反応まとめ

1: 国内の旅人さん
カジュアルって言われてるFF14が廃人むけに見えるくらいにはカジュアルな原神

2: 国内の騎士さん
正直、今回のイベントみたいなダンジョンはもうすこしガッツリ遊ばせて欲しいとも思うけど、
通常の秘境やデイリーは今のままでもあまり不満は無い
前やってたネトゲはデイリーが延々消化できず睡眠削ったりしたので、それに比べると楽でいい

3: 国内の旅人さん
MMORPGだって対人要素あったら時間のあるかぎり金策とレベル上げのためのMOB狩りぐるぐるだからなあ
おじさん疲れちゃったよ

4: 国内の騎士さん
MMOとかいう人生を捨てるようなコンテンツが濃縮された神ジャンル

5: 国内の騎士さん
カジュアルじゃないと絶対続いてない自信あるわ
意図的にそうしてる面もあるんだろうけど、崩壊見る限りミホヨのエンドコンテンツのセンスの無さは引くレベルだから力入れなくていいよ
それよりスイパラみたいなのちょくちょくやって欲しい

6: 国内の旅人さん
roとff11で人生終わった氷河期はかなり多いはず

7: 国内の騎士さん
ROは一切やらずにエミルクロニクルオンラインやってました

8: 国内の騎士さん
ソシャゲというのが「暇な時間にちょっとだけ携帯で遊ぶ」というコンセプトなので、
プレイヤーに時間的な負担をかけない作りになってる
まあ課金負担は大きいのが多いけど
PCゲームは24時間接続ニート専用の作り方がまかり通ってるので、あまり一般的ではないわな

9: 国内の旅人さん
UOとリネージュも追加で

10: 国内の騎士さん
冷静に考えるとROの亀島でLv99とか若かったとはいえ狂ってたな
樹脂が足りないとか言いつつ秘境を軽く周回して終われる原神は優しい

管理人
課金必須じゃないところがデカイよなぁ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そうね、その日のノルマをラフに調整できるのが原神のいいとこよね。

  2. 匿名 より:

    謎境みたいに報酬無しで良いから螺旋にも毎期3層くらい高難易度欲しいわ
    ヌルゲーすぎてなんのために育成してるのかわからん
    こっちは縛りプレイがしたいんちゃうねん

    1
    15
  3. 匿名 より:

    今ぐらいのカジュアルさがちょうどよく他ゲーに手を出しながら原神もがっつりやれる感じで楽

  4. 匿名 より:

    高難度でもいいから
    マルチ用の心境螺旋みたいなのが欲しい
    秘境やウィークリーボスじゃ物足りん

    1
    1
  5. 匿名 より:

    ただ休みの日とかにガッツリ原神やりたい時には物足りん気する

    • 匿名 より:

      そうな。でもだから長続きするのかも。お腹いっぱいになっとらもう食べないでしょ。

  6. 匿名 より:

    亀島は亀島でソロで何も考えずに湧いてるところに飛んで99時間クリックしてるだけでいいのと
    収集品が主な収入源だからドロップ品に一喜一憂しなくていいから別の意味で楽といえば楽かもしれん

コメントを残す

Twitterでフォローしよう