反応まとめ

1: 国内の旅人さん
熟知バフのナーフに関しては

終焉にとっては上方修正
元からタイミングを選べなかったので、今のシステムのが強い

問題はアルベド、スクロース、ディオナ6凸だな
アルベドは爆発から10秒
スクロースはスキルか爆発から8秒
ディオナは爆発から12秒+範囲

後から追加でも発動するのは悪く無いが
発動時間が極端に短くなる物が出てきたのでナーフ感のが強い
甘雨爆発やシャンリン爆発などは弱くなった
スクロースは自分にバフが入らないのも有り、ほぼ確実に弱体化

2: 国内の騎士さん
スクロースは一発芸用にしか使ってなかったからまあええわ

3: 国内の旅人さん
キャラ弱体化て初だけどあんまり騒がれてないな
スクロース大好き真君てあんまおらんのか

4: 国内の騎士さん
お前同用、理解してない奴が大半だろうし
日本語は未だに公式通知は無いし
コミュではそこそこ騒がれてるわ

5: 国内の旅人さん
個人的には論外だと思うけどね
ナーフはガチャゲーでは絶対にすべきでは無い
返金申請したらアップルなどでは無条件で一回目は通る事例だしね

おそらく
スクロースとディオナはどう考えても弱体化
アルベドは良し悪しがある
終焉は強化(実装タイミングだから強化ってのもおかしいが)

ディオナは範囲出たら無効になったから溶解と蒸発は別物とは言え明らかに弱体化
スクロースも8秒と短めの上、自分の拡散に入らないからこちらもかなり弱体化なんだよな
アルベドは後ろから入るようになったので、そんなに悪く無いかも
甘雨爆発、シャンリン爆発、オズなどの発動後に出せるようになったので良い面もある

6: 国内の騎士さん
刻晴使いの俺、もともとスクロースは拡散デバフ龍殺し要員だったためノーダメージ

7: 国内の騎士さん
ナーフtだって騒いでおいて実はそもそも熟知関連じたいを理解してないのが大半だろ

管理人
これ公式が告知しないのホントなんなんだろうな。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    結局こっちが本来の仕様だったってオチなのかねぇ

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  2. 匿名 より:

    1番なんも理解してないやん。何をドヤ顔で言ってるのか

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  3. 匿名 より:

    ナーフはいいとして公式が発表しないのはほんとにゴミ

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  4. 匿名 より:

    ガチャゲーでナーフってそんな珍しいものかね
    まぁ敵が弱いのにキャラをナーフする意味はよくわからんけど

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    • 匿名 より:

      スレでも他コメでもあるけど
      ナーフするのもよく分からんし、何より日本語で発表してないのが問題視されてるのよ

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  5. 匿名 より:

    ナーフの類ではあるけど調整後の方が分かりやすいし使いやすいよ

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  6. 匿名 より:

    公式発表してるじゃん
    エアプかよ

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  7. 匿名 より:

    普通のユーザーだと下手したらバフが乗ってる時に(行秋は除く)設置型のスキルや爆発を使えばバフが切れても効果が乗り続けるってのも分かってなさそうだし
    元素熟知まで加わると何が何だかサッパリ分けわかりませんってなって騒がれていないんだろね

  8. 匿名 より:

    今後は熟知アップの継続時間で差別化を図っていく算段なのかね
    単純にスクロースで拡散してからキャラチェンして攻撃じゃなくて、一部の他キャラは元素爆発使ってからスクロースで拡散の順番になったのは、面白い要素でもあるし面倒な要素でもあるわな

  9. 匿名 より:

    なんかもうダメだわ原神。
    ユーザーもセルランもガンガン減ってるし
    だから中華が運営するソシャゲ嫌いなんだよマジで

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  10. 匿名 より:

    既存の仕様だと長時間低性能と短時間高性能の差別化しにくいしなぁ
    弱体化だとは思うけど正直困らんしそのままだと甘雨シャンリンみたいなバフを受け続けられるキャラはそうでないキャラとどんどん格差広がるからインフレやキャラの多様化考えると別に良いんじゃないかと思うわ

  11. 匿名 より:

    スクロース好きだしめっちゃ使ってたけど、原神のモチベがマンネリで下がり始めてたとこだし、あー運営さんはそういう感じで行くのねって冷めて一歩下がるだけだな

  12. 匿名 より:

    でもお前ら文句言っておきながらも持続ヒット系のスキルや爆発を熟知切れずに全弾当てないと勝つのキツいって場面1個もないんやろ?
    螺旋のクソエネミーを一発芸でスキップは変わらず出来るんやし終焉がまともになる分こっちの仕様の方がええと思うわ

  13. 匿名 より:

    もっと大々的に告知してからやるような事をしれっと発表する運営のクズ
    流石にないわ

  14. 匿名 より:

    変更前の仕様使ってソロで戦ってる人って極わずかやろ
    大半のユーザーは元素熟知バフの恩恵を理解してないから誤差の範囲

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  15. 匿名 より:

    今までがバグみたいなもんだからただのバグ修正って思えばなんてことない

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  16. 匿名 より:

    この仕様でもいいっちゃいいけど、
    効果時間は変えて調整した方が良い気がするけどな
    今の仕様を前提に効果時間設定されてたとも思えん

  17. 匿名 より:

    アルベドがそもそもそんなに熟知要員してなかったからアルベド使いとしてはまあ…そうなんだ…くらいだったな
    公式にきちんとお知らせして欲しいよなー

  18. 匿名 より:

    融解蒸発変更なし

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