反応まとめ

1: 国内の旅人さん
はぁ~今日もゴミ遺物しか出なかった
会率10%会ダメ20%元チャ5%攻撃5%の聖遺物とか配布してくれんかなぁ~

2: 国内の騎士さん
元素熟知杯なら配布するよ?

3: 国内の旅人さん
率10%ダメ20%って率ダメで合計4回伸びるって事だろ
そんなん1年やっても2個ぐらいしか持ってないな
俺は率ダメ合計2回乗れば妥協成立、3回乗ったら家宝ぐらいだな
まあここで率ダメ出す人は樹脂全割真君ばっかりだろうけど…率10%ダメ20%って率ダメで合計4回伸びるって事だろ
そんなん1年やっても2個ぐらいしか持ってないな
俺は率ダメ合計2回乗れば妥協成立、3回乗ったら家宝ぐらいだな
まあここで率ダメ出す人は樹脂全割真君ばっかりだろうけど…

4: 国内の騎士さん
異物よくわかんなくて、攻撃%とのやつしか選んでなかったが
攻撃%しか選んでない奴は馬鹿だとようつべで見たから、冠だけ会心率か会心ダメージ選ぶようにした

5: 国内の騎士さん
火力を出すには攻撃力と会心率と会心ダメとバフのバランスが大事よ 攻撃%もある程度盛らんとバフ過剰になるしの

6: 国内の旅人さん
どうでもいいことだけど、ひたすら確率の低いクジを引き続けることを厳選と呼ぶのは違和感ある
全然選んでる気がしない

7: 国内の騎士さん
ある程度ノウハウ出揃った今だとみんな上級者の真似するもんな
攻撃2000にも届いてないのに杯を属性バフにして逆にダメージ落としてる初心者とかたまに見る

8: 国内の騎士さん
中堅にもわんさかいるぞ…

管理人
もうちょっと優しくしてくれてもいいんだぞ…

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    真似しか出来ずに自分で判断出来ないならどんなに装備充実しても中堅止まりだし
    手持ちの最適解出せるなら上級者な気がする

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  2. 匿名 より:

    ダメージ計算完璧だろうが聖遺物厳選とかの結果で全然変わるだろ
    攻撃2000で属性杯見て即初心者決めつけ君がヤバいくらい小物感出てて逆に好き

  3. 匿名 より:

    攻撃力なんてベネとかサポキャラの武器や千岩4で盛れるんだから結局は属性にした方が強いやろ?

  4. 匿名 より:

    リリースからやってて世界ランク低いときレア度4紫からずっと厳選し続けてるけど未だにスコア45以上はなし
    でもこんなもんだよ
    数ヶ月やってでないでない言ってる人見てるとそりゃそうだとしか思えない

  5. 匿名 より:

    でも厳選楽になる上方修正したらしたで「俺たちの苦労と努力を返せ!」って怒るでしょ?

    • 匿名 より:

      場合によるが、人は易きに流れるものだから文句出たって一過性よ
      秘境での聖遺物取得がドロップ式から自動式になっても文句言うやつおらんでしょ
      濃厚樹脂なんてやめろともほとんど言われんでしょ
      初期勢からしたらこういうのも手間の緩和
      でも急にメインOPないしサブOP選択式で一瞬で厳選終わるとかなったらやることないなってなるわけで
      やることを残しつつ徐々に緩和していくバランスが求められている

      • 匿名 より:

        緩和すると今度は、もっとやりごたえあるやり込み要素用意しろ!勢が出てきてそういうの実装されたらそれもまたいつか緩和…それが繰り返されるとよくある賽の河原オンラインになってこんなのやっても無駄って意見が支配的になりゲームそのものが先細りになる、そんな例はいくつもみてきた。だから今のバランスで割とええと思うよ、守るべき範囲を上手く守ってると思うでホヨバは

        • 匿名 より:

          本当にこれなんだよな。
          やり込み要素とか高難易度の緩和はただの消費ソシャゲに成り下がるだけだからモンストとかパズドラみたいになってオワコン化が加速するだけ。
          やり込み要素→緩和→新しいやり込み要素→緩和→新しいやり込み要素っていう循環が出来上がるとユーザーはただ疲れるだけになる。
          バランスよくいくなら、どこまで行っても初期3オプを無くすか20消費で2泥確定にするとかが限界だと思う。
          多分聖遺物が全部合成に追加されるだけでと崩壊するからさじ加減が難しい…。

  6. 匿名 より:

    正直他にやることないからやってるだけで、コンテンツとしては最悪の部類だと思ってる
    試行回数増やしても運が悪い人は一生揃わないのふざけてるよ

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