反応まとめ

1: 国内の旅人さん
会心率6.6ダメ28.7のめっちゃいい聖遺物出来たと思ったら
既存の攻撃%22.7率7.4ダメ7.8の方が強くて何とも言えない感じ…

2: 国内の騎士さん
単純合計でも下の方が攻撃系合算値高いしな
付けるやつによって上下分かれるけど
未だに攻撃オプ甘く見る人いるからねえ

3: 国内の旅人さん
バランスが重要だとわかってる人が攻撃力を当然盛った上で会心が重要だと唱えた結果
世間には大前提は伝わらず会心こそが重要と伝わってしまったって感じだな
現実でも専門家の話の上辺だけ理解した一般人が判断を誤るってのはよく起こるしな

4: 国内の騎士さん
武器にもよるだろうけど会心率ってどのくらいを目安にしたらいいの?
自分とりあえず50%以上目安にしてるけど

5: 国内の騎士さん
50%じゃ会心ダメ寄りなんだろうけど期待値的に全然強くないぞ
アタッカーは70%は欲しい

6: 国内の騎士さん
まぁ攻撃はベネバフや旧貴族、竜殺しで何とかなるからな
キャラ単体で使うならそら攻撃%も必要だが

管理人
バランスが重要…

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    だからアタッカーには星5武器が必要なんだよな
    基礎値が星4と全然違う

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    • 匿名 より:

      あれば強いけど、なければ
      それはそれで星4から見繕うまで。
      武器ガチャWPUは闇。

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  2. 匿名 より:

    (基礎攻撃力 * (攻撃% + ...) + 実数攻撃 + ...) * (ダメージボーナス% + ...) * (1 + (会心率 * 会心ダメージ))
    こんな式だったはずなのでどれか一つに偏り過ぎても効果が薄い(この式の場合加算よりも乗算の方が計算結果が大きい)ってことかな
    結論バランスよく盛りましょうってことで

  3. 匿名 より:

    最近じゃ率75%↑はないと満足できん

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  4. 匿名 より:

    ぼくは90%!

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  5. 匿名 より:

    YouTuberが1:2理論を口並揃えて言ってるけど、アルベドとかモーションの遅い大剣キャラは会心率70%以上確保してからダメに振った方がいい

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  6. 匿名 より:

    サブにつく率が上がる確率低すぎてやりたくても確保できねぇ……

  7. 匿名 より:

    基本的に率ダメ1:2が理論上最大期待値なのがわかっているのに、あえてそれ以外のことを勧める理由がわからん。

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  8. 匿名 より:

    とりあえず1:2によせとけばええやろの精神
    単発高火力なキャラは率多めにした方が使いやすいとかそんくらい

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  9. 匿名 より:

    会心で能力発動するキャラや武器もあるし火力以外でも貢献してくれる有能

  10. 匿名 より:

    会心1:2とか広まってるけど実際やってる人だれもいない説

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  11. 匿名 より:

    初期なら1:2大事だったかもだけど、今は会心系に触るキャラや武器が増えたからなあ。
    率は75%あっても高確率で外してくるし、マルチで俺つえーとか映えやる以外なら堅実に率盛った方が最終的には楽になると思う

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  12. 匿名 より:

    突き詰めてる奴同士で議論するのはええけど
    本人が満足してるとこに突っ込んであれこれ言うのはナシやから気をつけんと

  13. 匿名 より:

    率108%
    ダメは…108%…

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