反応まとめ

1: 国内の旅人さん
高難易度の理想どういうものなんだろうな
自分の戦力で試行錯誤してギリギリクリアできるってのが前提条件でもあるから結構意見割れるよね

2: 国内の騎士さん
重課金廃課金は楽勝微課金も普通にクリアできて無課金だとある程度は練らないと難しいって位が理想
課金者の難易度合わせるとライト層は着いてこれなくなる

3: 国内の旅人さん
賛否両論だったけど
自分は初期の螺旋攻略はモチベになってたよ、火接待だったから攻略の為にクレーゲットして
氷檻ギミックひーひー言いながら避けてクリアした時は達成感あった
今は新キャラ可愛いと思うしストーリーは面白いと思うけど、戦闘の達成感や楽しさ感じることは無いかな・・

4: 国内の騎士さん
現螺旋ならベネ先生甘雨ショウ胡桃無しでも36いけたな

5: 国内の騎士さん
高難易度って一回クリアしたらコンテンツとして終わりだから全く虚無対策にならんし
そもそもの対象者が極一部の上澄みだけだから追加する利点ないよね

管理人
あらゆるユーザーに配慮するのは難しいねんな…

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    螺旋は個人的には微課金にはちょうどいいぞ、廃課金にはおもちゃ箱だけど

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  2. 匿名 より:

    ラオシャンロンだろ

  3. 匿名 より:

    無相イベはあのターン制みたいな遅延行動が無ければ良かったよ

  4. 匿名 より:

    個人的には前の闘争の潮流みたいにサクッと遊べる感じで高難易度に挑みたいな。螺旋って戦うまでの前段階が長くて結構サボっちゃうんよね。ワープですぐ飛んですぐ戦闘!って感じが良いです

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  5. 匿名 より:

    報酬なしならなんでもいいと思う

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    • 匿名 より:

      それこそ誰もやらなくないか?
      高難度ならモラくらいで良き

      • 匿名 より:

        高難易度なんて自己満なんだし名刺くらいでいいやろ

      • 匿名 より:

        やりたくない人はやらなくていいし
        純粋に高難度が欲しい人は報酬なくても楽しめるし
        みんな幸せになるのでは

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        • 匿名 より:

          モチベが無くなる問題は解決できない
          どれだけ強いやつと戦いたいハム子みたいなやつでも報酬は求めてるだろ

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    • 匿名 より:

      後々自分が挑戦するかもって思うと、報酬あってくれた方が嬉しくね?

  6. 匿名 より:

    自分で調整出来る無相イベみたいなのが最適解の1つ

    • 匿名 より:

      あれは報酬があるせいで結果的に「自分で報酬を諦めるボタンを押してる」のと同じだから、調整できるとは言わないんだよな

      • 匿名 より:

        初期は冒険者ランクも上がりやすいし見聞もあるし割と無課金でも報酬貰える要素が多い気がする。でもある程度やり込んだらそれこそ原石や石は中々もらえなくなる。そこでその無相イベで不満解消してるんじゃないかな。始めたてで古参の人と同じ報酬を〜ってのはちょっと強欲じゃない?逆に自分がここでいう古参の人くらいやり込んだらその時同じだけ報酬得られるようになるんだし。どうしても我慢できない人のためにマルチ挑戦まで用意してくれてるんだし、自分的には上々だったと思うけどな

  7. 匿名 より:

    報酬無くてもいいから螺旋13層に鬼強いアビスの使徒とか置いてくれてもいいと思う

  8. 匿名 より:

    極タルタリヤ

  9. 匿名 より:

    エンドコンテンツ達成者のみ名前の色を変更する権利が貰えるとかドヤれるだけの恩恵でいいんじゃね知らんけど

  10. 匿名 より:

    高難易度は普通にプレイヤースキルでなんとでもなる程度のやつでいいわ
    ダッシュ避けとバリア、回復は標準搭載(ノエル、バーバラ)なんだしそれとかを使いつつ行けばギリギリクリアできる程度の難易度でいい
    つまり今は螺旋になるがあれはあれで単調すぎてめんどくさいのよね

  11. 匿名 より:

    マルチならそこそこ簡単に倒せてソロだと難しいぐらいでいいんでは
    ソロクリア名刺でもあれば十分だろう

  12. 匿名 より:

    ドМ用に世界ランク以外で難易度設定個々で出来るようにしたらいいのにな  

  13. 匿名 より:

    そもそも制限時間だらけなのが良くないよね

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  14. 匿名 より:

    分割パーティの無い螺旋がやりたい
    時間制限のせいか火力ばかりに目が向けられてて、回復とか防御も活用できる場がしんでる
    人型のボスで高難易度の強敵と戦いたいんだ

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  15. 匿名 より:

    報酬全くなくても単発与ダメランキングとか秘境クリア時間ランキングとか作るだけで廃課金勢は喜びそう。

  16. 匿名 より:

    ホームランコンテストとか欲しい

  17. 匿名 より:

    報酬なしで超高難易度のダンジョンか、無限階層でもいいと思うがなぁ……

  18. 匿名 より:

    毎週どれかの週ボスの超強化個体と戦える秘境出して討伐速度ランキングで上位者には専用名刺配布とかでええんない?

  19. 匿名 より:

    結局は高難易度欲しいといいながら報酬が欲しいだけっていう

    • 匿名 より:

      難易度が欲しいなら縛ればいいだけだからね 
      ガチPTで行ってる時点で欲しいのは難易度じゃない 例だと単騎勢とかは本物だよ

  20. 匿名 より:

    高難易度は別にいいけど悪意あるギミックも一緒にくっつけてくる方針は嫌いだわ。敵よりギミックで死にかけるから普通に殴らせて欲しい。

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