2021/01/tr-1.png" alt="" width="1389" height="781" class="alignnone size-full wp-image-5208" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
キャラの追加速度はこのくらいでいいんだ
伝説とかもどうせストーリーかっすかすだしいらん
それよりもっと強いボスとか多彩なマルチイベが欲しいんだ

2: 国内の騎士さん
修正前タルタルに詰むやついるので強いボスは出ないよ

3: 国内の旅人さん
これほんと草
アクションほぼ触ったことないレベルのユーザーかなり多そうだよね

4: 国内の騎士さん
だから無相イベのようにプレイヤー側が自分で縛るようなコンテンツ作ろうとしてるんだろうな

5: 国内の旅人さん
詰むというよりは初見殺しされるやつが多かったから弱体って感じじゃないかな
試行錯誤しながら倒すの楽しくないってやつスレにもいるし

6: 国内の騎士さん
スマホ切らない限りアクション要素を強くするのは無理

7: 国内の騎士さん
このゲームのメイン層はストーリータルタルに苦戦し今もドラゴンスパイアでさまよってるんだわ

管理人
世界ランクの比率とかスライム新聞で出てこないかな?

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フツーにボスなんかよりストーリーをどんどん追加して欲しい(ゆっくりで良いが)

    • 匿名 より:

      ほんまそれ・・・
      イベントもログボ挟めばいいから、ストーリーとかマップがんばってほしい

  2. 匿名 より:

    今回の無相イベすら苦戦してる人多いし高難度は期待出来ないな。
    ストーリーは毎週2,3は追加して欲しいんだが、伝説任務ですら1シーズンで2つだけという。
    こんなにメインストーリー進まないゲーム初めてだ。面白いからこそなんか勿体ないという感情になる。

  3. 匿名 より:

    ボスのタルタリヤって実際強かったか?
    選択できる一番下のやつは流石に火力ぶっ飛んでるから強いとは思ったがストーリーのやつは弱くて話にならんかったわ

    • 匿名 より:

      ストーリーは世界ランク依存なので、その時世界ランク高かった人ほどキツくなりがち。

      • 匿名 より:

        クレー実装の時くらいから始めたんだがタルタリヤ到達次点でランク5くらいだったかな。
        所持☆5はゼロで聖遺物は☆4<☆3って感じ。その時点で高いのかは知らんがこれで余裕だった

  4. 匿名 より:

    ストーリーのタルタリヤなら断流の刻印の剥がし方気づかなくて、上から急襲してくる奴が必中10割だったから元素爆発の無敵時間抜けでゴリ押ししたわ
    その世界ランクを普通に歩き回れる程度、の育成だと他の攻撃も結構痛かったから後に他人の画面で修正後タルタル見たら温すぎた
    あれじゃ公子じゃなくてハム子だよ

  5. 匿名 より:

    ヴィシャップだっけ?
    あれがどんくらいむずいのか気になる

  6. 匿名 より:

    マルチ限定はマジでやめろ
    ソロプレイヤーの泣き言

    3
    1
  7. 匿名 より:

    タルタル苦戦するやつはマジで下手かマーキングの取り方知らない奴

  8. 匿名 より:

    修正される前からマーク剥がしなんて知らなくても普通に戦って普通に勝てる相手だったろ。弱体された意味が全くわからんのだが。

  9. 匿名 より:

    個人的には無相イベントのは一番難しくすると強かったなぁって感じだけど、常に殴れるわけじゃないからあんまり楽しいとは思わなかった

  10. 匿名 より:

    無相イベは強いっていうよりもギミック解除がめんどくさくなるイベントだった
    なんで攻撃終わるの待たなあかんねん

  11. 匿名 より:

    やっぱ文句しか言わねーなこいつらw
    自分の主観でしか想像できないんか

    俺らみたいな暇人に焦点合わせたら商売上がったりだろがw

    〇〇して欲しいじゃなくてこれ面白いで良いじゃねぇか

    1
    1
  12. 匿名 より:

    無相は酷いと開始15秒くらい動かないのとか、条件毎回入力するのが面倒なのを除けば良イベだと思った。
    ただこの手のイベントや螺旋だけじゃキャラ育成や探索のモチベ保てない人も多いと思う。
    気軽に楽しめる協力マルチプレイを充実させるか、ストーリーを頻繁に追加していかないと飽きて辞める人が増えてくと思う。
    まぁそれで重課金者は残るだろうから、ゲーム運営に支障はないのかもしれないけど。

  13. 匿名 より:

    この手の意見にマジで応えると過疎るだけ

  14. 匿名 より:

    無相はターン制でTA向きのボスじゃないから運要素大きすぎてクソだった

  15. 匿名 より:

    過去に
    ヘビーユーザーの意見を汲んで、イベントがガンガン高難易度になって廃れたソシャゲは山ほどある
    長続きさせたかったら、定期的なメインの更新(イベントばっかりでメインが1年も進まないソシャゲがあったが当然オワコンになった)、適度な難易度、タイムアタックイベントはやらない(TAばっかりになって廃れたのもあった)

    これ守るだけでも結構保つ

  16. 匿名 より:

    螺旋11層がクリアできねぇ

    1
    1
  17. 匿名 より:

    無相の最大の敵は遅延行為だろう

    それに強いのもっと強いって発言で難易度が急に上がり一気に過疎になり、重課金しか残らないゲームに落ちる

  18. 匿名 より:

    また強いののスレかよ
    よくみんな相手にしてんなw

  19. 匿名 より:

    タルタルに勝てないやつおりゅ?www

  20. 匿名 より:

    なんか最近イキリ増えたな。かまってちゃんか

  21. 匿名 より:

    タルタルは片手剣育ててなかったらキツイと思うんだけどな〜2段階目キャラ変更織り交ぜて攻撃しようとしたら隙ができてすぐにガード作り出すから片手剣くらいの速さで殴って怯ませておかないと攻撃入らない。4パと元素反応活かせないのがなんだかな

    • 匿名 より:

      弓キャラ1人で十分なんだよなぁ

      • 匿名 より:

        え?弓でチクチクするん?

        • 匿名 より:

          剣で殴るより時間かかるけど100%被弾しないで勝てるな。

        • 匿名 より:

          この会話見て試してきたけど、被弾する要素がないね。物理フィッシュルゴリラ状態だから時間もさほどかからないで倒せた。これからはこうするわ笑

          • 匿名 より:

            はえ〜なるほど、ウェンティみたいなサポート弓しか育ててなかったから盲点やったわ

          • 匿名 より:

            ウェンティでも物理フィッシュルと同じ装備したらフィッシュルほどじゃないけど火力出ると思う。甘雨でやってもチャージショットには及ばないけどそれなりに火力出せた。ウェンティは持ってないから…察して笑

      • 匿名 より:

        それが一番安定するよな

    • 匿名 より:

      そもそも元素付着しない相手にキャラ変えながら戦う必要性低いんだよなああ

  22. 匿名 より:

    超課金しまくって厳選もして手応えを感じる相手ってそりゃ無課金も微課金も勝てるわけねえから実装されるわけねえだろ
    そんなに手応え感じたいなら自分でキャラなり武器なり縛ってゲームしろよ

  23. 匿名 より:

    別にオンラインゲームじゃないんだし下手くそを煽る必要もなかろうに
    PSうまい人しか残らなくなる=運営の収入が減る=サ終
    こうなるだけじゃろ

  24. 匿名 より:

    ライト層どうせやらないんだから、螺旋だけでも難易度あげてほしい。

  25. 匿名 より:

    タルタルは回復料理食いまくって満腹になったら逃げまくる繰り返して時間めっちゃかけて勝ったけど楽しかったよ。苦戦するからこそ楽しいんじゃ?修正後がどれだけ弱くなったか知らないけど。

  26. 匿名 より:

    ドラスパで迷うのは許して…

コメントを残す

Twitterでフォローしよう