反応まとめ

1: 国内の旅人さん
無凸
上限300pt HP1%増減で1pt 発動0%+最大75%ダメバフ

1凸
上限250pt HP1%増減で1pt 発動37.5%+最大62.5%ダメバフ

2凸
上限250pt HP1%増減で2.5pt 発動37.5%+最大62.5%ダメバフ

1凸と2凸の比較 例えば単体ヒールしかない場合
1凸
HP50%→MAXまで戻せば50%×1pt
50pt=約12%ダメバフ

2凸
HP50%→MAXまで戻せば50%×2.5pt
125pt=約30%ダメバフ

単体ヒールでも1凸なら50%
2凸なら70%くらいのダメバフが回復時点で入る
ダメバフ目的なら単体ヒールでも十分(ファントムアタッカーならヒール不要)

こうやって計算すると人権凸は1凸だと分かる
まあそのうちソーメン解説動画上がるっしょ

2: 国内の騎士さん
連携して

ヌビームは1本撃つと50%回復して50%を吐き出す
つまり100pt(2凸なら250pt)の増減がある

無凸 25%ダメバフ
1凸 62%ダメバフ
2凸 100%ダメバフ

これがビーム1本発射時点のダメバフ
2本3本と続けて撃てば無凸でも25%ずつ増える

3: 国内の旅人さん
連携して

ヌヴィレットはローテで必ずビーム三本連続で撃つキャラじゃないから二本までしかバフは乗らないとして

無凸フリーナだと
一本目ビーム ダメバフ平均12%
二本目ビーム ダメバフ平均37.5%
二本平均値は25%
(実際は回復スピードの方が早いので30%くらい)

しかしフリーナの粒子回収能力は低め
チャージが回らないとローテを崩しやすい
常時サロメン展開自傷になるのでパーティ耐久力は低めで事故りやすい
爆発演出もまあまあ長くてヌヴィレット出場時間を削る
タルタリヤ編成と比べて明確に優位とは言い難い

つまり無凸段階だと最適アタッカーのヌヴィレットでもフリーナのバフ性能は高くない

バッファー運用はフリーナ1凸以降からであり、無凸運用の場合はチャージ効率よりもHPや会心を重視したサブアタッカー運用をした方が強い

以上は全体ヒーラーなしの場合だが、最適ヒーラーの白朮を入れた場合でも、フリーナバフに草元素とのシナジーが皆無なので2枠占有してまで編成に組み込む利点が低い
ヒールを入れて無凸フリーナで50%までダメバフを漏れても、1枠で済む夜蘭爆発の方がチャージ効率も利便性も総合火力も上になるだろう

よって
バフ目的なら1凸必須
無凸はサブアタ運用しか出来ませぇん!

ってこと\(^o^)/

4: 国内の騎士さん
お前みたいなのを俺は待っていた
適格でわかりやすい解説…俺じゃなきゃ見逃しちゃうねこれからも頼むよ

5: 国内の騎士さん
もしも原神がスクエニゲーだったら…

鍾離「ちょっとフリーナさん、HP削られて怖いんですけど?^^;」
胡桃「ヌッさんデスペナで89になってるwww」
白ポ「ごめんw回復間に合わなかったww」
ヌ「つか鍾離凸してねえなら入ってくんな」
 「胡桃も火力ねえからヘイト取れてねえし育成してる?」
 「あーあ また一ヶ月レベル上げかよ」
 「素人はマルチ来んな氏ね」

6: 国内の旅人さん
実戦紹介動画でほとんど戦わず、クエストでも戦闘皆無なので、
ミホヨ的にもフリーナは戦うキャラじゃないという意識は凄く感じる

7: 国内の騎士さん
フリーナの自傷がこれだけひどいってことは
シグウィンあたりに持続回復つくのだろうか

8: 国内の騎士さん
シグウィン星5にして過去最高に気軽に全体が回復する性能にして欲しい
心海のようなスキルだがクールタイム少ないとか
通常攻撃するだけで全体が徐々に回復するとか

9: 国内の旅人さん
余りに批判が多いと今後持続回復の聖遺物やキャラを登場させて調整
まかり通るようならこのまま

10: 国内の騎士さん
単体なら効果大にして欲しい
HP型にしたけど少ないわ

管理人
回復モードが自分だけ回復なのがねぇ。。
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シャルロットのために引いてたら1凸になってやっとシャルロット引けた

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