2021/01/fish.png" alt="" width="1154" height="649" class="alignnone size-full wp-image-3640" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
雷元素キャラがこの先生き残るには
・自身感電ダメージ無効
・二段ジャンプ可能
・重量関係なく感電時仰け反り時間+3秒
・質量を持つ残像を発生できる
・感電とは別に雷元素単独で麻痺効果を起こせる
・光学迷彩を使って姿を隠せる

2: 国内の騎士さん
そんな面倒な事しなくても
数値10倍にすればいいだけだぞ

3: 国内の旅人さん
感電数増やして対複数特化にすればワンチャン

4: 国内の騎士さん
元素反応をどうにかすればいい
・超電導は全元素耐性-10%
・過負荷は吹き飛びなしでその場ピヨり
・感電ダメージのレベル依存廃止

5: 国内の騎士さん
TDだけ雷強くしてどーすんねん
リアルで強くなれよ

管理人
感電ダメージ無効はよさげ

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    雷の元素反応が弱いんじゃなくて、ゲームがタイムアタック傾向にあるのと他が強すぎるのが問題なんだよなぁ。
    時間制限がある中でお手軽に高威力を出せるならそりゃ融解や蒸発使うでしょ。
    威力を上げるのは元素熟知に任せて融解蒸発も何かしらのデバフにしときゃここまで格差は生まれなかった

    22
    1
  2. 匿名 より:

    超電導で雷耐性20%ダウンと、雷共鳴で感電過負荷ダメ30%UPつければ良い

    12
    3
  3. 匿名 より:

    感電のCT無くそう

  4. 匿名 より:

    自分に感電ダメージ無くすだけでだいぶ助かるのになあ

    18
  5. 匿名 より:

    一番は攻撃力か会心が反応に影響するようになる事だろうか?
    炎水氷は攻撃会心熟知が全て乗るから強いのだし

    1
    1
  6. 匿名 より:

    全属性のバリアを割る速度が最速みたいな特性があっても良いと思う
    そしたらキャラ枠節約出来るし

    8
    1
  7. 匿名 より:

    岩みたいに共鳴を強くすりゃいいだけだろ

    4
    1
    • 匿名 より:

      それは雷自体の強化にはならない。炎や水に追いつくには、元素反応にテコ入れするしかない。自身の感電は無効、ダメージのレベル依存廃止、感電による麻痺(凍結、石化並みの行動不能)が必要です。

  8. 匿名 より:

    下手にインフレさせるからこういう議論が発生するんやぞ
    ミホヨは初期設計もっと大事に調整すべき
    この調子だとインフレ進んでいって重課金ゲーになるわ

    • 匿名 より:

      崩壊学園とか崩壊3rdはプレイヤーの年齢層高いからか、インフレしてもここまでの不平不満は出なかった気がする
      重課金ゲーでもいいけど、キャラは大事にして欲しいわ…

  9. 匿名 より:

    そもそも融解蒸発だけ会心出るの意味わからんよな
    他の反応も会心でればちょっとはマシになると思うんだけど

    • 匿名 より:

      蒸発と溶解はダメージしかメリット無くて、レベル参照反応は感電の持続ダメージとか過負荷の範囲ダウンとかあるから妥当は妥当
      ただレベル参照反応の中でもメリットに格差があるのに一律同倍率なのが問題で、メリットの少ない反応を倍率上げるとか効果整理して1.5倍反応にするあたりがいいのかなって思う

  10. 匿名 より:

    共鳴意味わかんないよな岩が強化されたせいで余計に酷さが際立ってる。

  11. 匿名 より:

    少数派だろうけど、推しキャラは強くなくても使うからFinal LessonでNever Let You Goしなければいいわ…

    2
    1
  12. 匿名 より:

    過負荷自体は楽しいんだけどデメリットが多過ぎるんだよな…

  13. 匿名 より:

    固定追加ダメは現状ですら敵が扱うと相当強い部類だから、敵味方で計算式変えるか根本的に反応見直すかしないとどうにもならない。あと、北斗使っている身としては反応強化されてシールドで受けきれなくなる可能性あるから、ここにも手を入れて欲しいところ。

    1
    2
  14. 匿名 より:

    全属性のバリアを割る速度が早かったら使うわ

  15. 匿名 より:

    基本性能盛られてるせいでテコ入れしづらいだろうな
    超伝導の仕様をβに戻して風岩レベルとは言わんが炎とかより倍率上げてやりゃそれで十分だろうとは思うが

  16. 匿名 より:

    このままだと雷電将軍実装で、鐘離ルート歩む事になりそう。

  17. 匿名 より:

    クレーちゃんの草燃焼ダメ無効もお願いします

    1
    4
  18. 匿名 より:

    雷がどうのより火が狂ってんだよ

    • 匿名 より:

      溶解も蒸発もできて共鳴も強いもんな……そして草を燃やせてギミック解除もだいたい火

  19. 匿名 より:

    雷キャラでアビスのバリア全属性分を秒で剥がせるようになったら起こしてくれ( ˘ω˘)スヤァ

    1
    1
  20. 匿名 より:

    原神始めたての時レザーが感電ダメ受けてめっちゃびっくりした
    雷属性持ちなのに

    6
    1
  21. 匿名 より:

    攻撃面だけじゃなくて、焚き火とかの火は水と氷で消せるんだし点ける方も火だけじゃなくて雷もできるようにすればいいのにな
    雷なんだから火ぐらいつくやろ
    鉱石破壊とかも武器関係なく雷で破壊できるやろ

  22. 匿名 より:

    雷はデバフ中心元素みたいな立ち位置だと面白そう

  23. 匿名 より:

    TDだけ雷強いのは腹たったな笑

    むしろ嫌でもキャラの方を調整しないという運営の意志を感じて軽く絶望したわ

  24. 匿名 より:

    ダメージガチ勢じゃないからか、不満ないかな
    弱いってのは分かるけど

コメントを残す

Twitterでフォローしよう