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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
日本人はコンテンツの消化早すぎっていうしなぁ
モンド探索2ヵ月リーユエ探索2ヵ月くらいがミホヨが想定したペースなのかもな
まさか1週間2週間で瞳集め終わり任務全部終わるとは予想していなかったろう

2: 国内の騎士さん
でもさすがに2ヶ月はスレチャールじゃなくても持たないと思う😥

3: 国内の旅人さん
俺はモンドとリーユエ合わせて2ヶ月前後だったわ
たぶん平均よりちょっと遅いぐらいだと思ってる

4: 国内の騎士さん
それに合わせてソシャゲは運営していくんだぞ?

5: 国内の旅人さん
ミホヨちゃんミニゲーム作れる技術はすごいけど他がおざなりになるから新マップの制作に注力して

6: 国内の騎士さん
新マップだけポイと追加されても即しゃぶり尽くされて終わりになる可能性結構あると思うけどな

管理人
最速マックスだとはじめてどれくらいで璃月終わるんや?

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ランダム生成ダンジョン作れないものかね?
    そこに色んな敵を詰め込んでくれるだけで
    素材集めにもなっていいんだけどな。

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  2. 匿名 より:

    時間かかったらかかったでダルすぎるとか文句言うでしょ

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  3. 匿名 より:

    そりゃ半日ゲームに入り浸ってる奴らに合わせてコンテンツ追加していくなんて無理でしょ、俺とかな

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  4. 匿名 より:

    コンテンツの消費速度なんて人それぞれだろアホくさ
    だからこそゲームってもんは普通完成してから売るんだよ
    それを金儲けのためにガチャ導入してだらだら引き延ばしてんだから
    やることがないって不満が出てきたとしてもそれはミホヨの自業自得なんだよ

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    • 匿名 より:

      ソシャゲで初めから完成してるものってあるのか?
      どのソシャゲも後からコンテンツ追加してるじゃん...

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      • 匿名 より:

        なんなら今の時代、売り切りゲームでも追加でダウンロードコンテンツとかあるのにな

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    • 匿名 より:

      ごめん、ソシャゲって知ってる?笑

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    • 匿名 より:

      やってる事は分割商法だもんなあ……FF7リメイクと同じよな
      最近はゲームのクオリティが上がってるから制作費も高騰してこういうのが利益上がるのはわかるけど、大抵のユーザーはランク45〜50以上になってるからプレイが速いわけない
      売上はあるんだからそれに合わせてコンテンツ準備して飽きさせないのが運営の努めでしょ。ソシャゲのガチャ課金なんて普通のゲーム買うより遥かに高いんだからそれくらいはやってもらわんと。

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      • 匿名 より:

        基本無料ゲーと買い切りの上にリメイク前は単一だったソフトを分割にした挙げ句それを公式サイトで告知しないクソ商法を比べるのもおかしな話やろ

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        • 匿名 より:

          ミホヨも7国を分割していつ次の国が出るのか告知してないから大して変わらんやろ
          本当なのかリークなのか知らんが、1年で国1つ追加で10年薄めてやるみたいな話も出てるのに、ゼル伝BOWに感化された割にこれがクソ商法じゃないとでも?
          あと原神は基本無料だけど完全無課金はまじで苦しいだろ

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          • 匿名 より:

            キツいの意図が分からんけど完全にガチャ禁止してても螺旋以外は全く困らんし螺旋も報酬が多少の石と素材だけで原神の世界観を楽しむ上でやらなくても問題ないしなぁ
            FF7Rは分割自体が問題じゃなくてそれを隠して販売してたのが問題なだけだし論点がズレすぎ

          • 匿名 より:

            完全無課金でも楽しめるペースでアプデしていくのを想定してるからこのペースなんじゃね?

        • 匿名 より:

          2021 3/13のウェンティ復刻前後から始めて、3週間後にはモンドと璃月のストーリーと世界任務は全て終わらせた。
          マップの探索度もランク上げの合間にやってたからどこも65%は埋まってた。
          (春休み期間やったから時間が有り余ってた)

      • 匿名 より:

        普通のゲームやったらええやん

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        • 匿名 より:

          ソシャゲとかアプリゲーが主流になり始めてる今、もはや普通のゲームとは?って感じに思える、、
          昔みたいにソフト買って終了、とはならんもんなあ

  5. 匿名 より:

    原神作る上で(おそらく)リスペクトしたゼルダbotwが一般ゲーマーでも2週間くらいで100%達成できるんだからこんなもんでしょ

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  6. 匿名 より:

    原神作る上でリスペクトされたであろう某ゲームも発売2週間で一般人が普通に100%できてるんだからこんなもんでしょ

  7. 匿名 より:

    開発側が遊びを提供するには開発速度やリソースの限界があるから、
    マリオメーカーみたいにユーザー側が遊びを作るシステムを導入して欲しいところ
    ダンジョンや連戦だったりアスレチックだったりやれることは多いと思うで

  8. 匿名 より:

    ドラスパとか探索度は追加された日に98%いってたしなぁ
    確かにそんな奴に合わせて追加とか無理やろな

  9. 匿名 より:

    ドラゴンスパインもものすごい勢いでクリアしてるやついたな
    せっかく探索が面白いのにそんなに早食いしてもったいないと思ってた

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  10. 匿名 より:

    どうせマップの追加だけに集中してあとは大型も小型もNOイベントだったとしても、その追加したマップをすぐ探索終わらせて あく新マップ出せだの虚無だの言うんだろ?

  11. 匿名 より:

    2月末から始めたけど、璃月は入り組んでていつも使う道周辺以外はあんまり探索進んでないから全体で70%ぐらいだな
    たまに寄り道して「はえ~ここってあそこに繋がってんのか」とか未知な景色を発見するのが楽しい

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  12. 匿名 より:

    サービス開始からやってて宝箱スキャンしまくってるけど未だに100%になってないわ

  13. 匿名 より:

    海灯祭でストーリー無理やり進めたし本来だったらまだ全部終わってないかも・・
    進めないとイベントできないから仕方ない強制虚無虚無プリン

  14. 匿名 より:

    前々から思ってたけど、このサイトのコメ欄なんか制作側の火消しとかフォローっぽいコメントちらほらあんの草
    日本のセルランがだいぶ落ちてるのが虚無のいい証拠なんだから頑張ってコンテンツ増やしてくれよな
    まあ1.5は期待できそうだし稲妻もチラ見せしてるから頑張ってはいると思うけど

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    • 匿名 より:

      信者くんはどこにでもいるからまぁ・・・
      マップ追加がないのにミニゲーム祭りばっかりなのに何を擁護してるのかよく分らんけどね

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    • 匿名 より:

      運営がひどいのに信者くんのファンネルで擁護して真っ当な批判は叩き潰した結果が今のFGOのオワコンっぷりだからね。セルランも去年の1/10まで減ってるし。
      原神はアプデで意見を取り入れてよく改善してくれてるからそうはならないと思うけど、虚無なのは事実だから頼むよミホヨちゃん

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    • 匿名 より:

      信者がいないとサ終するからいてくれていいし
      アンチは問題提起してくれるしで基本どっちもいる 

      ただ根拠もないネガキャン勢は害悪だから不要 

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    • 匿名 より:

      ミホヨは他にもかなりの高スペックゲームをいくつか運営してるから開発速度が遅いのはしゃあない…

    • 匿名 より:

      信者信者って言ってる人ってなんでいつも偉そうなんだ…?原神の開発スピードは他ソシャゲーと比べても十分速い方だと思うんだが…

    • 匿名 より:

      運営の立場で考えたら長く楽しんで貰いたいと考えるのが普通だと思うのだが…

  15. 匿名 より:

    デカいイベかアプデ来た時だけプレイしてるわ
    流石に毎日するのはきつくなってる

  16. 匿名 より:

    新マップ来ても数週間で食い潰される運命なら生活系のコンテンツ充実させた方が結果長い目で見ると良い気がする

  17. 匿名 より:

    そりゃあ目の前に冒険できる大地があるんだぞ、止まるわけねぇだろ。冒険だ冒険!!

  18. 匿名 より:

    正直、今の虚無状態だと、後二つくらい国作り終えてから出すべきだったのでは?って思ってしまうね。

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  19. 匿名 より:

    全力で走らざるを得ないイベとかないからなぁ
    廃が強さをぶつける先が不足してるなとは思う
    既存コンテンツを消化し終わったら割り切って盆栽ゲーするしかない

  20. 匿名 より:

    探索するのが楽しいんだからアプデのたびにフィールドに宝箱とか時間制限の挑戦とかポンポンの実とか再配置してくれればいいのにな

  21. 匿名 より:

    半年に1国のペースは欲しいだろうね
    特にソシャゲって客をいかに飽きさせず繋ぎ止めるかが大事だからね
    売り上げの大半を担う廃に離れられたらかなりの痛手だし

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  22. 匿名 より:

    コンシューマゲームと同じ制作行程でソシャゲのアプデ頻度でリリースは普通に考えて頭おかしいよ

  23. 匿名 より:

    プレイ時間がそこそこ取れる無課金か1日1〜2時間の微課金にちょうど良い開発ペースなんだよな。お前らが遊び方間違えてるんだよ。

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