反応まとめ
1: 国内の旅人さん
今のところダメージ肩代わりが何の役にも立たないからな
2: 国内の騎士さん
シールドとか行秋みたいなのも全否定ってことか?
鐘離のシールドより固いのに役に立たないことはないだろ
3: 国内の旅人さん
そもそも50%肩代わりが真の意味で行秋の完全下位互換だろ
4: 国内の騎士さん
デヒャのダメージ肩代わりって効果あんのかすらよくわかんねえわ
回復回数減る類のゲームならいいけどハラって粒子生成とかもあるから基本回復込みでローテする
5: 国内の騎士さん
肩代わりも鍾離いなけりゃシールドの上位互換になれたんだがなぁ
他のシールドスキルじゃすぐ割られるし
6: 国内の旅人さん
ダメージ完全肩代わりなら使い道あったんだが、ダメージ折半じゃ話にならない
しかも自傷は肩代わりしないし
7: 国内の騎士さん
100%肩代わりならまだ役に立ったけど50%じゃな
なら他の能力が強いのかって言うと完全中断耐性は時間短すぎて論外だし、スキル発動に中断耐性無いから乱戦に強い効果なのに乱戦中に置けないし、付着はグゥオパァーどころか辛炎より弱いし、火力はスキルも爆発も完凸してなおゴミだし、移動速度UPを活かしたフィールドの両手剣役も通常攻撃スカるせいで満足にこなせないし
こいつ採用する意味が趣味以外に無さすぎる
8: 国内の騎士さん
流石に乱戦中でも置けない状況はないだろ
そもそもそんな敵が密集してるなら元素爆発で大ダメージ与えるチャンスだし
スキル火力は蒸発でアルベド相当、溶解でアルベド超え、
元素爆発火力は一斗相当だから、ゴミというのはその二人虐めだぞ
低いは低いが実用的ではある
あと両手剣のスカりバグは滅多に出ないってこと忘れてないかね
9: 国内の旅人さん
すぐ一斗と同じって言うけどCTと継続時間も考えてのことなの?
10: 国内の騎士さん
つーか墓ぽんそのものに中断耐性内蔵して肩代わり100%でデヒャをパッシブで回復させながらシールド代替やらせられたとしても墓ぽんエリアに制約されるからシールドの下位互換なのよね🥺
意味のない簡悔だよ🥺