2021/07/ayaka-21-1024x576.png" alt="" width="850" height="478" class="alignnone size-large wp-image-13922" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
アヤカ確保したのはいいが一回すり抜けしたから武器に回す石が無い
見た目的に稲妻の鍛造片手剣が似合うけどアヤカと相性良いんだろうか?

2: 国内の騎士さん
無凸神里のスキルクールタイムが10秒だから継承の印2つしか獲得できないんだよな
爆発も80族だから相性でいえば微妙なんだけど攻撃倍率だから腐ることはないんじゃない

3: 国内の旅人さん
黒剣でいいと思うわ、影打はベネットとかそっち向け

4: 国内の騎士さん
アヤカ俺は黒岩にする

5: 国内の騎士さん
神里は性能的には黒岩、黒剣、盤岩、廻光なんだろうがどれも見た目的に合わないのでモチーフ武器がくるまでは影打を持たせる
強力な元素爆発の回転率が上がるから悪くないはずだ

6: 国内の旅人さん
綾華1凸してれば鍛造とも結構噛み合いそう

7: 国内の騎士さん
黒剣綾華でも火力出るんだろうか

8: 国内の騎士さん
ちょっと似合わんけど黒剣自体通常と重撃ダメージの上昇効果に加え会心と回復ついてる頭おかしい武器だから星5とか狙わないならこれが一番殴りに適してる

管理人
結構相性いいの多いんかなー

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    もってる人に聞きたいんだけどアモス甘雨もってたら無理に綾華引きにいく必要ない??武器は黒剣しかない

    5
    6
    • 匿名 より:

      甘雨で満足しているなら無理に引かなくていいんじゃないか?
      綾香がキャラ的に好きなら引けばいい

      11
      1
    • 匿名 より:

      見た目に従え
      オレはそのセット揃ってるが引いたぞ

    • 匿名 より:

      「somen」見ろでFAじゃね?

      3
      4
    • 匿名 より:

      甘雨とは違って綾華の操作わりと楽しいので
      引きに行くのありだと思います。
      あとレベル70天賦4.1.1でも螺旋で結構使えました。

    • 匿名 より:

      アモス甘雨、霧切の廻光綾華(育成途中)を両方使ってみた感じは何をしたいのかによる。
      甘雨は何も考えずに高火力の氷元素ダメージが永続的に出せて、元素爆発はウェンティの元素爆発の組み合わせとか強い。元素スキルのデコイが優秀。デメリットは甘雨の重撃と行秋との元素爆発と相性悪い
      綾華は通常、重撃を氷元素ダメージにする為に定期的に一瞬でも良いからモナダッシュする事を意識する必要あり。バーバラや行秋の元素スキルと相性良く、これらで接近戦で水元素を付与させて凍結コンボやりやすい。甘雨と違い、行秋の元素爆発との相性も良い。デメリットは定期的にモナダッシュしないと物理ダメージに戻る、綾華の元素爆発をウェンティの元素爆発とかと組み合わせたりする時は敵によっては、ひと工夫しないとその場にとどまらない。
      そんな感じかな。
      とりあえず甘雨は何も考えず出せる火力や、遺跡守衛とかの弱点も楽に狙えて自己完結出来る。
      綾華はひと手間かける事で出せる火力と甘雨で出来なかったサポートキャラとの組み合わせの戦いができる。
      楽に戦いたいなら甘雨、近接戦でアクションやってる感覚も楽しみたいなら綾華って感じで決めると良いかもよ

  2. 匿名 より:

    この世界って鞘存在してたんだな
    エウルアが伝説任務で何も無い所から剣出してたからそういう設定でもあるのかと思ってたんだが
    稲妻モブが鞘付きの刀持ってたし、つまりエア納刀も装備がフワフワ浮いてるのも手抜k…

    1
    12
    • 匿名 より:

      しょうがないんじゃないの?
      鞘つけると片手と両手だけ実装コストが倍になるし

      5
      1
    • 匿名 より:

      刀を主軸にしてるゲームならちゃんと作り込んでるのもあるだろうが、鞘と剣両方のモデリングが必要な上に、刀身の長さに応じた抜刀モーションが必要になるから、長さの異なる武器が作れない(=武器がどれも大差ないバリエーションになる)
      敵キャラやモブは持ち替えがなく専用のモーションで統一できるから可能
      と、別ゲ―の開発者は解説してたよ

      更に言うなら原神は「刀」じゃなくて「片手剣」で統一されてるから余計に無理

      10
      2
    • 匿名 より:

      個人的には刀をどんなキャラに持たせてもちゃんと刃が付いている側で振って攻撃できているからめちゃ作り込んでるんだなって感じたがなー

      5
      1
    • 匿名 より:

      ニーアの納刀モーションパクったままだから
      鞘作れんだけや

      7
      9
  3. 匿名 より:

    まあ話はわかるけどそういうところでこだわりが感じられないのは悲しいもんよな

    1
    1
    • 匿名 より:

      無限の金と時間と人員があるならいくらでもやれるだろうが
      限られたリソースを振り分けてるんだから限界がある
      むしろこだわりがないなら納刀モーションなんて用意する必要ないのにわざわざ用意してるんだから可能な範囲でこだわってるだろ

      15
      1
  4. 匿名 より:

    影打はシンプルな性能してるから相性そのものは悪くない
    攻撃力は馬鹿にできんし回転率も綾華には重要

  5. 匿名 より:

    磐岩>霧切>黒剣=黒岩ってイメージ

    2
    4
  6. 匿名 より:

    念の為書いとくけど鍛造武器は無凸神里さんでも3スタック溜めれる。
    1個目のスタックも最後に元素スキル使ったところから30秒計算されるようになってるよ。

  7. 匿名 より:

    盤岩=霧切>黒剣>………って感じ

Twitterでフォローしよう