2021/01/rosa.png" alt="" width="1575" height="886" class="alignnone size-full wp-image-3785" />

「ロサリアの外見を調整しました。」

Ver1.4アプデに先駆けて公開されたパッチノートの中に、話題を呼ぶ一文がありました。

2021/03/rs.gif" alt="" width="600" height="337" class="alignnone size-full wp-image-8003" />

「ロサリアの外見を調整しました。」

まだ実装前のキャラクターのなにを調整するのかと疑問を抱くプレイヤーもいた中で、調整されたのはやはりあのポイントだったようです。

管理人
調整…?

身にまとう服装以外、何ひとつとして聖職者とは思えないシスター

Ver1.4でのロサリア実装が発表されて以降、以前登場した時と外見が変わっていると指摘する声が多くありました。

特に大きな変化として挙げられていたのが胸のサイズの変更です。

Ver1.2での登場時よりサイズが小さくなっているように見え、実際に検証する海外プレイヤーが現れたりと大きな噂になっていきましたが真相は謎に包まれていました。

そんな中で発表された公式による「ロサリアの外見を調整しました。」の一文。

これは実装前にロサリアの胸がナーフされたことを示している可能性が高いでしょう。

管理人
聖職者とは思えないシスター()

ナーフの理由は?

調整の意図についてはパッチノートでは明かされていません。

ですが有志達による考察では、やはりキャラクターのイメージに対して大きすぎたのが原因なのではないかと考えられています。

クールなシスターというキャラクターがセクシーな属性を持ちすぎるのもどうだろうかと言われれば納得できなくもないですが、

そもそも他にも真面目で仕事熱心なのに、謎のぴっちりタイツを着ている半分仙人

2021/01/gan-1.png" alt="" width="1424" height="801" class="alignnone size-full wp-image-3877" />

昼夜職務に励む努力家なのに、スキルの時に胸部が大変なことになっている代理団長

2021/01/jin.png" alt="" width="2167" height="1212" class="alignnone size-full wp-image-3646" />

がいるのになにを今更!という声もあったりなかったり。

管理人
なにを今更!!!!

ロサリア実装はタルタリヤ復刻と同時に

すでに話題沸騰のロサリアですが、実装はもう少し先で4月初旬のタルタリヤ復刻と同時になります。

突然の外見調整、そもそもまだその多くが謎に包まれた彼女の素性、冷たすぎるほどにクールなシスターの真意とは!

キミの目で確かめろ!!!

管理人
いずれはロサリアさんともデートできるんですよね?!

Twitterでフォローしよう