反応まとめ

1: 国内の旅人さん
鍾離持ちで次で限定確定なんですが1凸するほどの価値ってありますか?
無凸鍾離で困ってるのがバリア張り+柱の後、別の所に柱出したいのに
バリアより柱のほうが継続時間長いので柱が消えるのを待ってからしか
バリア貼り直せないのがストレスです
1凸すれば解消されるでしょうか

2: 国内の騎士さん
何か勘違いしてるみたいだけど柱とバリアは関係ない
1凸する価値はそれぞれ
重課金なら価値はある
無~微ならキャラ増やした方がいいと思う

3: 国内の旅人さん
わかりにくかったですね
例えば螺旋で右端と左端に敵がいるとします
右端に行った後バリア(柱)を張って敵を倒します
次に左端に移動しますがその途中にバリアが切れます
左端に着いてバリア(柱)を張り直すとバリアは張れますけど
柱は右端に残ったものが更新されて左端には出せない
これに困ってます
1凸すれば2本出せるので当然右端に柱が残っていても左端にも柱が出せると思いますが
その次に柱を出す場合どう言うカウントのされ方をするかが知りたいです
2凸した場合
右端に柱を出す(右端の柱、持続時間20秒スタート。クールタイム12秒スタート)
15秒後に左端に柱を出す(左端の柱、持続時間20秒スタート。クールタイム12秒スタート)
この時右端の柱は持続時間が残り5秒になっているのかそれとも更新されて持続時間20秒に戻っているのか
ここが知りたいです

4: 国内の騎士さん
2凸→1凸です

5: 国内の騎士さん
ああごめん、柱とバリアを両方活用したいってことね
柱は単押しだとすぐに貼り直せる仕様
長押しバリア→単押しで位置替え→長押しでバリアってしても効果時間は間に合う。

管理人
贅沢言えばシールドを元素爆発でも設置できる2凸したいところ😎

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    1凸すると2凸したくなるからやめとけ

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  2. 匿名 より:

    1凸するくらいなら別のキャラ引いたほうがいいと思う
    2凸できるなら話は別だけど

  3. 匿名 より:

    1凸は正直空気だからね...
    2凸はかなり有用
    4凸と完凸は先生が好きならやれば?って感じ
    なお完凸のワタクシ

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  4. 匿名 より:

    単押しで柱出るの知らない奴とかいるの…

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  5. 匿名 より:

    岩パなら1凸はそこそこ強いけど、単純にサポーターとして起用する場合、別に無理引かなくてもいいと思う。

  6. 匿名 より:

    シールド特化にするならスライム槍に体力マシマシだからね
    柱の範囲ダメージが雀の涙にしかならないから凸しなくていいんじゃないかなぁ

  7. 匿名 より:

    せんがんと蒼白の発動条件って理解してるなら、一凸でかなりやりやすくなると思うよ~

  8. 匿名 より:

    1凸は不要。2凸できるなら強い
    ちな2凸

  9. 匿名 より:

    短く押せば良いだけなんだよなあ

  10. 匿名 より:

    イマイチ2凸のメリットが分からんのだけど、スキル使わなくても爆発で貼れるのは強いん?マルチやる人はわかるけど基本ソロでやる人ってスキルだけでシールドを維持出来ないもんなん?

    • 匿名 より:

      ソロだと爆発だけで鍾離の仕事終わるからパーティ回しが快適になるね。後、爆発とスキルそれぞれでシールド更新されるからHPビルド組まなくても途切れにくいのが良き~

    • 匿名 より:

      千岩4セットを鍾離で本気で維持するなら2凸が大前提とも言われてる
      セット効果のために柱を連打してシールドは西風槍の爆発で張り続ける

  11. 匿名 より:

    結局のところ聖遺物みたいに持続時間更新されるのか否か答えてなくね?
    柱の持続時間30秒,シールド持続時間20秒,単押しクールタイム4秒,長押しクールタイム12秒,キャラチェン毎に1秒で
    柱1本づつ独立してカウントされてるなら15~20秒ずつ長押しすればシールド柱セットで出続けて解決。柱1本出る毎に更新されるなら単押ししないといけなくなって稀に単押しした直後にシールド時間切れること起こりえてしまう(まぁそしたら4秒待って長押しすれば良いんだけど)。結局どっちなのか無凸だから調べられない…。

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