反応まとめ

1: 国内の旅人さん
正直時系列がよくわからん
カーンルイアが滅亡しそうだし他の世界行こうとしたところで天理に阻まれたってことはオープニング以前からテイワットにいたのか?

2: 国内の騎士さん
OPはショウリが生まれるよりずっと昔のテイワットで
天理が空蛍の力奪って7神に与えたたとかの考察もあったのに無駄になったな

3: 国内の旅人さん
双子が隕石に乗ってテイワットに来る→しばらく眠ってたけど双子の片割れだけが目醒めてテイワットを旅する→500年前カーンルイア滅亡→主人公、片割れに起こされて別の世界に行こうとする→天理に阻まれて封印されるって感じじゃね?

4: 国内の騎士さん
隕石に乗って来るって何か面白いな
誰かショウリの元素爆発でコラ画像作ってくれ

5: 国内の騎士さん

蛍ちゃんつまり一番年上...?

管理人
年表ください…

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    見逃していたならすまんが、なぜわざわざ旅人の片割れだけ旅をする羽目になったんだ?

    4
    6
  2. 匿名 より:

    主人公じゃない方の双子の片割れは、カーンルイアが滅亡する前の、繁栄していて、ダインのような普通の人達が暮らす頃のカーンルイアにもいたかもしれないんだよな。そして、その人達が化物にされる様やら、七神がそれを黙って見てる様やらを見たから、この世界から脱出しようとしたんじゃないだろうか。しかしそれを天理に阻まれ、捕まっちゃったんだよな。今はアビスと一緒にいるあたり、天理に捕まった所から助けてくれたのがアビスだったとか?

    7
    2
    • 匿名 より:

      紀行のウェンティが言ってるじゃん
      騙されて国の王子だと思いこむようになったんだよ

      2
      5
      • 匿名 より:

        女主人公選んでるのキモ

        1
        11
      • 匿名 より:

        アビスは七神や七国にとっては悪だが、双子にとっても悪とは限らない。この世界から脱出しようとしてるのを阻んでるのは天理だし、その天理の支配している世界を壊そうとしているのはアビスだし。敵の敵は味方で、騙されたとか抜きに普通にアビス陣営にいる可能性がある。

  3. 匿名 より:

    天理ちゃんの「よそ者」とかいう台詞はなんだったん…?

  4. 匿名 より:

    時系列はこうだよね?
     
    ①数多の世界を乗り越えてきた双子がテイワットにやってくる(時期不明)
    ②双子の片割れが先に目覚める(この時テイワットを一人で旅し、世界の「淀み」を知る?)
    ③カーンルイアが天理に滅ぼされるのを双子の片割れが目撃
    ④主人公が目覚める(逃げるために叩き起こした?)
    ⑤双子、一緒にテイワットを去ろうとするが天理に阻まれ、封印される。
    ⑥双子の片割れが復活。アビス教団に入る(場所や時期は不明)
    ⑦主人公が復活。(場所は不明だが時期はカーンルイア滅亡から500年後)
    ⑧主人公が彷徨ってた時にパイモンを釣り上げ、2ヶ月一緒に旅をする
    ⑨ゲーム開始時に繋がる
     
    ①、⑤~⑨はゲーム開始時に主人公がムービーで自分で語ってるので間違いない。
    ②~④はyoutubeにしかない「双子ストーリームービー」と、今回のシナリオで明らかになった情報から補完。
    世界を旅したタイミングがもしかすると⑥かも知れないけど、アビスに入る流れ考えると②で事前に旅してる方が自然だとは思う

コメントを残す

Twitterでフォローしよう