反応まとめ

1: 国内の旅人さん
突破ボーナスの攻撃力って聖遺物の%が乗らないからかなり微妙なんだよな
俺のうんこより微妙だわ

2: 国内の騎士さん
会心系の突破ボーナス持ちの強さは異常

3: 国内の旅人さん
会心は最低ラインで60:120くらいは盛りたいが
突破や武器で会心持ってないと、この数字のハードルが高すぎてな
現実には50:100もそこそこ大変だし

50:100でダメージ期待値は+1.5倍
60:120でダメージ期待値は+1.72倍
70:140でダメージ期待値は+1.98倍
80:160でダメージ期待値は+2.28倍

天賦を全て1レベル上げると、およそ1.06倍強くらい火力が上がるので
(会心と違ってこちらは複利計算)
50:100と60:120の間には天賦レベル3くらいの差があるんだよな

4: 国内の騎士さん
まあ会心だけが強いわけでは無くて
ダメージ計算的には元素ダメージも同じかそれ以上に火力を出してくれる

武器や固有天賦などで会心とダメバフのどちらが盛りやすいかって程度の差

5: 国内の騎士さん
最低ラインがハードル高いって思考がそもそも間違ってるのか只の最強厨気取りなのか

6: 国内の旅人さん
聖遺物効率の話だぞ分かってる??

会心率と会心ダメージを一定値まで盛れないと
いっそ会心を盛らないで攻撃%を盛る方がマシになる
そうなると自然と火力は落ちる
そういう意味で最低会心うんぬんを書いたんだが理解してる?
よくダメージ計算してる人が武器や突破に会心無しで
会心60:120で計算してるのは
そういう意味だぞ

7: 国内の騎士さん
損益分岐点で基準を考えるのと同じ理屈なのは良いけど
条件満たす為の確率はどれくらいで想定してるのかい?

8: 国内の騎士さん
だからハードル高すぎるって書いてんじゃねーかよ

60:120なら合計240必要
初期会心で60、冠で62
残り118
花と羽で30前後で60
時計と杯で25前後で50
冠で15
これくらいで、合計やっと247
攻撃%や元チャと会心も理想は1:2なので結構ハードルはたけーよ

9: 国内の騎士さん
会心率を武器と聖遺物でカバーできるなら
キャラ固有のステータスが会心率のキャラは聖遺物1つ分死ぬ

10: 国内の騎士さん
全然違うぞ
このゲームは圧倒的に攻撃%>会心で盛りやすいから
会心が邪魔になるほど盛れるキャラなんかほぼいない
あえて甘雨に完凸天空を持たせて、氷4セットと氷共鳴
とかまでやったら会心そんな上げすぎないで攻撃を盛るべきかもしれんが

管理人
ハードル高すぎてな…

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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    9は意味わからんな
    突破ボーナス会心率のキャラ使っておいて武器と聖遺物だけで100%にするのはただの馬鹿だろ
    会心率が勝手に100%になるわけでもないんだからさ

    2
    1
  2. 匿名 より:

    全くのゼロから50/100まで上げるのはかなりしんどいよなぁ

  3. 匿名 より:

    レベル高すぎてついていけない・・・

  4. 匿名 より:

    正直全員会心率か会心ダメージでいいと思う

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