反応まとめ

1: 国内の旅人さん
エウルア、色々言われてるけど
スキルが通常攻撃に繋がってなくて攻撃途切れるのが爽快感相当削ぐんだよな..
辛炎やノエルだと通常の途中でスキルかまして通常入れるのにキャンセル攻撃感あるのに、エウルアは完全にキャンセルになってる
他大剣と違って、初段次段通常のダメージがでかく、その後に分割ダメージ(ヒット早いけどダメージ低め)の影響かもしれないけど、それで又爽快感消えてる感じ
大剣使ってるだけの剣キャラというか...

2: 国内の騎士さん
松茸もってないからか通常がかなりもっさりしてる感覚があるんだよなぁ
ディルックだとそこまで感じないんだけど

3: 国内の旅人さん
旦那は移動速いしスキル三段斬りがテンポ良いし
凸で攻撃速度と火力も上がるから。

4: 国内の騎士さん
もっさり感は速度というよりモーションの問題だと思う
シンエンとか北斗とかエウレアとか流れるように殴るタイプはなんかもっさり感じる
ディルレザーノエルなんかはもっさり感感じない

5: 国内の騎士さん
エウルアは特にだけど緩急がついてないからな

6: 国内の旅人さん
モーションの問題で問題ないと思うけど、HITまでの溜め時間の緩急だろうね
ノエルとかは初撃がほんの僅かだけ溜めあるけど、その後の攻撃はボタンとリンクした感じで当てて、最後の攻撃だけ溜めがある
エウルアは初撃振り下ろしで溜めがあるし、連撃調整でヒットが散っている
これが、ダッシュキャンセルとスキルキャンセル多用するゲーム性に微妙な違和感になる
後書いたけど、スキルキャンセルの後通常攻撃への繋に溜めが入るので気持ちよくない

7: 国内の騎士さん
エウルアは重撃元爆お化けだな

管理人
一撃の爽快感求めるタイプじゃけ・・・

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    完凸すれば爽快感あるぞ

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  2. 匿名 より:

    普通に使ってて楽しいけどそう思う人もおるんやな

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  3. 匿名 より:

    むしろ他の両手剣キャラよりも爽快感あると思うんだけどな

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  4. 匿名 より:

    カウントに元素スキルが入ってるんだから旦那式3段でもよかったのにな

  5. 匿名 より:

    モーションも好きだが、エウルアはSEが良いわ
    通常攻撃の風切り音が小気味よくてついつい剣振っちゃう

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  6. 匿名 より:

    ここぞとばかりにディルageしようとするやつが湧くこの話題面白くて好き

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  7. 匿名 より:

    同じHIT間隔でもモーションの緩急で体感に違いがあるね
    エウルアの流れるような動きは短剣双剣によく使われるもので、重量感と緩急に特化しがちな両手剣でそれをやるのにびっくりした人がいるってことじゃないかな

    • 匿名 より:

      双剣って見たら確かに動きとしては近い感じするな
      両手で構えてて流れるようなモーションしてるし
      速度上げてみたらピッタシやわ

  8. 匿名 より:

    エウルアがもっさりなのは否定しないけど、
    大剣キャラみんなそうじゃないか…?

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    • 匿名 より:

      レザーとノエルは振りが速い

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      • 匿名 より:

        ノエルレザー系は振り自体の速度は早いんだろうけどグッと溜めみたいなのあるから個人的にはテンポが合わない
        北斗とエウルアはテンポ合うな

  9. 匿名 より:

    ダッシュ後の初手がだいぶ重いのが、ゲーム中で比較的珍しい始動だから面食らうんかな
    元素スキルは比較的機敏だから、初手スキルからの通常だと他キャラとけっこう近いリズム感で使える

  10. 匿名 より:

    むしろ大剣では一番モーション軽やかに感じるが。ディルックやノエルの方が重いわ

  11. 匿名 より:

    自分はずっと太ももを見てたから…気づかなかったわ…

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