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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
ふと思ったが1.6でバカンス
1.7で稲妻導入
1.8でやっと稲妻って考えると稲妻が9月頭ぐらいだから新しい国の実装にほぼ1年か…
マジで終わるの何年先なんだろう

2: 国内の騎士さん
今のペースなら神のいる国全部出てきても200にもならんでしょ

3: 国内の旅人さん
風のかしら噂では10年計画らしいからな
これから10年間毎日日課しような

4: 国内の騎士さん
10年とかどこのPSO2だよ

5: 国内の騎士さん
さすがに飽きてきたなぁ

6: 国内の旅人さん
経験上飽きたなぁとか思ってるうちは続ける
ソシャゲはどっかのタイミングで急にどうでも良くなって辞める場合が多い

7: 国内の騎士さん
アプデ頻度と世界観からして長期スパンで付き合っていく作品だと思ってるから取り逃がしやらデイリー消化し忘れなんてのは気にしないでやってる

8: 国内の騎士さん
10カ年計画が本当かは知らんが10年コツコツやってれば結構な量のアイテムにはなるだろう
問題は育成に要求される数が膨大すぎて結局誤差にしかならんことが目に見えてるところ

管理人
10年じゃ祝福だけでも7万超えるぞ!?

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    完結する前に運営が飽きて、原神畳んで崩壊4リリース

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    • 匿名 より:

      原神は崩壊4のノウハウ作りの為に開発されたとか言ってたしありえる

    • 匿名 より:

      マップ作るのサボってよくわからんコンテンツ追加しまくってるし既に開発は原神作るの飽きてると思うぞ。
      しばらくこのゲームに付き合って来て思ったけど売れるゲームじゃなくて自分らの作りたいもの作る人達だってわかった。
      最初に集客性のある売れる土台を用意して儲けたらあとは自分達の作りたいもの作ってる
      開発者的には楽しいだろうね。

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      • 匿名 より:

        これ。崩壊シリーズもそうだけどmihoyoゲーって結局mihoyoのオタク感が好きな人は好きだし無理な人は無理なんだと思う。
        崩壊シリーズもやってると分かるけど数年前にありがちなオタクノリ大好きな企業だから原神の開発つまらなそうなんだよね。

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    • 匿名 より:

      今も崩壊3やってるんだから畳むより継続して原神はやるじゃろ
      畳むなら崩壊3の終わりとともに崩壊4って感じ

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    • 匿名 より:

      こんな世界規模で売れてるコンテンツ自ら畳むわけないだろアホか

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      • 匿名 より:

        飽きたら畳むやろ
        オタク集団なんだから興味ないモノは切り捨てるやろ

        • 匿名 より:

          正直否定できないんだよねそれ。
          月の売上が少なすぎる崩壊学園が今もアクセル全開で展開してるから、自分たちが楽しいと思うものはガンガンやる企業なんだなと思ったし、原神の開発が規制とかストーリーやイベントへの不満でつまらないと思ってきたらどうなるか…
          学園は3rdより好き勝手してて楽しそう。

    • 匿名 より:

      真面目な話、今年4周年の崩壊3rdのメインストーリーが原神リリース辺りで半分過ぎたくらいって(何故か原神のインタビュー記事で)言ってて
      そこから察するに原神は最低10年はかかると思う。

      でもそれってストーリーの大筋はある程度決めてるってことだからマップとかで遅くなることはあれど終わる時はちゃんと終わらせてくれるってことでもあるよ。

      • 匿名 より:

        終わりをちゃんと作ってくれてるのは嬉しいな
        どんなに最初が良くても終わり方がクソみたいなソシャゲいくらでもあるからな

  2. 匿名 より:

    面白いゲーム出たら流石に移る
    今は他ゲーと一緒にやってるけど

  3. 匿名 より:

    別ゲーだと8年目でメインストーリー完結してないから10年でも驚かんな

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  4. 匿名 より:

    今の虚無状態を無理やりイベントでつなぐやり方を何とかしないと
    完結する前に人いなくなって終了しそう

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  5. 匿名 より:

    ドラクエXとか9年経ってようやく終わりそうって感じだし原神もそれくらいになるかも

  6. 匿名 より:

    俺が死ぬまでには完結してくれ

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  7. 匿名 より:

    ただでさえマップの追加遅いのに祭りミニゲーム挟むからな・・・

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  8. 匿名 より:

    似たような面白いゲーム出たら移ると思うけどいまのところ気配すら無い

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  9. 匿名 より:

    今は稲妻すら出てないから不満ユーザーが目立つが
    2〜3国目ぐらいから慣れて虚無期は他ゲーで時間潰し
    新マップ出たら復帰というマイペースプレイに落ち着く人多いと思う

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  10. 匿名 より:

    こういうゲームで完結まで10年って別にそこまで驚くような年数じゃないよな

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  11. 匿名 より:

    まぁ虚無虚無いってるの日本の一部の人くらいだし全然続けられるだろうな

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    • 匿名 より:

      ここに低評価付けてるやつがまだまだやる事あるくせに自分が飽きたからって理由で虚無ってことにしてるんやろなぁって

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  12. 匿名 より:

    まあイベントとかキャラ作成よりマップ設計の方が一番開発にとってコスパ悪いからなぁ
    バグの温床でやたら開発に時間かかるくせにいざ実装したらドラスパみたいに二日で探索し尽くされて虚無虚無赤ちゃんおぎゃおぎゃし出すからな

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  13. 匿名 より:

    モンドやらリーユエレベルのフィールドなんて普通に考えても1年で公開できるだけですごいと思うけどな
    イベント設計やらキャラ追加やらストーリーやら全部進めながらなんだし

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  14. 匿名 より:

    メインシナリオとマップ追加に時間がかかるのは仕方ないとしても、
    マップ探索やシナリオが面白くて始めたのに、追加されるのがミニゲームばっかりなのがなぁ
    帰らぬ熄星みたいにプレイアブルキャラとサイドストーリーを追うようなのとか、
    探索済みのマップに色々追加するとか、そういうやり方で間を埋めて欲しいわ

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  15. 匿名 より:

    今マップ足りない足りないって言ってる人は全地域100%探索になってる人らばっかりなん?
    何もやることなくなることなんてないレベルのゲームだと思うが

    • 匿名 より:

      逆に半年以上同じゲームやってて探索100%にならんやつなんているか?
      1日1時間遊んだとして200時間くらいだぞ。コンシューマーなら全クリして、やりこみも終わってるレベル

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      • 匿名 より:

        逆に1日1時間で遊んでみ?
        デイリーやって樹脂消化して期間制限のあるイベント(螺旋含む)やって、それから期間制限のない伝説任務こなしてーってやってたらマップ探索なんてほぼする暇ないから

        • 匿名 より:

          逆に考えてみ?
          1日1時間しかゲームやらんやつなんて香川県民くらいだろ。
          もうみんなとっくに400時間も600時間も遊んでるんだよ

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          • 匿名 より:

            逆に考え直してみ?
            400時間も600時間も遊んでるやつは単なる廃人やろ
            というかどうせ大半自分がやることなくなってるだけで大して遊び尽くしてなさそう

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    • 匿名 より:

      やることがなくなったわけではない
      聖遺物厳選や興味のないキャラの育成などまだやれることはある
      けど「やれることがある」と「やりたいことがある」は天と地ほど差がある
      オープンワールドを売りに宣伝したのだから、それ目的で始めた人がコンスタントなマップ追加を求めるのは当然
      キャラ育てたい人がリソース足りないと言ってるのと本質は一緒

  16. 匿名 より:

    10年後、紀行名刺で最初期勢だとドヤれるんかなって思ったら、買っておけば良かったと後悔した。まぁ続けてるかわからんけど

  17. 匿名 より:

    サ終にさえならなければ何でもいいよ
    聖遺物厳選も長い目で見ればいい暇潰しになる
    育成コスパが悪いのと、次のマップ完成時には育成しきってて異世界転生モノみたいにならないかだけはしんぱいだ

  18. 匿名 より:

    課金死する旅人多発

  19. 匿名 より:

    一ヶ月間は立本みたいなイベントだけして、マップ追加に専念して欲しい。無駄に手の込んだ一回限りのイベント開発してる暇あるならマジでマップ追加してくれ。その技術が新マップ開発のために役立ってるならいいが、心配になってくる。

  20. 匿名 より:

    資金は潤沢やたら作り込むせいで10年計画は本当だろうね
    結末見ずにこっちが往きそう 

  21. 匿名 より:

    長いみたいに言ってるけど他のゲームに比べればイベントとかガチャ更新が出る速度すごい早いんだよな
    他のゲームでステージとか流れ使いまわしイベントで2週間とか余裕であるし

  22. 匿名 より:

    新マップ早くって層は追加したところで将来的に飽きて消えるだろうから相手しなくていいよ。

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    • 匿名 より:

      仮に1年で全マップ実装されたとしてもそういう層は1年+2ヶ月位で飽きて大した金も落とさずに次のゲーム行くだろうから本当に無視でいいと思う。
      飽きちゃうよ辞めちゃうよって地下ドルのキモヲタみたいなこと言ってるけど今のペースのまま飽きてもマップ実装された後飽きても同じようなもんだし居なくていいわ。

  23. 匿名 より:

    FF11なんて19年経っても未だに新ストーリー追加されるんだぞ。

  24. 匿名 より:

    ヘイワット終わったら次の世界行くんだろうなって
    ヘイワットを十年で終わらせて、次の世界でも十年や

  25. 匿名 より:

    リリースからログインは欠かしてないけど、
    濃縮樹脂作っとくか…最大所持です!
    ってのが多くなってきたわ。
    前は足りないぐらいだったのに、明日でいいやで
    ただただ貯まっていく

  26. 匿名 より:

    最低7年くらいだろうか 1年で1国 更に追加の何か カーンルイアにいくみたいな 少なくとも5年は視野に入れた方が良い

  27. 匿名 より:

    どうでもいいリーク言うけど稲妻は1.7です

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