反応まとめ
1: 国内の旅人さん
どのソシャゲでも初心者お断り超高難易度みたいなコンテンツあるけど、
このゲームのユーザーは、そういうの実装すると異常にうるさいんだよな
同等の報酬がもらえないと気が済まないんだ
2: 国内の騎士さん
別に報酬なんてモラでもなんでもいいのに一部のうるさいユーザーに配慮して開発サボるのもなんかなぁ
3: 国内の旅人さん
初心者お断りで新規入らなくなって焼き畑になるのをmihoyoは懸念してるんだろ
というか崩壊がその手のソシャゲでmihoyo的には反省してるんじゃないの
おれ崩壊やってないから知らんけど
4: 国内の騎士さん
原神って好きなキャラ使って探索したりストーリーを楽しむゲームであって火力を競い合うゲームじゃないから高難度とか要らんでしょ、聖遺物厳選も好きなキャラを強くしたいだけで別に高難度をクリアするためじゃないし
5: 国内の騎士さん
好きなキャラをもっと使えるように聖遺物厳選も無くして欲しいわ
あと経験値と素材ももっと緩和するべきだな
6: 国内の旅人さん
いやいやキャラスペック活かして遊びたいってのは割と普通の遊び方だろ
7: 国内の騎士さん
そうやって上のキャラに合わせて高難易度を作っていった結果が新キャラ出るたびに環境変わるパズドラだぞ
ユーザー離れが止まらなくなるわ
8: 国内の騎士さん
原神って好きなキャラ使って探索したりストーリーを楽しむゲームであって火力を競い合うゲームじゃないから高難度とか要らんでしょ、聖遺物厳選も好きなキャラを強くしたいだけで別に高難度をクリアするためじゃないし
9: 国内の旅人さん
恒常コンテンツの螺旋はTA、イベントも最近は時間内高得点ばっかだから、耐久系の恒常コンテンツも増やしてほしいんだ🥺
10: 国内の騎士さん
螺旋以上の高難易度コンテンツやらないのはいいんじゃね
日本のソシャゲだったら高難易度のインフレ進んで
持ち物検査に人権キャラ煽りとか酷くなるの何度も見てきた
キチガイみたいに課金しまくる日本人相手だけの商売ならそれでもいいかもだけど