反応まとめ

1: 国内の旅人さん
ゲームに満足かどうかはさておき、サービス止めて緊急メンテとか滅多に無いし運営面では相当金かけてんだろうなというのは分かる

2: 国内の騎士さん
デイリーで戦力になるなら何ら問題無いんだわ
螺旋以外がメインコンテンツ

3: 国内の旅人さん
1日5分で済む手軽さとイベントを走るって概念が無いから遊びやすい
長時間拘束+最高難易度クリアしないとまともに報酬得られなかったりランキングがあるようなゲームはもうやらんわ

4: 国内の騎士さん
強くする意味ないはずなのに、強くするためになんか課金しちゃうゲーム性作れたのはすごい
これがPVPとかランキングとか強くするために課金しないといけないみたいなのだったら終わってた

5: 国内の騎士さん
意味はないけどじゃあどう課金させるかって話になるとこで設定やら作り込んでのキャラクターの魅力推しなのが原神の成功の一つだろうね

6: 国内の旅人さん
ソシャゲって一度プレイ時間を減らしたら二度と再開できないようなバランスが多いけど
原神はその辺緩いのがいいね
時間がたくさん取れないのがわかっててもプレイ出来るのは魅力だし課金もしやすいわ

7: 国内の騎士さん
ソシャゲのつもりでプレイしてないわ原神

8: 国内の騎士さん
結構低い負担と日課でガチャ体験できるからいいね
欠点は聖遺物のせいでキャラ永遠に完成できないけど新キャラ引くたびに育成する

管理人
負担軽いってのが何よりいいよなぁ
コメントを残す

Twitterでフォローしよう