反応まとめ

1: 国内の旅人さん
紀行祝福でも年間18000円
これで「微課金」と言われるガチャゲーって怖いよな

2: 国内の騎士さん
ネトゲの月額1,500円と同等と考えたらまあそんな高いもんでもないかなぁと
あれも月額3,000円前後から高額と言われてた気がするし
まあそこから更に武器キャラ別売りなんだけど

3: 国内の旅人さん
祝福はポイント使えば300円だしキャンペーンを狙っていけ

4: 国内の騎士さん
300円クーポンを150円で買ってるんだから300円じゃなくて150円引きでは?

5: 国内の騎士さん
まあある程度やったら無課金化するやつ多いゲームだよな
過去のものゴミにせんから資産だけで十分だし

6: 国内の旅人さん
ポイント安売りしなくなったし無微程度で毎回クーポン使えるポイント維持できなくね
よその電子書籍アプリとかによく金いれるなら余裕だろうけど

7: 国内の騎士さん
この前特典でプラチナの上限値500ポイント出てびっくりしたわ

8: 国内の騎士さん
あれ時々上限来るよな
半年に1回くらい遭遇してるわ
その代わり普段は3~15ポイントくらいばっかだけど

9: 国内の旅人さん
実際ホヨバから見たら1万円も100万円も誤差の売り上げあるんだよな
重課金しても「俺が支えている!」は勘違い

10: 国内の騎士さん
まぁ、重課金(100万以上)がゲームを支えてるケースって一昔前の開発費が10億円以下の客単価が強めの設定で
客の総数も少ないゲームが大半で、人口が多いゲームほど相対的に月額課金者が売り上げの大半みたいだけどね

管理人
人口増えると微課金増えるが、重課金者の割合は低くなるよね
コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう