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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
原神のスキルや武器の特集効果の表記フレーバーの一環のつもりなのかもしれんが変な固有名詞多すぎない?
キャラクター登場時に〇〇の楽譜を獲得
〇〇の楽譜:一つにつき攻撃力5%上昇。4秒ごとにスタック。最大4重まで
みたいなのな
キャラクター登場時に攻撃力5%上昇。4秒ごとに効果が重なり最大20%上昇とかでいいじゃん
残心の心を一つ獲得→残心の心とは?っていう過程が面倒だわ

2: 国内の騎士さん
わかる

3: 国内の旅人さん
これにはほんと同意する
フレーバーテキストに凝る事自体はいいんだけど
武器等の性能説明に固有名詞使ってくる所自体は正直、開発者オナニーだな

4: 国内の騎士さん
アンケートするのはいいけどどれだけユーザーの声をフィードバックしてくれるかって話しだなぁ
書き込み欄とか本当に確認して集計してるのか疑問

5: 国内の騎士さん
しかしすげぇことになってんな
あらゆることに手を広げたが故の多方面からの不満って言うの?
あんな大量の要望聞いてたらそれこそ新マップなんて作ってる暇ねぇわ

管理人
MTGのテキストみたいになってんな!

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    わかる

    15
  2. 匿名 より:

    今回の迷宮イベントでも固有名詞多すぎる わざわざ難しく説明してるし

    15
  3. 匿名 より:

    いうてMIHOYOのゲームは崩壊学園しかり3rdしかりいつもこんな感じのスキル説明だからどうせそこは変わらん
    まあ原神は崩壊3rdよりUIの中に文字が詰まってる感じはするけど

  4. 匿名 より:

    別に気にならないな

    7
    8
  5. 匿名 より:

    壺の調整なんて後回しで良いから…

    3
    5
  6. 匿名 より:

    確かにスキルとか爆発を
    固有で書く必要は無いよね

    10
  7. 匿名 より:

    読み物として見たら逆に愛おしく見えてくるぞ

  8. 匿名 より:

    日本製のゲームじゃないしある程度は仕方ないかと

  9. 匿名 より:

    なるべく簡略でわかりやすいのが説明文のベストだからなぁ。そのスキルを別の所に使って欲しい。

  10. 匿名 より:

    エヴァオタク集団が根本にいるからしゃーない
    youtuberが解説してる動画見に行った方が早い

  11. 匿名 より:

    読解力のないバカ多いもんな

    3
    14
  12. 匿名 より:

    いや、現状のまま進めて欲しい。分かりやすくって突き詰めると文章じゃなくなっていくし、そういうの求める人達に合わせていくと、今度は世界観やストーリーの方でもとやかく言われるようになる。

    7
    10
  13. 匿名 より:

    キャラ武器の性能にまで世界観を落とし込んでくるとは・・・
    やはり天才か

  14. 匿名 より:

    武器効果に一々名前つける必要ある?

    2
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  15. 匿名 より:

    「〇〇を〇〇%上昇するトークンを1獲得、最大3スタックまで。」
    って書けば良いだけの説明を倍の文字数で説明するのが原神。

  16. 匿名 より:

    時間かけりゃ分からなくもないけど、時間がかかるから理解する気にもなれんよね。
    それでもちゃんと使ってくキャラならちゃんと見るけど

  17. 匿名 より:

    システム的に付き合ってる人にはフレーバーテキストは無意味に思えるだろうから
    無味乾燥な説明文を欲しがるのもわかるんだけど、
    なんだこれ、と思いつつ読み解いて理解する過程が楽しいと思ってる人もいるんだわ
    キャラクターを作るにはフレーバーは必要だと思う

    3
    2
  18. 匿名 より:

    初見、終焉嘆く詩の武器説明長すぎて草だった。

  19. 匿名 より:

    せっかく武器にもストーリー付けられてるんだから
    説明文は簡単に分かりやすく、ストーリー部分はめちゃくちゃ凝る、みたいにしとけばよかったのに
    比較したいときにいちいち解読すんの面倒すぎる

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