Ver1.1アップデートによって都市評判システムが実装されました

管理人
報酬で新アイテムも盛りだくさん!

都市評判システム

特定のNPCと会話し、任務を受けることで、評判を高めることができる。
評判Lv.が上がれば、報酬を獲得可能。
評判は都市ごとに別々で存在。

評判システム説明

評判システムの開放条件

①冒険ランク25以上

②モンド評判の開放条件:魔神任務「風を捕まえる異邦人」序章 第一幕をクリア

璃月評判の開放条件:魔神任務「久遠の体との別れ」第一章 第二幕をクリア

評判LvUP方法

1.地域任務:モンドと璃月での各任務をクリアするとそれぞれの都市の評判が上がる。

2.世界探索:モンドと璃月を探索し、宝箱や神の瞳の収集、ワープポイントを開放することで、地域の探索度を上がる。

3.討伐懸賞:毎週月曜日に更新される討伐懸賞を探し出して倒すことで都市の評判が上がる。

4.住民リクエスト:毎週月曜日に更新される住民のリクエストを達成すると都市の評判が上がる。

評判システム報酬

評判Lvが上がる度に、特別な都市機能が開放され、新アイテムを合成できるレシピなどを獲得可能

風神の瞳の共鳴石、岩神の瞳の共鳴石


【設計図獲得方法】

①モンド評判がLv.2で、「風神の瞳の共鳴石」合成設計図獲得。

②璃月評判がLv.2で、「岩神の瞳の共鳴石」合成設計図獲得。

【使用方法】

①神の瞳の共鳴石を使用すると、未取得の神の瞳のおおよその位置が地図上に青いエリアで表示。

②地図上に神の瞳が表示された後、青いエリアの表示は消失。

③「神の瞳の共鳴石」使用中、または「神の瞳の共鳴石」で神の瞳を見つけた時、近くに他の神の瞳がある場合、「神の瞳の共鳴石」の再使用不可。

④神の瞳の共鳴石を使用した後、300秒間のクールタイムが発生。

⑤「風神の瞳の共鳴石」はモンドでのみ。「岩神の瞳の共鳴石」は璃月でのみ使用可能。

風捕りの瓶


【設計図獲得方法】

モンド評判Lv.3で、「風捕りの瓶」合成設計図獲得。

【使用方法】

①「風捕りの瓶」を装備した状態で風の種に近づくと、自動で最大5つまで風の種を装填可能。

②使用すると今いる位置に風域を生成。風域は一定時間後に消失。

③「風捕りの瓶」で風域を生成後、100秒間のクールタイムが発生。

④戦闘中は使用不可。

濃縮樹脂


【設計図獲得方法】

璃月評判がLv.3で、「濃縮樹脂」合成設計図獲得。

【使用方法】

①晶核×1、天然樹脂×40、モラ×100を合成することで「濃縮樹脂」を一つ獲得。

②「濃縮樹脂」は天然樹脂を20個消費する地脈の花や秘境古樹の活性に使用でき、2回分の報酬を獲得可能。

③同時所持数は3つまで。

三〇式·携帯式栄養袋


【設計図獲得方法】

モンド評判がLv.5で、「三〇式·携帯式栄養袋」鍛造設計図獲得。

【使用方法】

①「三〇式·携帯式栄養袋」を装備するとバッグを開かずに料理を使用可能。また、HP回復用料理と復活用料理を一つずつ登録可能。

②チーム内のキャラクターが戦闘不能になると、HP回復料理が自動的にキャラ復活料理に切り替わる。

仙人探しの美食家


【設計図の獲得方法】

璃月評判がLv.5で、「仙人探しの美食家」合成設計図獲得。

【使用方法】

①使用すると目の前に携帯式の料理用鍋を生成。

②戦闘状態に入ると消失。

③設置後300秒のクールタイムが発生。

ポケットワープポイント


【設計図の獲得方法】

モンド評判がLv.6で、「ポケットワープポイント」合成設計図獲得。

【使用方法について】

①使用すると現在位置にワープポイントを生成。

②持続時間は7日間。地図上に最大一つまで設置可能。

③使用するとクールタイムが60秒発生。新しいもの以外は破壊。

風のトレジャーコンパス、岩のトレジャーコンパス


【設計図の獲得方法】

①モンド評判がLv.6で、「風のトレジャーコンパス」鍛造設計図獲得。

②璃月評判がLv.6で、「岩のトレジャーコンパス」鍛造設計図獲得。

【使用方法】

①使用すると一番近くにある宝箱の方向が表示。

②範囲内に宝箱がない場合5秒間のクールタイムが発生。宝箱がある場合は30秒間のクールタイムが発生。

③風のトレジャーコンパスはモンドでのみ。岩のトレジャーコンパスは璃月でのみ使用可能。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう