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【反応まとめ】

1: 国内の旅人さん           
原神で早く調整してほしいこと
1位 育成緩和 本が少ないうえに要求きつすぎ
2位 元素反応の見直し 岩雷どうにかしよ?
3位 6凹問題 搾り取るのはマジで一部のソシャゲに人生をかけてるやつだけにしてくれ

2: 国内の旅人さん               
PCでパッドでやってると起動毎にキーボードに戻る不具合も追加で
流石にストレスになって来た

3: 国内の騎士さん                        
あーぐうわかるわ、PCでパッド勢は全員思ってるだろうな

4: 国内の旅人さん            
元素反応はマジでなんとかした方がいい、雷はまだ我慢できるけど流石に岩がやばすぎ

5: 国内の騎士さん                  
遺物プリセットは毎回アンケートに書いてるわ
今後も増え続けるだろうし早めに実装して欲しい

管理人
パッド固定設定めっちゃほしい!1.2でも新機能いっぱいきますし今後に期待できそう

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ガチャ渋すぎるのに6凸とか無理だからせめて無課金で入手出来る凸アイテムくれ

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  2. 匿名 より:

    2番以外はお金がないから優しくしてくださいってだけでワロタ
    無料ゲームで課金システムがある以上課金者が優遇されるのはしょうがないだろアホかよ どうやってゲーム運営していくと思ってんだ

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    • 匿名 より:

      課金者が優遇されるのは当然だ...が、それは無課金を締め付けていい理由にはならないよ。
      無課金を苦しめて課金を促してもゲーム人口が減少して結果的にサービス終了が早まるだけ。
      短期間で搾り取るだけ搾り取ってすぐにサービス終了になってもいい運営スタイルならそうなんだろうけど、運営も原神ほどのビッグタイトルを短期間で使い捨てにするのはもったいないと考えるだろうね。
      無課金は楽しく、課金者はもっと楽しくが一番良い。
      多くの無課金者が苦しいと感じる部分は改善されるべき。もちろん無課金で贅沢まではさせる必要はないけど。
      具体例を出すなら6凸しないと人権がないは改善されるべきだが、無課金で簡単に6凸させてくれは論外って感じ。
      要するに課金を促すのはいいけど課金を促すポイントは選んだほうがいいというお話し。

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      • 匿名 より:

        有用な☆4配布に強化素材もイベントで配布されてんのに無課金を苦しめて云々はおバカすぎない?
        まともにイベントやらないようなやつは修正したとこでどうせやらねえよ

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        • 匿名 より:

          無課金だけどストーリーとか各種任務は余裕でこなせるよ。螺旋は8層までしかできてないけど。無課金に厳しい的なことを言ってる人は何を目標にしてるんだろうって思う。

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        • 匿名 より:

          正直凸らなくても十分ゲームは楽しめるし、詰んだりしてないから凸狙うのは課金ユーザーが楽しむ所だと思う。
          とりあえず育成が辛すぎるから天然樹脂、経験値の書、モラはもっと改善してくれ。

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        • 匿名 より:

          こいつ本スレでマウント合戦してそうなくらい
          言葉通じなさそうなガイジやな

      • 匿名 より:

        課金せんでも十分楽しめるのに課金がどうのこうの言ってるやつはソシャゲ向いてないから切り捨てていいユーザーだろ

      • 匿名 より:

        正直凸しなくても現状のコンテンツ全てクリア可能だしPvPがあるわけでもないからこの話題に限っては無課金を締め付けてはいないんじゃない?

      • 匿名 より:

        人権www
        何と戦ってるんだよ。
        原神なんかひとりでも問題なくやっていけるのに。
        自分で勝手にハードル上げちゃってるだけだから
        もうちょっと冷静になった方がいい

      • 匿名 より:

        ゲーム人口減ってないし
        ニートのお前よりはミホヨのがわかってるから安心していいよ

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      • 匿名 より:

        > 6凸しないと人権がない
        そんなことないし、90連で星5確定だから、無課金でも一通りこなせてるよ?
        螺旋は11で止まったけど、あと一人LV上げればクリアできそうだし

  3. 匿名 より:

    大英雄と仕上げ用魔鉱とモラが枯渇している

  4. 匿名 より:

    編成パーティー数増やして欲しいかなぁ

  5. 匿名 より:

    岩不遇はキャラが増えると解消する問題なのでナシ
    6凸は別にしなくても戦えるからナシ
    樹脂だけはきつい 脆弱ログインで配って回復2倍くらいにはして欲しい

    • 匿名 より:

      岩ゆうて不遇じゃ無くね?
      元素反応のシールドはもうちょっと耐久力あってほしいけど

  6. 匿名 より:

    原型のドロップ率だけはなんとかして欲しい
    比喩とかじゃなく全く落ちない

  7. 匿名 より:

    凸で使用感が変わるような大幅な変化をエサにするから重課金をユーザーに強く感じさせることになる
    基本的にはソロゲー探索ゲーなので課金者の優位はそれほど考えなくていい一方で
    微課金無課金のモチベを下げないための緩和が必要

    まあグラブルでいうとこのサプチケとか凸アイテムの実装とか
    能動的にそこらへんを埋めていくことができるシステムが実装されるなら別だけど
    とにかくユーザーに金を入れる以外の解決策がなく受け身にならざるを得ないのが一番の問題
    恒常ガチャの闇鍋具合とかその最たるものだね

  8. 匿名 より:

    課金に文句言う人はなんでやってるん
    嫌ならコンシューマーゲームやっとけばええねん
    (なおあっちもDLCあるけどね)

  9. 匿名 より:

    フィールドの敵倒したときの獲得する経験値とモラをもっと増やそう

  10. 匿名 より:

    金は払いたくないけどもっと楽させろ、いい思いさせろって甘えすぎでしょ…

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    • 匿名 より:

      無課金でも楽しめるようにしてほしいって言うのは何の問題もないでしょ
      それに凸効果を強くし過ぎると、微課金ユーザーも離れていくからゲームとしてもきつくなる

  11. 匿名 より:

    いい思いをさせた奴らが人を呼び金を呼ぶ
    金払いのいいやつだけを相手にするようなゲームは結局破綻するのがオチ
    ソシャゲはそこに早めに気づけるかどうかなんだよな

    • 匿名 より:

      金払いのいいのはガチャ更新のたびに数十万出してくれるからね。
      マルチ重視じゃないのに、物乞い文句ばっかりの連中を呼んでもね
      金払いのいいユーザーを相手にしていた方が正解だと思うよ。

      • 匿名 より:

        金を払って貢献している気になってると勘違いしやすいものだが
        無課金も(もちろん微も)重課金と同様にゲームを維持していくには重要なんよ
        ここをはき違えるとゲームが変な方向に行ったりして取り返しのつかないことになる

        • 匿名 より:

          重課金と同様にはさすがによく言い過ぎ。
          金が入らなければ運営は見切りをつけるだけ。無課金に出来ることは重課金にも出来ること、但し逆は無理。そもそも自己満足の域を出ない課金要素で非難するのもどうかと思うけどね。

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  12. 匿名 より:

    経験値素材とかは倍にしてもいいよな 80-90だけで100枚以上は消えるんだし樹脂は別のところに使いたいしな
    あと樹脂緩和ずっとかいてるけど検討されてんのか…… 回復時間長すぎてモチベ落ちるんだが

  13. 匿名 より:

    イベントで経験本100個とか強化素材山ほど配布されてんのに甘えすぎてるよなこのゴミ
    使える☆4の配布も多くて強化素材も配布あるのに☆5を6凸出来てないからボクチンは楽しくない!は頭いかれてるだろ

  14. 匿名 より:

    イベントで強い星4や大量のアイテム配って貰えてるのにここまでいうやつはソシャゲ向いてないな

  15. 匿名 より:

    サービス開始して3か月届かない程度のソシャゲが樹脂っていうスタミナ制度をすぐ緩和するわけねぇだろ
    最低でも半年は経たないと、そんなリリースしてすぐユーザーの意見聞いてさくっと変えるような運営はユーザーに振り回されて速攻でサ終だよ

    • 匿名 より:

      すでに増やしてくれたんだよなぁ^^;

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      • 匿名 より:

        上限の緩和が目的だったらそのツッコみは正しいけど、違うだろ?
        樹脂消費量も含め、回復速度や樹脂消費に対する取得アイテムの割合の緩和だろ
        120から160になったときに違うそうじゃないって緩和として認めない人がどれだけいたと思ってんだ

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  16. 匿名 より:

    まあ望む望まざるに関わらず緩和は行われることになるけどね
    締め付けから入ってる以上人は減っていくし減っていけば流出を抑えよう新規を呼び込もうになるのでこれは当たり前の流れ
    それ自体は原神に限った話じゃないが原神はその締め付け方が下手

  17. 匿名 より:

    課金してる勢だけど、ガチャ凸に数万金払う価値があるかって言うと微妙な状況であるとは思うなぁ
    継続ユーザーを増やさないとマッチングしずらくなってく構造の筈なんだけど
    なぜかそこに制限をかけてるのも意味わからんし
    ガチャを無くせとは言わないけど、モンドシナリオより先は正直完全月額にして、
    シナリオで追加されるキャラ武器を増やしたり、ゲームの中はもう少し自由に遊べるようにしてしまった方が
    延べ課金とアクティブが増え、後々メリットが大きいのでは無いかなぁと思ってる。
    内容はいいのに勿体ない

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    • 匿名 より:

      ストーリー完結させるのに金が必要とかふざけんなよ、絶対やっちゃダメな典型じゃねえか

  18. 匿名 より:

    育成と装備強化に時間がかかりすぎていろんなキャラ育てて見る気に全くならないのがしんどい
    新しいキャラ引くのも億劫なレベルだからマジで緩和したほうがいいと思う

  19. 匿名 より:

    個人的には新キャラのピックアップだけじゃなく既に実装されてるキャラのピックアップもやってほしい。恒常ガチャは天井で武器も混ざってくるから引く気にならない

  20. 匿名 より:

    PCとpsでアカウント共有とかできるようにしてほしいかな
    ps勢スペックでは不遇だからまじでこれだけはお願いしたい

  21. 匿名 より:

    そもそもお金落とさない無課金いなくても問題ないよな?ソロでやれるしオンラインゲームならまだしも。

    • 匿名 より:

      問題なくない。
      無課金お断りゲーになると新規は減り、ユーザーは今いる廃課金だけになり廃れる。
      それに廃課金も自慢できる人がいなくなったら引退していく。

      課金しなくてもSNSや口コミで広げてくれる無課金がいるおかげで、新しい課金者が増えるから無課金も大切

  22. 匿名 より:

    あれこれ散々配布されて課金しなくても十分遊べるようになってるのに、
    やだやだ6凸じゃなきゃやだって言ってるのは乞食以外の何物でもないでしょ。

    無微締め上げても先細りするだけって言ってる人いるけど、
    そんな当たり前の話ではなく度を越した物乞いが多すぎるって話。

    育成関係緩和しろみたいなとこは分かるしその通りだと思うよ。
    無料で凸させろは違うでしょ。そもそも6凸しないと人権じゃないって言い分が意味不明。

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  23. 匿名 より:

    鐘離は2凸しないとマルチで仲間にシールド貼れないんだっけ?
    運営は味方を守る使い方を推奨しているのに、それに関しても凸で大きな制限かけるのはどうなんだって文句言ってる人がいたけど、
    結局のところ、運営はこういう使い方をして欲しいといっても、それと凸システムが衝突しているようだと
    まあ今後も問題が色々出てくるんだろうなとは思う

    • 匿名 より:

      なんでソロゲーなのにマルチ前提なの。ソロなら十分味方守れてるやん。
      ソロなら無凸でも味方守れます。マルチでも同じ役割がしたいなら凸ってね。で分かりやすいと思うけど。

  24. 匿名 より:

    うちのメインアタッカーノエルと凝光で元素反応起こすまでもなくクソ強いんだけど岩不遇とか舐めてんの?

  25. 匿名 より:

    スタートダッシュはよかったがまあみんな気づき始める頃だわなw
    あんなにアンケとってるのはこのせいか
    しょうりの件といい出す前に気づいておけという話ではあるけれど…

  26. 匿名 より:

    ピックアップ☆5が、ピックアップ終われば恒常に入ってくれればいいのに
    元々恒常の☆5は定期的にピックアップにすれば 欲しいキャラのタイミングだけ頑張れるから良いのでは。

  27. 匿名 より:

    お金で解決する部分への不満だけなら辞めればいいのにな

  28. 匿名 より:

    このゲームで不満言うのめちゃめちゃ普通な事だし見ててその通りだからもっと言え

  29. 匿名 より:

    岩の元素反応は終わってるわ 、せめて岩キャラのシールドは元素反応ない分拾ったやつと合わせて2重バリア認めるでもしないとほぼ意味ねーわ

  30. 匿名 より:

    これどう考えても一位はマルチで招待承認したときに入らないことがある。だろ。

  31. 匿名 より:

    聖遺物の育成アイテムが欲しい。厳選が終わらん

  32. 匿名 より:

    他のソシャゲに比べたら1キャラ単位の単価はまだ安い方だがそれでも凸は厳しいからなぁ。
    (天井引き継ぎも日本ガチャじゃ存在しない要素だし...これだけでも魅力)半年か周年で全キャラ用の凸素材配布くらいが一番不満も出ないと思うけどな。
    言うてまだリリースから2ヶ月だし文句言うのもおかしい気がするが...キャラによっては凸前提だから文句出ちゃうのも仕方ない気がする。

    育成要素はもうちょい緩和は欲しいけどあまりやりすぎると今度はやる事ないとか不満出そうだしなぁ...
    岩元素はそもそもシールド付与出来るのが強みだし火力も出るから全く問題ないだろ。まだキャラがいない草元素も弱いとか言われそうだなこれ...
    雷不遇なら分かるけど岩不遇はちょっと何言ってるか分からん。

  33. 匿名 より:

    基本的に時間が解決してくれる問題はほとんどそのままにしてほしい
    1日に出来ることが限られてるからこそ、毎日継続してプレイしたくなるし、ストーリー追加まで待てる

  34. 匿名 より:

    PCのパッド問題は毎回思ってるな

  35. 匿名 より:

    聖遺物もそうだが、キャラ編成の雛形作らせてほしいわ
    大体このキャラとこのキャラはセットで運用とか決まってるから

  36. 匿名 より:

    10月にフレ20人が原神始めたけどまだ続けてるの2人しかおらんわ
    甘えとか乞食言ってるやつは運営に飼い慣らされてること自覚しな
    現状このバランスじゃキャラ豚とマゾしか遊び続けられねえよ

  37. 匿名 より:

    凸アイテムは欲しい。期間限定キャラ、凸れねぇ…
    あとは聖遺物の強化アイテムくれさい

  38. 匿名 より:

    聖遺物強化素材が一番無難な改善点だよね

  39. 匿名 より:

    育成は別に苦行って程でもないしソシャゲとして見てもハード機のオープンワールドとして見ても丁度いい
    それよりキャラ毎のストーリーの追加、というかもう新キャラばんばん投入してくれてもいい(強い弱い関係なく)
    更新頻度が遅いし間の小イベも微妙だから飽きてくる

  40. 匿名 より:

    経験値本、武器用の鉱石、樹脂、お金、宝石、ドロップ率、NPCの謎の上から目線!!

  41. 匿名 より:

    興味ないなら とっつと 去れ

  42. 匿名 より:

    おまえらに 微塵も 興味はない なは 明かさない ケツイ

  43. 匿名 より:

    その点プリコネはいいよな一体引くだけで良いし装備も大して困らないしな。無課金でもアリーナランキング1位いけるし。
    でも原神はパンツが覗けるので◎

  44. 匿名 より:

    こういうゲームって、スタミナ (樹脂) を緩和すると、必要周回数も増やすだけなんだよ。
    他のゲームで何度も見て悟ったから、むしろスタミナ縛りでプレイ時間が抑制されてる方がマシだと気付いたわ。
    週刊マンガ誌を読み終えたら翌週まで他の事して待つみたいに、新コンテンツも育成も終わったら次の実装まで待つ、で良いと思うのだけどね。
    そういう運営は、見たことない。

  45. 匿名 より:

    無限に周回出来る経験値遺跡追加して

  46. 匿名 より:

    岩は単体で強いからそれでいい気もするが
    雷は反応倍率と追加ダメージ増やすべき
    育成リソース要は樹脂だから樹脂緩和 6分なら1時間に10樹脂で計算しやすくて助かるのだが
    凸は知らん 自制しろ
    凸したくてそのうえで金入れていいって思うなら入れろ 金なくても凸したいってのはただの我儘

    でも7凸以降で同レアのキャラに使えるアイテム排出とかはやってもいいと思う すり抜け7以上凸はさすがに辛いので

  47. 匿名 より:

    コメント欄が見たことないくらい熱々

    • 匿名 より:

      どいつもコイツも長文であれこれ言ってて笑える
      馬鹿しか読まんよ、こんなトイレの端っこの落書き見たいな書き込みは

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  48. 匿名 より:

    最優先は志村屋の看板の撤去だろ・・・

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