだ1年経ってない

8: 国内の騎士さん
原神を超えるゲームもそのうち出てくると思ってたけどこりゃ無理だなと今回の稲妻実装で分かった
ゼルダブレワイの時と違ってアプデでどんどん面白くなっていくからもう止められねえなこれは

9: 国内の騎士さん
2.0直前の稲妻紹介動画で悟った
規模も資金も技術もそしてなにより情熱も段違いだった
これは国産メーカーは勝てないわ

10: 国内の騎士さん
稲妻気に入った
もうモンド璃月に戻る理由無いわ

管理人
まじで神アプデだと思う

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いやソニーのほうがずっとすごいけどw

    • 匿名 より:

      ソニーにこのレベルのゲームが出せるのか
      まずはそこからだな 
      あとは日本企業に金儲けより世界観の追求とストーリーの没入感を優先出来るゲーム監督がいるかどうかだわ 
      そんな事できるの小島監督くらいしか思いつかんがな

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      • 匿名 より:

        ていうかソニーにゲームにつぎ込める金がそんなにあるか怪しいわ
        映像コンテンツとかに回しそう

  2. 匿名 より:

    しばらく稲妻にこもってモンドに戻った時の安心感が凄い

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  3. 匿名 より:

    アプデで面白さをインフレさせていくから自分が他ゲーに求めるハードルがだんだん高くなっている感覚あるし原神超えるとなると原神と同じ土俵の基本無料マルチプレイありオープンワールドじゃ無理そう

    11
  4. 匿名 より:

    稲妻の次はフォンテーヌなのかな

    FF14しつつ遊んでるわ

  5. 匿名 より:

    モンドは実家

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  6. 匿名 より:

    日本のメーカーに100億つぎ込んで開発しようとするメーカーが殆どない

  7. 匿名 より:

    開発費の部分で殆どのメーカーはまず断念しそう
    尚且つオープンワールドをスマホゲームの頻度でアプデ繰り返すだけでもハードル高そう

  8. 匿名 より:

    これから先どんなゲームが出てどれだけ時間使うほどハマっても原神毎日ログインと日課こなしは欠かさないと思うと強すぎる

  9. 匿名 より:

    ストーリー読んでないのに進行の話してるやついてびっくり

  10. 匿名 より:

    ブレワイの方が全然面白かったな。ガチャ要素無ければ超えてたかもしれない。

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