反応まとめ

1: 国内の旅人さん
稲妻マップが不評な理由よくわかったわ…

2: 国内の騎士さん
珊瑚宮様というかその前のゴローのとこまで来たけど稲妻マップが不評な理由よくわかったわ

3: 国内の旅人さん
稲妻は意図的にゴミマップにされてるから

4: 国内の騎士さん
稲妻は狭い所にギミックが集中してるので遊びやすかったけど
謎解きもまあまあ楽しめた
スメール以降にパズルがぬるくなったのは、稲妻が高難易度と言われたからかねえ
原神のパズルはあからさまにヒントがあるから難しいとは思えんのだけど

5: 国内の騎士さん
パズルをクリアしつつダンジョンを進んでいく方式は1990年代頃に流行った古いタイプなので、
若いプレイヤーに受けが良くないのかもね
初代DOOMやバイオ1やトゥームレイダースとか、プレステ1時代のゲームがパズル全盛期
ゼルダもそれら古いゲームの影響が強い
ミホヨは割と懐古趣味的なところもあるから

6: 国内の旅人さん
ギミック全般楽しくなくてただ面倒くさいだけだわ
稲妻と砂漠はそれに加えて散策しづらい地形なのが最悪

7: 国内の騎士さん
面白くないギミックが多いのはまあそうだけど
ほよらぼとか見てるとギミックのチュートリアルも読まないでクリアできませんって言ってる人もなかなか多いんだよな

8: 国内の騎士さん
チュートリアルはゲームを始める前に絵や文字だけで説明されても分かりにくい
実際にやりながら、その都度説明が入る方が頭に入ってくる
今回ロボットがリズムゲームみたいに叩くイベントであったように
成功したらスタートになる感じがとても良かった

9: 国内の旅人さん
オロバシの横と縦で射出角度を合わせる任務は○回動かすレベルの厳密な攻略が出るまで放置してた
3回か4回ぐらい同じギミックの繰り返しだから辛かった
せめて常に弾が出てますとか武器で殴っても角度が変わりますなら良かったんだけど・・・

10: 国内の騎士さん
稲妻はマップがゴミと言うより敵が面倒くさくて散策してて面白くなかったな
スーパーアーマー持ちの侍とか吸えないし近付くと逃げてくフライムとか地面に潜って無敵になる遺跡機兵とか
あんなんイライラするだけの要素になるのテストプレイで気付かないもんかね

管理人
フライムは宵宮さん接待だったしなww
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