反応まとめ

1: 国内の旅人さん
他のゲームでイベントなんて殆ど使いまわしで内容が毎回違うとかありえないだろ

2: 国内の騎士さん
これなんだよなぁ
普通ソシャゲって経験値何倍とかその程度のイベントしかこないわ
帰らぬ熄星迫る客星白亜と黒龍あたりのハイクオリティアプデで感覚狂っちまってるけど

3: 国内の旅人さん
イベントじゃないけどアナザーエデンは色々な遊び実装するぞ

4: 国内の騎士さん
戦わないミニゲームとか苦痛なだけ
ミニゲーム作る予算を他にしろ
つまらないミニゲーム作る予算を溝に捨ててるだけやろ

5: 国内の旅人さん
毎回中身の違うクソゲーとほぼ使いまわしのバトルイベントならバトルイベントでええわ🙄

6: 国内の騎士さん
断言するが絶対ボロクソ叩くだろそれ】

7: 国内の騎士さん
デートとかじゃなくまともにキャラの掘り下げやってほしいわ
アリアハンで詰まって仕方なく遊び人してる状況だから何もかも浅すぎるんだよ

管理人
アンケも細かくとってるし反映されてくるのはこれからなのかな

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こんだけ色んなイベント作ってくれるのすごいと思う
    でも報酬に限りがあるからせっかくのイベントが一瞬で終わっちゃうのは物足りない
    潮流なんて一番上の難易度一回やったらおしまいだし
    2回目以降はモラだけとか報酬減ってもいいからやる理由を作って欲しい

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    • 匿名 より:

      挑戦するごとに雑に敵の体力倍になってるとかでもいいと思うんだよね
      今のイベント形式だと一回クリアしてすぐ終わりだから本当にもったいない

      • 匿名 より:

        それいいな、何回目クリアしたっていうトロフィー代わりにもなるしアンケートに書こうぜ

  2. 匿名 より:

    今後イベを使いまわす上で色んなことをやって何が人気が模索しているときかもね まだこのゲーム半年しか経ってないし

  3. 匿名 より:

    凄いとは思うんだけど「力入れる場所そこか?」っていう感想が先立つ

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  4. 匿名 より:

    なんでこんなに批判多いんだ?面白いしクオリティもすごいと思うんだけど

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    2
    • 匿名 より:

      ソシャゲとしてみたらお手軽イベントだしこれでいいかもしれないけど
      オープンワールドとしてみたら報酬も微妙でやりこみ要素もないからじゃね

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      • 匿名 より:

        まだ半年のゲームなんだけど…

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        • 匿名 より:

          もう半年だ

          • 匿名 より:

            ゲームの開発期間どのくらいかかるか分かってる?

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          • 匿名 より:

            ゲームとしての評価に開発期間なんて関係ないたとえどれだけの期間とお金がかかっても最終的にできたゲームがいいならそれが全てだし、たとえ一秒でそこそこのゲームを作ってもいいゲームだという評価にはならない。批判も当然出てくる。

          • 匿名 より:

            開発期間か出来に関係ないのは分かるよ。でも悪いけど「お客様」みたいに無茶な事を言い続けるのは違うと思う。言い方(書き方)もあるだろうけど。

      • 匿名 より:

        手軽に報酬欲しい人は既存のソシャゲみたいな感じが良いみたいだけど、オープンワールドゲームなんだからMAP利用しろっていう人もいるよな。どっちにしろ報酬も然りモチベ維持できるコンテンツないのは問題よな。

    • 匿名 より:

      面白いしクオリティもすごい・・・?別ゲーの感想かな?

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    • 匿名 より:

      モンハンやれ

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    • 匿名 より:

      面白いってあなたの感想ですよね?

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  5. 匿名 より:

    使いまわしイベを定期開催してくれないかな
    今回のやつみたいなの報酬そのまま毎月やってくれてもいい

  6. 匿名 より:

    その工数をメインシナリオとかマップ追加にまわしてればな

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    • 匿名 より:

      チーム違ってて、メインが出来上がるまでこういうイベントとかで繋いでると思ってるんだが

  7. 匿名 より:

    評判良かったイベント多少使い回してええんやで?mihoyo あと、戦闘系イベントはやっぱ楽しいと今回の潮流で実感した

  8. 匿名 より:

    凄いけど開発リソースの無駄遣いとしか思えない
    自分たちの技術力を自慢したいだけ
    そんなことよりMAPだ

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  9. 匿名 より:

    マップも増やしてほしいが世界観の土台としてキャラや自然や国や敵魔物などの掘り下げをもっとしっかりやってほしいねえ
    裏では設定されてるかもしれないが武器やらアイテムのテキストでお茶を濁してる感も否めない
    ゲームはゲームで表現するべきだし半端に2Dソシャゲを引きずってるのよな

    • 匿名 より:

      RPGってソシャゲに限らず全部ゲーム本編で書き尽くす様な事は稀よ。本棚の本にやたら重要な設定書いてあるとか、そこにある事が奇妙なアイテム拾えるとか、そーいう表現が多い。自然や国や敵魔物まで掘り下げ網羅しているRPGとか知らんわ。

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  10. 匿名 より:

    なんでマップは作ってないって思い込んでるんだコイツら
    イベントのチームとマップのチームは別だろ
    何もなかったらなかったで叩くクセに、なにかやっても
    マップやれだの掘り下げしろだの、無料でも遊べるゲームに対して
    どんだけ傲慢なんだよ

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  11. 匿名 より:

    無報酬でいいからメルヒェンランド常設してくれ
    野良でわちゃわちゃやりたいんじゃ

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    • 匿名 より:

      クソ強化版の潮流とか対人戦とか無報酬で欲しい
      そういうのフレンドと遊びたい

  12. 匿名 より:

    mihoyoはそういうの大好きだからな
    崩壊でもクソシューがどうとかよく聞いたわ
    決してマイナスな意味ではなく

  13. 匿名 より:

    信者がキモい

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  14. 匿名 より:

    こういう基本無料のゲームは、強武器とかスキンとかの報酬をエサにプレイヤーにひたすら戦わせるのが一般的じゃないか?実際それが楽しいし。
    ぶっちゃけ浅いミニゲームを次々追加するよりリソースも浮いてマップやストーリー開発も進むだろうし、そっちの方が良い気がするが。

    • 匿名 より:

      マップやらストーリーやらだらだら追加して長く稼ぎたいってことなのかもしれんな

  15. 匿名 より:

    似たようなイベント焼きまわすハムスターゲーしてきなよ誰も止めねえから そこらに一杯あんぞ

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  16. 匿名 より:

    ミニゲーム楽しんでたの俺だけだったのか…

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  17. 匿名 より:

    リーユエのタワーディフェンス常設してほしかったな
    それ限りとか本当にもったいないよ

  18. 匿名 より:

    毎回アンケートやってるし受けの良かったコンテンツ模索してる感じなのかな

  19. 匿名 より:

    色々模索しててすごいとは勿論思う
    ソシャゲ運営の中では良運営な方だし
    それはそれとしてやっぱり大型新マップは半年に一回追加して欲しい
    ランクが上がれば上がるほどマップも探索しつくして出涸らしだしになってマンネリ化するんだよね
    すぐには新要素出せないのはクオリティが高いが故に起こってることだろうけど頑張ってほしいわ

  20. 匿名 より:

    海灯祭の失敗は風花祭でだいぶ良くなってたしまだまだこれからやろ
    何やっても勝手に期待して失望する奴らは出てるくから運営には色々チャレンジして欲しい

  21. 匿名 より:

    唯一使い回される立本sugee!
    口調矯正されたけど!

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