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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
売りとしてはスマホゲーなはずなんだけど、頻繁なキャラ交替やスキル、重撃とかが
カメラと相まってスマホでやるのに向いてなさすぎる感がある
崩壊も中国だとPC版あるし、開発がパッド操作前提で調整甘えとらんかい?

2: 国内の騎士さん
ついこの前までデフォルトのパッド認識すら怠ってたレベルだしキーマウ以外大してテストしてなさそう

3: 国内の旅人さん
ボタンが物理的にあるのを前提にしてる感があるのよね
長押しはタッチが認識されたのを確認してからやらにゃいかんとか、
半端な位置をタッチされたらどっちのボタンに割り振るかとか、
ズームと走り+攻撃とかをどのくらいの範囲で区別するかとか、
真面目にスマホでやるには気にしなきゃまともなアクションにならん部分を
ガチ勢はどうせPCでやるから高難度系はそっち見て作ればええわ、みたいなのが見えてしまう

4: 国内の騎士さん
むしろパッドでやってるとマウキーかタッチ前提にしかみえないイライラ配置に思えてた
どっちつかずなんやろなって

5: 国内の旅人さん
どういう操作がパッドだと不便?
スマホだと視点変更(+それに伴う自動拡大)しながら敵を追っかけるのが面倒だから
それと同時にキャラ交替してどうこうするのが割とキツい
まあどのキャラでどういう順番で、ってのの把握が下手なのが響いてるけどw

6: 国内の騎士さん
キャラ交代はUIが直感的じゃないんだよね、縦に4列じゃなくて上下左右に並ぶようにすれば良いのに

ってアンケートで答えるの忘れたわ

7: 国内の旅人さん
操作キャラごとに控えの並び順変わるのはスマホのクソなところ
全員場所固定しろや~

8: 国内の騎士さん
え、他はローテしないの?
ローテのせいで時々ベネットとアルベド押し間違えるんだが。。

9: 国内の騎士さん
PS4なんか十字キーの上下左右にそれぞれ1キャラずつ割り当てられてるぞ
便利過ぎるだろ

管理人
確かにスマホだとキャラチェンジ間違う時ありますね

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